• 締切済み

走りたいです!

mikuromanの回答

回答No.2

サークルの紹介じゃないんですが…; 一人でする運動っていつか挫折してしまうものなんですよね;;ただ走るだけではストレスは解消できないと思いますよ!?走ることも健康面では1つの手ではあると思いますが、ストレスはそう簡単には解消できません!かと言って、何が一番ストレス解消に繋がるかは、自分しだいだと思います!趣味はありますか?何かに没頭できる事はありますか!?趣味を探すことも1つの手でしょう!まずは自分の趣味を探し、作り、没頭してみてはどうですか??仕事から解放され気持ちもすっきりすると思いますよ!!

aito81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともな意見ですね。 普段実は休みの日はサッカーなんぞもたまにはやっているんですが、みるとやるでは大違いでこちらも初心者につきかえってストレスがたまってたり(笑) ほんとの意味で没頭できる趣味ってほんともちたいものですよね~。なんか探してみます! ってなかなか見つからないんでしょうけどね~。

関連するQ&A

  • 社会人サークルって?!

    この春、新社会人になった23歳女子です。 毎日職場と自宅の往復だけで正直楽しくないです・・・。 もっと言ってしまえば、仕事が楽しくないです。 毎日不安と緊張でいっぱいで毎朝出社するのがしんどいです。 そこで休日などを使って趣味や好きなことを何か始めたいと思い、 最近「社会人サークル」という言葉を聞きました。 自分でも検索してみたのですが、飲み会ばかりひっかかってしまいました笑 そこでお聞きしたいのですが 「社会人サークル」とはどのようなものなのでしょうか。 大学のサークルみたいに色々なジャンル?があるのでしょうか。 また一人とかでも参加できますか?? なんか会社みたいに新人扱いとか、仲間はずれとかそういうのがあるのかな・・・。 日頃の会社のストレスから解放されるために参加したのに そこでもそんな感じの雰囲気だったら全然意味がないので・・・。 趣味とか好きなことで癒されたいし、出会いも欲しいなーという目的です。 おすすめのサイトとかもあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪から一人旅をしたい

    最近イライラする事が多くてストレス発散に1人旅をしたいと思ってます。 予算は3万円ぐらいで・・・。 東北に行ってみたいです。 ツアーでだったらそれぐらいでありますが(平日でもいいです)ツアーは2人以上ばかりですね。 個人で行ったらもっとかかりますよね。 なので近場でもいいので温泉旅館に泊まったりしてもいいかなと思います。 でもだいたい旅館も2人以上の設定が多いですね。 金沢とか福岡の方で1人参加OKの温泉の入ったツアーもあるのですが、やっぱりツアーで1人参加してたら寂しいですよね。 とにかくどこでもいいのでストレス発散できるような旅行がしたいのですがお薦めを教えて下さい。

  • 会社に行くのがいやになってきました。

    会社に行くのがいやになってきました。 彼氏なし、社会人数年目の女性です。 残業代が全額出るので、毎月の月収も申し分ないです。 会社のフロアもトイレもきれいです。 人間関係も普通です。 でも、会社以外に息抜きというか、仕事のストレスを発散できるところが 私にはなくて、会社に言って帰って勉強して寝る、この繰り返しが うんざりしてきたのです。 ジムに行きましたが、体力が続かず受講者も女性はおばさんばかりだったので、体験入学だけでやめました。 合唱サークルに一時期はいっていましたが、ツイッターに参加しないと友達ができないと言われ、ツイッターが性格的に無理なのでやめました。 ダンスもなんとなく合わなくてやめました。 体力がないので、健全そうなスポーツサークルには 入ることができません。(スポーツもやったことがありません) 一人カラオケは、何の生産性もありませんでした。 いろいろ試したのですが、ストレス発散の場がどんどん狭まり 困っています。 彼氏もほしい、新しい友達もほしい。 仕事は、今の生活水準を保つため、生活をするために 必死で続けていますが、もううんざりです。 毎日暗い顔をして会社に行き、仕事だけやって、あまり人と話さずに帰ります。 しんどくなってしんどくなって、ストレスがたまって 心療内科にも通っています。 なにか、私でもできそうなストレス解消法はないでしょうか? 次の案としては、パン教室に通おうかなと思っているのですが 友達ができるかも謎です。 本当に困っています。アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 食べることでストレス解消…涙

    最近の食欲が凄過ぎて、私自身ついていけません。 二十歳ぐらいの学生の頃は、あまり食にも関心が無く、外食も好きでは無く、油物や肉類が嫌いで、家では、あっさりした健康的なものを好んで食べていました。 そして社会人になってから、ストレスが溜まりに溜まり、ストレスの発散を食に走る様になってから脂っこい物や肉が大好きになり、止まりません。 外食嫌いだったのに、外食すれば焼肉、しゃぶしゃぶ、お酒の量も増え…もう何でも飲んで食べないと気が済まない状態です。 昔の美肌はどこへやら、ニキビも増え、肌荒れ、乾燥が酷いです涙 ストレス発散方法が食に向いてることを治せば…と試みましたが、今まで食べることが幸せだった私にとって、食べるのを辞めることは違うストレスになり、会社のストレス、生活のストレスと、二倍のストレスを感じるようになり、断念。 どうすれば、今の現状を打破できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ストレスをためない方法、発散方法を教えてください!

    こんにちは、20代前半、女性です。 普段から、ストレスが溜まりやすいようで、発散がなかなかできず、 最近は体調にも影響が出るようになってしまいました。。 カラオケやクラブは好きではなく、お酒も全く飲めません。 学生時代は部活動一本だったので、遊び方をあまり知りません。 ショッピングはとても好きで、ストレスを発散しているような気がします。 けれど、お金にも限界があるので、 普段からストレスを感じにくくなりたいのですが、 どうしたら、ストレスを感じにくくなるのでしょうか? また、皆さんはどのようなことで発散をしているのですか? 何でも結構です!ストレスをためない方法、発散方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ずっと一人の人のストレスのはけ口

    ここ数年、彼女がいません。 彼女がいたりすると、信頼できるのでストレスもちょっとは発散できた気がします。 とても信頼できる友人もあまりいません。 非常に困っているわけでもないのですし、そういった悩みなどを自分一人で解消することもできるのですが、なにか物足りなさのようなものを感じています。 一人でいる人のストレスのはけ口ってどういうところでしょうか?

  • 会社の先輩・上司にプライベートを知られたくない

    「会社の同僚・先輩・上司にプライベートを知られたくない」 札幌市に住む、25歳、技術職、男、ブラック企業に勤めています。 先日、気晴らしに会社から少し離れた場所のバドミントンサークル(社会人サークル) に参加しにいくと、課は異なるものの同じ会社の後輩が既に参加していました。 (私は、ストレス発散・社外での友人を作るのがサークル参加の目的でした。) 職場は有給休暇を取りづらい環境にあり、サービス土日出勤をしている人もいるくらいです。 この環境が加速されようとしているところです。 今後、私が社会人サークルに参加していることが社内でバレて、「お前、遊びにいってるくらいなら仕事しろ」となり、 社内で居づらくなるかもと心配です。 明日以降、皆様であれば、どのように社内で振る舞いますか?もしくは、どのような行動を取りますか? (ちなみに、サークル活動の時は、社内での服装と明らかに違っていて、もしかしたら私であると気づいていないかも。 しかし、私の方をチラチラ見ていたし、サークルのメンバー内で自己紹介(苗字だけ)したのでもしかしたら気づいているかも。 でも、そのときその後輩からは話しかけては来ませんでした。)

  • 会社でたまったストレスを一緒に発散できる友達等がいません。

    会社でたまったストレスを一緒に発散できる友達等がいません。 現在20代男。大学から上京してきました。大学卒業後に某企業に就職。しかし二年で転職。今はその会社に勤めています。 もちろん大学のときの友達や一社目のときの友達はいます。しかし私が転職した時期にその友達も転職等で田舎に戻ったりしました。 私とはいうと新しい会社では中途採用ということもありなかなか友達ができず会社では孤立した状態です。 今までは会社の愚痴や悩みは友達と話したり飲んだりしたりして何とか発散はできましたが今はそのような人はいません。 どうしたら土日にストレスを発散できるでしょうか。 ちなみに彼女なし。土日はというと一人で映画を見たり一人でのみに行ったり。と言うか毎週そんなかんじですね。 ちなみに毎日家では寝る前に一人でぶつぶつひとりごとをいいながら寝酒をしています。 ちなみにこんなとき親と電話で話すとすごくリラックスできると言うかストレス発散になります。 何とか社会に出た今でも新しい親友と呼べる人を東京で作りたいのです が。 何かいい方法ありますか

  • ストレス発散の方法は?

    私はストレスが溜まると、とてつもなくお腹が空きます。普通に食事をしても2時間後にはお腹が空くんです。食後すぐにお菓子を食べることもしばしば・・・。そのためストレス太りすることが多いんです。お酒は体質的に合わないので暴飲することはありませんが、1人で出来る何か良いストレス発散方法はありませんか?教えて下さい。

  • ストレスの解消方法

    30歳、男、会社員です。最近会社でのストレスが多く気分が自分でもわかるくらい下降しています。みなさんのストレス解消法ってどんなことがあるでしょうか?ちなみに私は酒・タバコはほとんどやりません。悩みをぶちまけるサイト等をご存知だとありがたいです。