mikuromanのプロフィール

@mikuroman mikuroman
ありがとう数6
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
28%

  • 登録日2005/07/21
  • 家族ってなんですか?

    今日、主人に「自分に家族はいない」といわれました。 今、主人の父親が病気で、家業を継がなければならないプレッシャーと父親の病気との間で辛い状態だとは思います。 だから、でた言葉であるとわかってはいるのですが、 どうしても自分の中で消化できません。 結婚すれば、確かに家族です。 でも、もっと内面的な部分で家族というのはどういうものなのでしょうか? 思ってもいないけれど、色々あってつい出てしまった言葉だとわかっていても、なんだか辛く、悲しい思いがします。 いくら辛いとはいえ、なんでそう言う言葉が言えるかなぁ?と考えては涙が出てしまいます。 家庭を持っていらっしゃる皆さんは、結婚して家族なんだなぁと実感したのはどういう時でしょうか? 家族ってどういうものなのでしょうか?

  • これから、どうすれば?

    こんにちは。中2の♀です。 私には、1年前から大好きな人がいます。その人は私より1つ上で来年卒業です。部活も一緒で、たまに話しかけてくれる程度でした。 その人に6月8日に告白しました。そしたら、 『まだ、●●(私の名前)の事何にも知らんし、あんま話さんけん、お互いの事がもっと分からんかったら・・・・・だけん、今はゴメン。』と言われました。 それから、1ヶ月間『話をしよう!』っと思っていたのですがキッカケを作れず、一言も会話なし。 しかも、今月の16・17日に3年生は、最後である試合がありました。最後の試合が終わって、部活でももう会えないし・・・・。 3年生だけ校舎もベツで、普段は全然会えません。メールもしていません。 『諦めよう』と思っても、彼の事が大好きで諦めれません。 卒業まで、あとちょっとの時間、私はこれからどうすればいいでしょうか・・・・

  • 美容専門学校は、高校のとき20日位休んでいると、落ちますか。

    美容専門学校は、厳しいと聞いていますが、うちの娘は20日休んでいます。推薦は無理だと思うので、一般入試で受けようと思うのですが、評定平均はクリアしていますが、20日も休んでいると、簡単に落とされてしまうのでしょうか。教えてください。学校によっても違うと思いますが‥

  • 走りたいです!

    こんばんわ!千葉の33歳会社員です。 最近ストレスがたまってます(笑) ストレス発散がお酒を飲みに行ったりすることになったりするので、もっと健康的な発散したいです。 そこでふと考えたのが走ることです。 当方ど素人ですが、色々な悩みを走ることでふっきりたい(笑) でも一人で走るのもつまらないのでサークルみたいなのあれば参加してみたいんだけど、検索してもなかなかないような・・・?どなたかなんか良いサークルみたいなの知りませんか~?