• ベストアンサー

これから、どうすれば?

mikuromanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛って本当に難しいですよね!でも、その気持ちすごく分かる!!部活は同じであっても学年が違ってしまえば知らないこともあって当然だと思う。相手に「○○の事何も知らんし…」なんて言われたらショックも薄々あると思う。でも、ここで負けちゃだめだよ!先輩があなたの事を何も知らないなら、これからいろいろなことを知ってもらえばいい!!先輩もあなたの事を何も知らないから断ったって事は、あなたが嫌いというわけではない!!まだまだチャンスはあるよ!かなり勇気はいるけど、メールで「先輩の事どうしても諦めることができません。先輩は私のことを何も知らないなら、まずわお試し期間みたいな感じで付き合ってみて私を知ってみるのはどうですか!?」みたいな感じに!!お試し期間って付き合ってるのか中途半端じゃん?って思うかもしれないけど、今の状態で高望みはしちゃだめだよ!!恋愛って簡単に行かないからこそ恋愛じゃないのかな??がんばれ!! あと… 私は高校3年生になるけど、高校2年生のときに同じ体験してるんだ!きっかけがつかめなくて、どうしよう…って思いついたのがあのメールなんだ!!結果は「じゃあまずはお試し期間ということで付き合ってみようか!」ってメールの返事をもらったんだ!それから一緒に帰ったり、遊んだり…そう、それがきっかけであれからずっと付き合ってるんだ!! 私にはあなたに対して応援することしかできないけど、この回答が役に立ってくれることを願うよ!!ファイトだっ!

kaho0608
質問者

お礼

そうですよね!!私、頑張ります!!!!ミクロマンさんも頑張ってくださいね♪♪すごい、良い返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷ってます。

    私は高1で好きな人が居ます。 彼は中2なのですが告白しようか迷ってます。 今年のバレンタインに 面識がなかったのですが いきなり私からお菓子をあげたので 彼は私が好きな事をわかってると思います。。。 メールをしたり部活の試合の 応援にも行ったりしているし 誕生日プレゼントも渡しました。 告白する事が恥ずかしくて 迷ってるのではなくて いつのタイミングが一番良いのか わからなくて困ってます…… その原因を書き出すと ★今(中2)はまだ幼い気がする (恋愛に興味があるかわかりません(n<*) ★お互い部活で忙しい (祝日以外ほとんど部活) ★来年だと彼が受験 ★再来年は彼は良いけど私が受験 だいたい以上です。 色んな方のアドバイスを 聞かせて頂きたいと思ってます。 宜しく御願いしますm(..)m

  • 元彼とよりを戻したい‥.

    中3の女子です。 えっと、少し長くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は去年の10月まで彼氏がいました。同じ学年、クラスは隣で、同じ部活でした。 2年くらい付き合ってて、お互い初カレカノだったのでキスとかいろんなコトを初めて経験した人でした。 私自身も、人生で初めて愛した人です。 そんな彼と別れたきっかけは 「高校が離れるから」でした。 部活を引退し、話す機会が減ると自然と距離ができてしまい、お互い付き合ってるのかわからなくなっていた状況で辛かったんです。 それで、10月に「別れたい?」と聞くと、「高校離れるし別れよう」と言われ、別れてしまいました。 しかし、1ヶ月後やっぱり好きだなって気づいてからはよりを戻したいと思い、想いも伝えました。 でも、やはり「高校離れるからゴメンね」と言われ諦めました。 けど、今日部活の引退試合で彼を見てやっぱりこの人じゃないとダメだとわかりました。 だから、最後に想いを伝えると決めました。卒業まで1週間をきって、彼は転勤してしまうので、遠距離でも頑張りたいと伝えるつもりです。 どうやったら彼の気持ちを私に向けるコトができますかね‥. 相談乗ってもらえると嬉しいです。本当に困ってるんです。 よろしくお願いします(>_<)

  • アドバイスお願いします

    高校卒業を機に告白しようと、3年間一言も話していない、中2の頃の元カノをデートに誘ってOKを貰っていました。 しかし、それに関してメールしたところ、「昨日告白された。付き合うとか決めたわけじゃないけど、その人のこと考えなきゃいけない。本当にゴメン……。」 ときました。 今後、私はどうすれば良いと思いますか? ちょっと混乱していて頭が回りません。

  • 最後に告白

    はじめまして。 私は高校2年生女子です。 私には現在好きな人がいます。ひとつ上の部活の先輩です。 6月の始めに大会があり、それが引退試合になります。 私はある事情により引退試合の2週間前から部活に出れなくて引退試合の前日まで部活に出れないんです。 5月はテストもあり、私個人の用事により事実上来週くらいしか毎日一緒に部活出来ません… 私と先輩の校舎が違うので引退したら本当に会えなくなってしまうんです。 実は前に一回告白してフラれているんですが、まだ好きで… 付き合いたい、とかじゃなくて、もう一度、気持ちを伝えたいんですが… 結局は私の我が儘だし先輩に迷惑かけるんじゃないかとか、嫌がられてるとか考えると何もしない方がいいのかなぁ、と考えてしまいます。 女子の先輩は「絶対言った方がいいよ!」と言ってくれたんですが… 一度フッた人からまた告白されたらどう思いますか? 嫌ですか?気持ち悪いですか?

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 2ちゃんねるを卒業した人

    2ちゃんねるを卒業した人いますか? 行かなくなった、きっかけ・理由はなんですか? 質問はこれだけです。^^ 意外と2chユーザーが多いので、気になりました。 例として、私の事を少し書きます。 私は、卒業してました。 また、5,6年ぶり行ってみたんですが、読み にくいですねー。 きっかけはー、まぁ、凹んだ事がありまして、 ネットにつなげなくなって。 2ちゃんねるの刺激が強すぎるように感じたから かなー。 凹んだ事からも立ち直れてないし、2chで よく言われている、ダメ人間な面もあるし。 我ながらイヤな大人になったなー。 最後に削除されちゃったら、ごめんなさい。^^;

  • 恋人同士らしいことをしたことがありません><

    中2女子です。 今の彼氏と付き合って、来年の1月で1年になります。 ですが… 未だ、恋人同士っぽいことをしたことがないんです。 手を繋いだこともないです。 デートには時々誘ってくれるんですが そのときも彼氏は半歩前くらいを歩いてて(歩く速さについていけないんじゃないです) 恥ずかしいのかな?って思って近付いてみるんですけど 「ごめん」って言って目も合わせてくれないし… 前の彼氏は、リードしてくれる人だったから 私も、自分から近付いたり、手を繋いだりするのが苦手で… もともと、私から告白したから 彼は告白されたから付き合ってるだけで 私のコト好きじゃないんじゃないかとか いろいろ思ってたら悲しいです… どうしたらいいですか??

  • 楽しいけど・・・(長文です)

    中2の♀です。 部活で中2は男子が2人しかいないんですが、4月のはじめに、部活のみんな(男子2人.女子6人)で遊びに行きました。もう一人のBくんとは全然喋らなかったのですが、この事をきっかけに、たくさん喋ったり、メールするようになりました。この間は、友達2人とBくんが私の家に遊びに来たりもして、私はすごくBくんと仲良くなれました。 でも、私の家に来た友達一人がBくんの事を好きだと、私だけに打ち明けてくれました。応援すると言ってしまい、自分からは絶対告白できません。ちょっと仲良いぐらいで、向こうから告白されることは現時点ではないと思います。好きなタイプは美人で髪が長い人だと言っていました。友達が「○○(私)ぐらいの髪は?」と聞くと、「全然OK」と言ってくれました。 これからどうしたらいいんでしょうか、回答お願いします。

  • 好きなのですが・・・

    僕は今好きな人がいるのですが、その人に前告白したときは「今は好きな人がいるからごめん・・・」と言われました。その答えが出るまでは3~4日間考えさせてといわれました。 しかし、久しぶりにメールをしたら「今は彼氏と別れたから探し中☆」って言われて、僕が「今度映画見に行こう」って言ったら「部活が試合ばかりだけど、考えておくね☆」と言われました。 メールはしているのですが、その子は勉強が忙しくてあまりしてません。告白しても大丈夫なのでしょうか?? お願いします。教えてください。

  • どっちが前向きだと思いますか??

    3年前に付き合っていた人が、部活に専念したいから別れようと言って、嫌だとだだをこねたところ、もう他に男を作れと言われ、私の事は嫌いになったんだなと思い、凄く好きだったし悲しいけれど、ウジウジしてたら駄目だと思い、告白された人付き合ったのですが(もう別れました)、結局今だに彼への思いを忘れる恋愛しかできません。 後一年で彼が大学卒業なので(部活の引退って事です)、彼からしたら迷惑かもしれないとわかっているんですが、このまま他の男性と付き合ってもきっと同じ様に付き合った男性も傷つけてしまうと思うんです。 最近、彼は有言実行をして、部活で着実に成功してきていて、この間小さくですが専門雑誌に載っていて、コーチに頑張っているのを認めて貰っている様でした。あの頃は試合にも出して貰えなかったのに… 気持ちはまだとても好きで仕方ありません。 他に恋愛する方が前向きなのでしょうか? それとも彼の事を思い続ける方が前向きだと思いますか??