• ベストアンサー

あくびで喉が鳴る?

思いっきり大きいあくびをすると喉が鳴ります。 昔からです。原因は分かりません。 なぜなんでしょう? みなさんは鳴りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もよくなります! 空気があくびすることにより圧力で移動し、鳴るのかなぁと思っていました。 でも鳴ったときはちょっと恥ずかしいですよね。。

bonnieMckee
質問者

お礼

よかったです、鳴る人がいてて。 私だけの症状?現象?かと思っていたので。 回答ありがとうございました。