• 締切済み

喉 痛み あくび

あくびをすると喉の奥が痛みます。 大きく口を開けると痛みます。 たぶん1ヶ月は経つと思います。 何か思い当たるものありませんか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギー 喉の炎症 逆流性食道炎なども考えられますね 耳鼻咽喉科で見てもらうほうが良いですよ

回答No.1

扁桃腺かリンパ腺でも腫れているんですか。 耳鼻科へどうぞ。ポジティブに、お大事に。 http://supplement.askdoctors.jp/qa/chinese-medicine-and-supplement/disease-others/t223918.do