• 締切済み

喉 痛み あくび

あくびをすると喉の奥が痛みます。 大きく口を開けると痛みます。 たぶん1ヶ月は経つと思います。 何か思い当たるものありませんか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは アレルギー 喉の炎症 逆流性食道炎なども考えられますね 耳鼻咽喉科で見てもらうほうが良いですよ

回答No.1

扁桃腺かリンパ腺でも腫れているんですか。 耳鼻科へどうぞ。ポジティブに、お大事に。 http://supplement.askdoctors.jp/qa/chinese-medicine-and-supplement/disease-others/t223918.do

関連するQ&A

  • あくびで喉が鳴る?

    思いっきり大きいあくびをすると喉が鳴ります。 昔からです。原因は分かりません。 なぜなんでしょう? みなさんは鳴りますか?

  • 喉に違和感 あくびや呼吸がしづらい

    七月入ったあたりから あくびをすると喉に違和感を 感じ始めました。 最初ゎ特になんとも思わなかった のですが、ひどくなってきたのか あくびをしたとき喉の奥が 裏っかえるような感じというか… (表現わかりづらくてすいません) それを危ないと思って抑えれる時と そのまま ヒクッとなって 息が一瞬できなくなってしまいます それから普段呼吸するのも しづらい感じがしたり 何かしら飲み込むときも 飲み込みづらくて… 説明下手で申し訳ありませんが どなたかご回答まっています

  • あくびの音について。

    こんにちは。 わたし個人の、大昔からの疑問について、 ここらへんで明らかにしたいと思い こちらで質問させていただきます。 わたしは大あくびをしたときに 喉から音がでます。 自覚はなかったのですが、 小学生のときに、授業中シーンと したときに、大あくびをすると 周りの人によく振り向かれていました。笑 特に気にしていなかったのですが、 あるとき、友達の前で大あくびをしたときに 「なに、今の音?」と言われ、 判明しました。  痛みはありません。言われてみれば、 大きく口を開けたときに 何か説明しがたいものを感じます。 自分ではどんな音なのか分かりませんが、 友達いわく、「か!」「け!」 のような音だそうです。笑 わたしが思うに、 喉の奥が大きく開きすぎて、 そのときの音!?のような気がするのですが、、、。 ですが、わたしのような あくびで音を出す人を、 今までに見たことがありません。笑 わたしも出ますよーって方や、 詳しく知っている方が おられましたら、 どうしてなるのか、 教えていただけたらと思います。 変わった質問ですいません。笑 よろしくお願いいたします。

  • 喉の奥を開くという感覚

    歌を歌うときに喉を痛めないために良く聞く、「喉の奥を開ける」ということなのですが、口の中の上側を意識しても、歌っているときには全然開いた気になりません。それどころか余計に喉が疲れてしまいます。 欠伸をしてみたところその感覚は分かるのですが、歌っている時に同じように開こうとしたらとてもじゃないけど歌えませんでした; 割り箸等使ってみたのですが、取って歌うとすぐに戻ってしまいます。 喉の奥を開けるという感覚が分かりません。よろしくお願いいたします。 (ちなみに腹式は割りと出来てると思います)

  • いつでもあくびが出るのですが・・・

    結構前からなのですが、眠たくなくてもあくびがすぐ出ます。 ただ、何もしなければあくびは出ないのですが、口をあけるとあくびが出てしまいます。 あくびが出そうになるから口をあけるとかじゃなくて、口をあけたらあくびが出ます。 これは何かの病気の症状でしょうか・・・心当たりある方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 喉が痒い!!!

    日曜日くらいから、喉の奥が痒くて痒くてたまりません ちょうどのどちんこの上辺りでしょうか、舌の奥で押すように刺激を与えたり喉を鳴らしたり、あくびをするように大きく口を開けたりすると、痛気持ちいい感じですが、そうするとますます痒くなります。 うがいをするとしばらくは収まりますが、すぐにまた痒くなり……。 また、耳も痛いというか痒い感じで、引っ張ったりしています。 目はシパシパします。ドライアイなのですが、長時間パソコンを見た後に目を瞑ると気持ちいい感じに似ているような。 これ以外にこれといって痛い部分などはありません これってなんかの病気でしょうか? 季節を考えて花粉症かと思いましたが、くしゃみ・鼻水はほとんどありません

  • あくびすると耳が痛い

    質問失礼します。 2ヶ月ほど前から、あくびをすると右耳の奥が痛みます。 他の方の質問のように、変な音がする、というような事はなく、 ただ痛みが走るだけです。 普段は聞こえにくいこともなく、つまった感じもありません。 ただあくびをすると痛いんです。 ごはんを飲み込んだり、口を大きく開けたときも少し痛いです。 仕事の関係でなかなか病院に行けません。 もう長いこと続いているので心配です。 痛みを軽減する方法があれば教えて下さい。 また同じ症状で病院に行ったことがある方がいましたら、 どんな治療をしたか、どれくらい病院にかかったか教えて下さい。 お願いします。

  • 喉の開け方

    こんにちは。ユーホを吹いている者です。 楽器を吹くときに、「もっと力を入れないように喉を開ければ、いい音が出るよ。例えばあくびするときみたいに・・・。」とアドバイスを受けますが、あくびをするときのように喉をひらけると、口まで開いてしまい、無理に閉じたとしてもバジングが出来なくなります。 喉が自然に開く姿勢(顔の傾け方や首の傾け方)をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 先日は喉を必死で開けて合奏していると、喉に炎症を起こしてしまいました。 やはり私の喉の空け方が悪いせいだと思いますが・・・。 どなたかよきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 喉の痛みと歯痛

    どの病院に行けばいいでしょうか? 4日位前から喉に痛みが始まり、翌日になるとなんとなく歯がうくような感じになりました。 喉の痛みは、風邪の時と違い口の中というより首の辺りが痛いです。 しこり等はないようで前の右側を押すと痛みます。 食べたりするのには全く痛みはないのですが、あくびをする時や、くしゃみ、鼻をかむ時に痛いです。特にあくびは痛みのため最後までできません。 今日になると下の歯全体が痛い感じで頭痛もひどくなってきました。 思い当たる事と言えば、新しい歯ブラシが合わず奥歯をつるつるに しようとして歯茎を痛めたのか?と思ったりしています。 歯のばい菌が喉の奥にはいってしまたりするのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します

  • あくびについて

    私はあくびをした時に喉から音(?)が出ます。毎回ではなくて、大きなあくびをした時に出ることが多いです。 これって何かの病気でしょうか? 私と同じ人っていますか? よろしくお願いします。