• ベストアンサー

Steve Vaiのライブの中で

Steve Vaiの”LIVE AT THE ASTORIA LONDON”というライブDVDの中で演奏されている”Glant Balls Of God”という曲とBilly Sheehanが歌っていた”Shyboy”という曲はCD化されているのでしょうか?

  • blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 (1)「Glant Balls Of God」は「Giant Balls Of Gold」です。これは「ALIVE IN AN ULTRA WORLD」という2枚組みのライブCDに収録されています(CD1枚目の1曲目)。この作品はSteve Vaiがツアーで訪れた各国を1曲ずつ音楽で表現しています。 (2)「Shyboy」の原曲はBilly Sheehanの元のバンド『TALAS』の曲で「THE TALAS YEARS」というCDに収録されています(5曲目・20曲目)。GuitarはSteve Vaiではありません。もうひとつ『DAVID LEE ROTH』の「EAT 'EM AND SMILE」にも収録されています(2曲目)。これは当時VAN HALENを脱退したDAVID LEE ROTHがVAN HALENに対抗する為、最強のメンバーを揃えたバンドです。(Guitar/Steve Vai・Bass/Billy Sheehan・Drum/Gregg Bissonette) 今回のSteve Vaiのツアーから旧友のBilly Sheehanが参加するようになり、「Shyboy」を演奏することになったと思われます。 「ALIVE IN AN ULTRA WORLD」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LPEA/qid=1121784296/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/250-0586186-4353026 「THE TALAS YEARS」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003BVJ/qid=1121784508/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-0586186-4353026 「EAT 'EM AND SMILE」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HGRQ/qid=1121784421/sr=1-5/ref=sr_1_26_5/250-0586186-4353026

参考URL:
http://www.vai.com/AllAboutSteve/discography_full.html
blue05
質問者

お礼

ありがとうございます! ものすごく気になっていたので助かりました! 早速CDを購入してきます! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • STEVE VAI :LIVE AT THE ASTORIA LONDON

     STEVE VAIのライヴ 「LIVE AT THE ASTORIA LONDON」の最後の曲(The Attitude Song)で、飛び入り(ゲスト)で、ギターを弾いてる人の名前を教えて下さい。黒い帽子被って、スライドギター ガンガンのあの人です。  よろしくお願いします。

  • Steve Gaddが参加している

    でジャズの中でもかなり有名な曲を 演奏しているCDはありませんか? Steve Gaddにあこがれたのですが、 なにから聞けばいいかわからなくて... よろしくお願いします。

  • ジミ・ヘンドリクスのライブDVD

    この前1枚買ったのですが、ライブ会場の設備とかPAに不満があったらしく苛立った表情でギターを弾いていました。あとハプニングも多発。もちろん素晴らしい演奏だったのですが。 LIVE AT THE ISLE OF WIGHTといタイトルのDVDです。 僕はもっとノリノリのジミヘンが観たいのです。 どなたかジミヘンのライブDVDでおススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めのインスト曲

    HR/HMでお勧めのインスト曲を教えてください。 MSG,Yngwie Malmsteenはどの曲も気に入っています。 特にMSGの「Into The Arena」が一番お気に入りの曲です。 ただ、Steve Vaiの「Fire Garden」はあまり合いませんでした。 よろしくお願いします

  • カッコいいなどのインスト曲を教えてください

    お世話になります。 「カッコいい」「泣ける」「情景が浮かぶ」「劇伴に使える」などの インスト曲を教えてください。邦楽・洋楽問いません。 あ、余りに有名すぎる曲はNGとさせていただきます。 ご参考までに、私が気に入ってる曲は以下のような感じです。 洋楽のHR系が多いですが(笑) Key To The City/Tony MacAlpine Gary Moore全般 I Would Love To/Steve Vai Flamenco a go go/Steve Stevens 侍ズ/Spectrum ガンバレ応援団/Spectrum Root Beer Rag/Billy Joel Longing/Love/George Winston Nightfall/KEEL Savanna Hotline/Naitve Son Robert Miles全般 Mero Mero Mambo/Tribe of Gypsies ・・・てな感じです。 よろしくお願いします。

  • AAAのライブで歌ってた曲

    4th ATTACK at SHIBUYA-AX on 4th of April (2007/7/18) この最新のDVDでアンコール1曲目なのかな。。ライブTシャツ着てうたっている曲で 「やいやいやいやぇ~いそげ~らいどんたい~  やいやいやいやぇ~きみを~のせて~  まーちきれずこずみっくぶる~こころを~さわいでる~」 この曲名はなんというのですか? 聞いたことあるような・・カバー曲ですか? お分かりになる方教えて下さい。

  • XのライブDVD購入について

    最近Xに興味を持ち出しライブDVDを購入しようと思うのですが、どれを買うかで悩んでいます。 好きな曲は、ROSE OF PAINやArt of Lifeなので、それらが入っているものを買おうかと思ったのですが、 どちらも個性が強すぎてライブとしては向かない曲なのではないかと考えています。 せっかく、買うのでしたら一曲のためではなく、ライブとしての完成度が高いものをと思い質問させていただきました。 お勧めの物がありましたら、教えてください。 金額は多少高くてもかまいません。 一応候補は、以下です。よろしくお願いします。 ・XJAPAN RETURNS完全版 ・白い夜 青い夜 完全版 ・X VISUAL SHOCK DVD BOX ・THE LAST LIVE VIDEO

  • ラルクのライブに詳しい方に質問です。

    お世話になります。 THE ROCK ODYSSEY 2004 大阪1日目に友達と行きます。 お昼頃にラルクが登場しますが、私も友達も彼らのライブが初めてです。 そこで、 ・彼らがライブに必ず(または高確率で)演奏する曲 ・「この曲は押さえておいた方が良い!」という曲 を是非とも教えて戴きたいのです。 彼らの単独ライブではないので、シングルばかりの演奏になるでしょうか? その辺も「こんな感じになるのではないかな」的で十分ですので、 教えて戴けると嬉しいです(^-^ 宜しくお願い致します。

  • 英語の翻訳をお願いします。

    Really quite sick of cold weather at this point...freezing my god damn balls off. 翻訳サイトで訳してみましたが、意味が良くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • oasisのライブDVD

    こんばんは。オアシスのあるライブDVDを探しています…。 今日、某所でオアシスのライブDVDを見て興味がわいたので探しているのですがどのDVDかわかりません。 とりあえず、手がかりは・・・・。 ・リアムが赤いライダースジャケット(?)を着ていました。 ・ノエルがギブソンのES-335を使用していたので、そこまで古いライブでは無かったように思えます。 ・歌っていた曲は「The Importance Of Being Idle」とか「Lyla」などでした。 ・ノエルがMCで観客を指さして「お前もお前もぶっ飛ばされるぞ」みたいなコトを言ってました。これについては正確ではないかもしれません。 以上しか手がかりはなく、少ない情報で恐縮ですがご存知の方はよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう