• ベストアンサー

STEVE VAI :LIVE AT THE ASTORIA LONDON

 STEVE VAIのライヴ 「LIVE AT THE ASTORIA LONDON」の最後の曲(The Attitude Song)で、飛び入り(ゲスト)で、ギターを弾いてる人の名前を教えて下さい。黒い帽子被って、スライドギター ガンガンのあの人です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はそのDVDを見ていないのですが、参考URL(英語ですが)のレビューによると The Attitude Song・with special guest blues guitarist Eric Sardinasとなっていますので Eric Sardinasではないでしょうか?↓ http://www.ericsardinas.com/pages/main.html http://www.creativeman.co.jp/040106pages/eric.html もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.1heavymetal.com/DVD/stevevai.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Steve Vaiのライブの中で

    Steve Vaiの”LIVE AT THE ASTORIA LONDON”というライブDVDの中で演奏されている”Glant Balls Of God”という曲とBilly Sheehanが歌っていた”Shyboy”という曲はCD化されているのでしょうか?

  • Frank Zappa の楽譜を探しています!!!

    19歳女です。いきなりですが、『The Frank Zappa Guitar Book』というSteve vai が採譜したFrank Zappa の楽譜の購入手段を探しています。どうやって入手したらよいのかわかりません。ゆずってくれる人がいればよいのですが。誰か知りませんか?手元にその譜面がほしいです。お願いします。

  • POD XT LIVE ギターの音が鳴らなくて困ってます

    初めまして ギター→POD XT LIVE→ヘッドフォン で繋いで弾いてみたら音が鳴らなくなってしまいました・・・。 レベル、ボリューム、チャンネル全てMAXにしても ほんのちょっとだけ音が聞こえる程度なんです・・・。 POD XT LIVEに詳しい人はいないでしょうか? よろしくお願いします

  • STEVE VAIもシンホニーをやってたような・・・

    イングゥエイのコンチェルトとかメタリカのシンホニーとかCDありますよね。 スティーヴ・ヴァイもやってたような記事をどこかで読んだですが。 調べても日本人の指揮者とやった「炎の弦」くらいしか見つかりません。これってCDありますか? ソニーのHPにその記事が載ってました。 http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?artist=12220912

  • 学校行事でバンドを組んで演奏することになった。ヘビーで簡単な曲で歌いやすい曲か、簡単でおもしろい曲を教えてください。

    学校の行事で、sum 41のThe hell songと何かを演奏することになったのですが、hell songだけで結構手いっぱいです。期間もあと一ヶ月ほどしかありません。hell songと合うような簡単な曲でヘビーな曲で歌いやすい曲か、簡単でおもしろい曲を教えてください。 おもしろい方でしたら先にそれをして、あとにhell songを演奏しようと思ってます。 私の担当はhell songではギターボーカルです(ソロも弾きます)。 3分前後以内で収まる曲じゃないとダメです。(演奏時間が限られているので) 3分より短くても大丈夫です。 それと自分のバンドのレベルはとっても低いです。というか一度もライブなどしたことがないです。 よろしくお願いします。

  • ラジオで流れた曲

    初めまして。早速なのですが、一つお聞きしたいことがあります。 NHK-FM「LIVE BEAT」2008.01.30 THE POLICE(BBCライブ)の放送の回で、本編のThe Policeのライブ放送が終わった後に、エンディングであるブルース(ロック)の曲が流れたのですが、そのラジオ放送を聞いておられた方、その曲について分かる方はいらっしゃらないでしょうか。 ギターをかなり歪ましており、非常にかっこいい曲だったと記憶しています。 宜しくお願いします。

  • 省略されている箇所を復元すると?:They live and let live.→They live and let (they/you) live.

    こんにちは、いつもお世話になります。 ゲーテの著作「ファウスト」(David Constantine訳)のPROLOGUE FOR THE THEATRE にある一文で、下記の文が有ります。 ~~~上記の本から引用~~~~~~~~~~~~~ They live and let live. I like them for that. ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ They live and let live.の部分が何か省略されている気がして、 They live and (they) let (they/you) live. (*they、youは総称のyouやthey)と考えたのですが合っているでしょうか? 彼らは生き、人を生きるままにさせている。 そういうわけだから彼らが好きだ。 http://www.archive.org/stream/johannwolfgangv00frotgoog/johannwolfgangv00frotgoog_djvu.txt (文脈は関係ないと思いますが、オンライン上でも読めます。*英訳者が違うので、文章が多少異なります。) よろしくお願い致します。

  • スライドギターの練習法

    ギターをはじめて4ヶ月になります。 この前、テレビでフジファブリックというバンドが「赤黄色の金木犀」と言う曲で、スライドギター(ボトルネック演奏)をしていました。 で、先日。フジファブリックのライブに行きました。そこで見た生のスライドギターに感動しました!そして、俺もやってみたいな!と思いました。 なので、スライドギターの練習法を教えて下さい。 ギターの教則本を買ったら早いと思いますけど、学生なのであまり出費はしたくないのです。 あと、フジファブリックの「赤黄色の金木犀」のPVで使われていボトルが分かる人は金属製かガラス製かも教えていただけたら幸いです。お願いします。

  • めがねにぼうし

    以前に深夜、NHK、BSでライブをやっていたミュージシャンがいました。その人はめがねに帽子をかぶって、ギターを弾いていて、本来はどこかのグループの一員なのですが、ソロでも活動しています。今になってその人のCDが買いたいと思うのですが、どうしても名前が思い出せないのです。その時にその人のCDを検索したとき、ジャケットも絵で帽子にめがねをかけてギターをもっているやつだったと記憶しています。ちなみに帽子は、よくおやじが沖縄やハワイに行くとなぜか買ってかぶっている様な、麦わら帽子のつばの小さめのやつです。こんな説明でどなたかわかる方がいましたらご回答をお願いします。

  • Steve VaiのSHY BOY)カラオケ?ガチ弾き?

    http://www.youtube.com/watch?v=141O3F8Mh70 このギター、最初から最後まで一切録音無しでしょうか? 04:08、04:28以降も本当に弾いてるでしょうか?