• ベストアンサー

STEVE VAIもシンホニーをやってたような・・・

イングゥエイのコンチェルトとかメタリカのシンホニーとかCDありますよね。 スティーヴ・ヴァイもやってたような記事をどこかで読んだですが。 調べても日本人の指揮者とやった「炎の弦」くらいしか見つかりません。これってCDありますか? ソニーのHPにその記事が載ってました。 http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?artist=12220912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5150666
回答No.1

STEVE VAI なつかしぃ~と思って立ち寄らせてもらいました(笑)私がカレを知った最初は、David Lee Rothの時代です。ほんっといいバンドを渡り歩いてますよね! ところで、 >これってCDありますか? を覗いてみたのですが、「売ってますよ」の返答でいいのでしょうか。店頭でも、AMAZONや、HMVなどのネット販売でも購入可能ですよ。 タイトルは、そのまま「アンソロジー」です。サトリアーニと同じタイトル(師弟関係あっても、ちょっとは変えて欲しいような?)です。

hajike
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。 早速、買ってきて聴いてます。 そういえば、アンソロジーってタイトルは、結構ありますね。 VAI名義で出したSEX&RELIGONの日本公演(新宿厚生年金会館)で観ました。 ディヴ時代はシャイボーイがMR.Big時代にビリーシーンとポールギルバートがやってますね。最近だと2002のG3で再びビリーとやってました。 日本にG3ツアーが来ないのが残念です。 2003のG3ツアーにあのイングウェイが参加で思わず、HR/HMを聴きあさってます。 でも、昔のイングウェイはスマートだったし、かっこ良かった。