• ベストアンサー

ラルクのライブに詳しい方に質問です。

お世話になります。 THE ROCK ODYSSEY 2004 大阪1日目に友達と行きます。 お昼頃にラルクが登場しますが、私も友達も彼らのライブが初めてです。 そこで、 ・彼らがライブに必ず(または高確率で)演奏する曲 ・「この曲は押さえておいた方が良い!」という曲 を是非とも教えて戴きたいのです。 彼らの単独ライブではないので、シングルばかりの演奏になるでしょうか? その辺も「こんな感じになるのではないかな」的で十分ですので、 教えて戴けると嬉しいです(^-^ 宜しくお願い致します。

• yamiyu
  • お礼率96% (148/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H12GC8
回答No.1

ラルクライヴ経験者です。 6年くらい前から毎年行ってます! THE ROCK ODYSSEY 2004いいですねぇ・・・ チケット狙ってたんですけどね(^^; さて・・・ 他のアーティストも参加するので恐らく新曲がメインでしょうね。 最近の曲なら ・READY STEADY GO ・自由への招待 ですね。 往年の名曲も歌う可能性有り。 ・flower ・虹 結構ライヴで頻繁に演奏される曲 (盛り上がる曲) ・Shout at the Devil ・Promised land やっぱり復活ライヴの時みたいに舞い散る羽の中で 「虹」を歌ってもらいたい・・・

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^ シングルを押さえておけば、取り敢えずは大丈夫でしょうか。 「Shout at the Devil」「Promised land」は、 調べてみました所「HEART」に収録されている曲ですね。 このアルバムは要check、でしょうか? もう一度聞き返してみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• H12GC8
回答No.3

再び参上です(笑) HEARTはラルク自身にとってもファンにとっても特別な一枚ですね。 旧ドラムのSAKURA脱退後、活動休止していたラルクの 復活後一枚目のアルバムですからね。 この作品から正式に現ドラムのYukihiroが加入しました。 その前に「虹」でも参加していましたが、このときは あくまでサポートメンバーでした。 話が逸れましたね(^^; 基本的にはシングル抑えておけばいいと思いますよ(^^) 時期的には「HONEY」、「花葬」、「侵食」あたりからですかね。 たまに「Blurry Eyes」なんて古い曲もやりますけど・・・ アルバムはできれば「SMILE」も抑えておいたほうがいいかも しれません。 まぁ、ファンからすると「全部聞いて!」っていうのが本音ですけどね(^^;

yamiyu
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます(>_< 「HEART」は深い感慨を含んだアルバムなのですね。 このアルバムは好きな曲が多いので、沢山演奏してくれたら嬉しいのですが、、、(笑 「Blurry Eyes」良いですね! 初めて彼らを知った曲でもあるので、もし聴く事が出来れば感激です。 H12GC8さんのお勧めに従って、シングルを中心に予習して行こうと思います。ありがとうございました(^-^

• w-inty
回答No.2

つい最近の「SMILE TOUR 2004」に2日間行ってきました。 #1さんのおっしゃってる曲のうち 「Shout~」と「Promised~」以外は歌ってましたよ★ しかも「虹」は#1さんの望むように羽根を散らしながら…。 (Shout聴けなかったのは99年から行きはじめて、今回のライブが初めてかも) あと歌うかなぁ?と予想するのはちょっと古めですがみんなが知ってるであろう&ノれる曲ってことで 「Driver's High」&「HEVEN'S DRIVE」 この前も歌ってました。 さらに追加で… もし最新の「SMILE」の中から選曲するとなると 「Feeling Fine」と「REVERATION」(スペル自信なし)あたりが濃厚かな。 それとパートチェンジバンド「P'UNK~EN~CIEL」もありますが、 これは「ラルク」として出演するからないかなー。 もしこちらもやるとなると「milky way」と「Round and Round」も。 最後の曲で歌いそうなのが「Pieces」「あなた」「虹」のどれか。 野外で夕方だと「Shilver Shining」とかもありかと。 構成がわからないのでなんとなくかいてみましたが参考になれば(^^)

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Shout at the Devil」は高確率で歌われる曲なのですね。 予想して下さった「Driver's High」「HEVEN'S DRIVE」は両方ともシングル曲ですね。 彼らがノリの良い曲を聞かせてくれるのなら、可能性高そうですね(^-^ 最新アルバムの「SMILE」は未だ聞いていないのですが、これを機に是非とも聞き込んでからライブに臨もうと思います。 沢山の曲を教えて下さってありがとうございます。とても参考になりました(^-^