• ベストアンサー

終わりを告げられてると思いますが・・・・

友達の紹介で知り合った子がいてお互い凄く気に入ってました お互い電話が嫌いなのですべてメールです 1ヶ月以上メールをしてきましたが いきなりセミナーの勧誘をしてきたので 自分自身すごく驚いて冷静さを失い・・ 騙されてると助けようとして批判しまくったところ 嫌われてしまいました。 趣味が無い子なので良いことなら大賛成をしてます 冷静になったとき 自分の行為はやりすぎだったのは確かです 本心で反省と謝罪のメールをいれたら 返事が来て 言葉が足りない部分もあって誤解された部分もあるとおもいます・・・最後に「体調に気をつけて頑張ってください。」 とのメールを最後に途絶えてしまいました。 これは 相手が傷をつけまいとする優しさで言ってきてるのでしょうね。。。 あと一週間で誕生日がくるのですが おめでとうのメールを入れて良いのか?も悩んでます

  • cacoll
  • お礼率79% (344/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

そうですか・・・ 「今でありがとう、楽しかった」とメールを入れたとの事。 未練はありませんか?心のどこかで元に戻れたらいいと思ってませんか?・・・ズバリ、思っているのでは? 自分の気持ちと不本意に終わった時などそう思いたくなる気持ちは誰でも一緒です。 ただこの質問文を読む限りでは当事者でない方(各回答者の方々)からは当然の答えが返ってきてるようですね。 冷静に考えればこれはおかしいと思うのが万人の考えです。自分もこの意見に変わりはありません。 ただ、そうは言ってもこれからの行動は2つにひとつでしょうね。 (1)このままお別れしてこの方の事を忘れ、違う出会いを求める (2)元に戻るかどうかは別として、忘れられないので追い続ける。 どちらかを決めるのは結局はcacollさん次第です。 皆さんのアドバイスを見て、それでも追うのであればそれだけ思いが強いのでしょう。 忘れるにせよ、追うのにせよ多少きつい期間があると思いますが是非頑張って乗り越えて下さい。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 不本意な終わり方は前のお互いが本当に好きで強制的に引き離された事に比べたら大したことありません 今回は相手の気持ちがあるので相手の気持ちを大事にするだけです メールを読み返して勘違いの部分もあるかもしれません 実際別のメールで似た感じで話の展開がありました 紹介話は勧誘の話があった4ヶ月も前から話がきてたのと、相手の会社の飲み会で紹介するみたいなはなしになってるので 勧誘目的で無いのと本人は凄くいい話と本当にそうおもってもってきてるので、完全に騙されていると思います。 勧誘話が来たから即縁ぎりは・・ 勧誘目的で近づいてきた人以外はできません 話していて凄く素朴なのでそう思ってます 来週誕生日なので誕生日に決めます 今回 メールを出したことで 向こうからももちろん! こっちからメールが送れなくなって 悪徳商法からどうやって抜けさせるか! メールが来ない 相手の気持ちはどうなんだろう! など全く考えないで自分の気持ちをゆっくり考えるので良かったと思います

その他の回答 (5)

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.5

酷なようですが、いわゆる「デート商法」ですよ。 引っかからなくとほんとに良かった! カモにならなかったから「さようなら」されたんですよ。ひつこく勧誘されなくてほんとに良かった! 最初からセミナー勧誘が目的でしょうから、貴方に合わせてただけのことです。 さくさく忘れた方が身のためです。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 今回デート商法ではありません

回答No.4

あなたの行動は間違っていませんよ。セミナーの勧誘なんて、普通に考えてあやしいです。  でも、もう終わってしまったのですから、「お誕生日おめでとう。」のメールを入れる必要はないと思います。  これを糧に新しい出会いを期待しましょう。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 今回 一つ学んだ事は 騙されてるまで黙って見守るって方法がただしかったのかもしれません ただ 普通でも交代勤務で会えないのにセミナー中心で全く会えないイライラもありました

回答No.3

これって・・・ 質問者さんには酷な話になりますが、その相手が最初からセミナーに勧誘する事が目的で仲良くなったとは考えられませんか? 確かにこのメールの文章から察すると終わっている事に間違いなさそうですので誕生日のメールなどもしない方がいいと思います。 人を好きになるって不思議なもので回りが見えなくなったり相手のことをいいように考えてしまうものですが、そう思えてならないです。 お互いすごく気に入って(相手も本心でそう思っていたと仮定して)いて1ヶ月メールしあった仲なら相手の反省の言葉に簡単に強制終了みたいなメールは返してこないのではないですか?

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます セミナーの事で色々嫌がることもしてきたので・・・ メールが数回に一回しかかえってこなくなったのです メールって 感情が伝わりにくいので・・・ 違ったのかもしれませんね・・・ このメールに対して 「今までありがとう。凄く楽しかった」と返信もしました

回答No.2

あなたの行動は間違っていないと私は思います。 セミナーと称して実はネズミ講であったというのは良くある話ですし。 本人が納得してやっているのであれば、 まぁ勝手にどうぞというところなのでしょうが そこに組み込まれるのは搾取されるだけで 何のメリットもありません。 新興宗教、霊感商法と同じであれはトップが儲かるだけで 下々の者は搾取されるだけなのですから。 >友達の紹介で知り合った子 この一文から察するに、あなたをカモにしようとした可能性もあります。 本当の友人ならこういう人間は紹介しないですよ。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 紹介して貰った友達にも相談をしてますので カモにするつもりで紹介はありません 驚いてました カモにしてきたのは 紹介してくれた子が通っているセミナーの講師です 自分が行くと伝えると 「彼も凄く喜んでます」とメールが来て 不信感が大きくなりました

noname#14450
noname#14450
回答No.1

>最後に「体調に気をつけて頑張ってください。」 これは優しさと言うか、「もうこれで最後ですよ」っていう意味だと思いますよ。 好きな人がセミナーなんか勧誘してきたら、私なら引きますが、、、。 >おめでとうのメールを入れて良いのか?も悩んでます メールを入れるくらいはいいのではないでしょうか?

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 最後のメールだったんですね~ 好きな人がセミナーなんか勧誘してきたら、私なら引きますが、、、。 疑問に思うのが 好きな人だからこそ 簡単にひけないですし、ど~にかして打開策を見つけようとしない人が多い??とおもいました

関連するQ&A

  • 彼に言ってはいけないことをメールしたら、返事が来ませんでした。このまま終わりにしたくありません。

    付き合い始めてもうすぐ1年になる、同じ部署の彼についてです。 今週の初め、彼に「今週末に会えたらいいな」というメールをしたことをきっかけに、誤解が生じてしまいました。翌朝、私が部屋(職場)の外に出ると、彼も出てきて「あれは誤解だよ。今日電話して。」と言われました。その日の夜、電話で話をして、その誤解は解けました。 次の日の夜、私は何となく気になって「とっさに“ああ、おうちで何か言われちゃったのかな”って思ったんだけど。って部分が誤解ってコトを言いたかったのかなあ。」 とメールしたところ、「正解だよぉ~」という返事が来ました。 「ああ、やっぱそうだったんだ… つづきは今日の夜にメールするね。うまく伝えられるかわからないけど。」 というメールを、次の日の朝読んだ彼は、いそがしいのに話しかけてくれたり、仕事の帰りに電話してくれました。電話の最後に「じゃ、夜のメールでね~」と言ってくれました。 昨日の夜10時ごろ、彼が自宅でパソコンを開くころ、こんなメールを送ってしまいました。 「何て言えばいいかな… “おうちで何か言われた、と××(私)が誤解すると、おうちの人がかわいそうだから”と、 ○○ちゃん(彼)は、朝、廊下に出てきて××に“誤解だよ~”って言ったり、夜に電話したのかな、と××は思ったんだあ。 きっと、考えすぎだよね。 ○○ちゃんは、どういう気持ちで“誤解だよ~”って言ったのかなあ。」 普段は、よほどのことがない限りメールをくれるのに、昨日はついにメールは来ませんでした。 私は、今朝1時ごろ、 「あれは○○ちゃんに言うべきじゃなかったって、いま気づいたの… ごめん、ゆるしてね。」とメールしました。 このままで終わってしまうのはいやなのですが、私はもうメールをしないで、彼の行動を見たほうがいいのでしょうか?もし、ずっとメールが来なかったら、どうすればいいのでしょうか?

  • 出来れば男性の方 別れた後にメールしてしまいました

    おはようございます。 出来れば男性の方がいいのですが、もちろん女性の方でも歓迎ですのでお願いします。 一昨日、友だち以上恋人未満のような男性に別れを告げました。 恋人でもないのに別れとはおかしいのですが、お互い好き同士でした。 このはっきりしない関係を続けていくのがつらかったので、私からもう最後にしようと言いました。 あまり自分の気持ちを伝えずに一方的な感じでした。 もちろん私にもたくさんの非がありました。お互いに腹の探り合いをしていて、気持ちを確かめ られないで終わってしまい、彼に誤解を与えていた部分もたくさんありました。 自分の素直な気持ちを彼にぶつける事なくこんな結末になってしまいました。 そこで、私は彼に自分がどういう気持ちでいたのかなど素直な気持ちの全てと、彼には本当に 感謝しているので、その気持ちも伝えたくて、別れたあとなのにまたメールをしてしまいました。 これが本当に最後のメールという事で送りました。もちろん彼からの返事は期待していません。 読んでくれるだけでいいというのが本心です。 でも、送ったあとに別れたのにメールして迷惑だったかなぁと後悔もしました。 ちょっとしつこかったでしょうか? その時は良かれと思ってやってしまったのですが、自分本位な行動になってしまったような気も します。 こんな経験があるという方のご意見などもあったらぜひ教えてください。 お願いします。

  • セミナーの勧誘

    セミナーの勧誘を受けました。 ランドマークエデュケーションって会社がやってるセミナーなんですけどどんな内容のものなのか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。特に実際受けたことある方いらっしゃったらお願いします。 私は受けている人たちを批判もしないし、自分がよければいいと思うのですが人に勧める程いいものなんでしょうか?なにか特になること等あるんでしょうかね?

  • この恋は終わりでしょうか

    初めまして、質問です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏が居ました。 ですが遠距離で1ヶ月に1回(2,3泊)会う程度です。 彼は顧客リスト管理等しており、多忙でメールが送れないことが多々ありました。お互い色々経験をし、自分から本気になる事がなかったのですが、お互い愛し合い、この人しか居ないと結婚の約束までしましたが12月25日に彼が仕事ばかりでかまってもらえず私も我慢の限界が越え、かまって欲しいという感情に流された私は「仕事が大事なんだね。別れる」とメールを送ってしまい、それから2,3日彼の方から連絡がなく私も冷静になり「別れる」という言葉がどれほど重く辛い言葉なのかをしり謝ろうと思いました。電話等をしても返答がなく私から一方的にメールで謝りたいから連絡が欲しいとメールを送り続けました。 そして昨日彼からやっと電話があり、もうやり直せないっと言われました。理由をきくと「また同じことが起こったら俺は耐えられない、怖い」と私につげました。私の事がまだ好きかどうかをきくと、「大好き」といい、そして「俺は、私の事を思いながら結婚せずに、私がいつか年賀状で結婚しましたってくるのを待ってる」と彼は言いました。私は彼と別れたくはなく、25日どうしてそういってしまったのか本当の理由をいい、自分の思いを全て語りました。 彼は私の想いを聞くと「自分の決めた決意が揺らぎそうだから、もう話せない」といい、最後に「短い間だったけど幸せをいっぱいありがとう、新しい人をみつけて幸せになってほしい、さようなら」といい電話を切ってしまいました。私の方は、ずっと待っているっと言い続けて終わりました。 待ち続けていても彼はもう帰ってこないでしょうか。 私には、好きなのに別れてしまう理由が全くってわけではありませんが、わかりません。 皆様のご意見が聞きたく投稿させて頂きました 年齢は私が(21)彼が(27)です

  • もう 終わりかな…

    付き合って4ヶ月の高校生です。 お互い 多忙なのと 積極的に誘えない2人なので デートも3回しかできず いつもメールでした。 でも 私は彼が好きでメールも楽しかったです。 ところが 1ヶ月前から彼からメールが来なくなり 私がメールをしたら 返事は普通にくれるけど 今までみたいに すぐ返事は来なくて 最後は自分の都合で終わりにされるように… 理由は なんとなく心当たりが…(以前、こちらで相談させてもらったことがあるのですが、彼と知り合う前に 告白した男子が後でわかったのですが彼の親友でした。 フラれたので何もないのですが 彼がその親友と遊んだ日から メールが来なくなり 素っ気なくなったので 親友から 私のことを聞いたのかも…) 私も 2週間 私からメールを送らなかったのですが 自然消滅だけは避けたいので 普通のメールを彼にしました。 久しぶりにすぐ返事が来て 「私に怒ってることがある?」とか「嘘はつかないでね」と聞いたのに 案の定 「怒ってないよ」 「嘘はついてないよ」と… たぶん、彼は自分からフラないような…自然消滅をしたいような…そんな気がします。 私もはっきり言って、冷たい顔や素っ気ない態度をされ、嫌いじゃないけど好きかと聞かれたらもう好きと言えないです。 別れるなら 先に気持ちが変わった彼から 別れを言って欲しい。 フって欲しいんです。 彼に今の気持ちを正直に話して欲しいんです。 どういう風に彼に言えばいいでしょうか…??

  • 私たち、もう終わりでしょうか?

    二日前に、職場恋愛の彼と大喧嘩してしまいました。私達の関係を知らない同僚から「H君(彼)、新人のTさんがお気に入りなんだって」と聞かされ、その前には別の新人のOさんとも噂になっていた(勝手に噂をされている、と彼から聞かされました)事もあり、なぜ3人しかいない女性新入社員の二人と立て続けにいろいろな話を聞かされるのかと思わず熱くなった私は彼に「だらしない人や誠実でない人は付き合う対象にならない」という内容のメールをしてしまいました。すると、彼から「他人の言葉を信じるなら勝手にしろや!」から始まるものすごく激怒したメールが届きました。こんなに荒い語尾のメールは初めてでした。互いにひどいメールのやり取りをした後電話で話し、誤解だったことが分かったものの、「あんなメールをもらってすぐに元のようにはなれない、時間をくれ」と言われその後2日音沙汰なしです。電話で「とりあえず週末に直接話そう」と約束したのですが、どこで何時に会うか具体的に決めていなかったのでなんだかこのまま連絡もなくおわってしまいそうで怖いのです。私から「週末、時間どうする?」というメールもできず、もし明日も連絡がなかったら私から連絡してみても良いのか、彼からの連絡を待ち、もし連絡がなくてもそおっとしておいた方が良いのか迷っています。今回のこと、誤解と分かり彼に確かめもせず突然一方的に責めてしまった事はとても反省しています。同時に、矛盾するようですが電話で誤解と分かったのに、その後も時間が必要、と怒りや失望を見せる彼に対し「なぜこんなに引きずるのだろうか」とも思ってしまうのです。(自分が怒らせてしまったのは事実なのですが・・)彼の連絡をくれない態度、電話の声から私に相当失望したり、好きなのかどうか分からなくなってしまったのだろう、ということも容易に想像できます。別れる、別れないを悩むほどの喧嘩ではなかったと思うのですが私は彼を傷つけ、彼に嫌われてしまったのだと思います。どのように仲直りをするのが一番良いのでしょうか? ちなみに、社内恋愛とは言え、部署が違う上に彼は今、業務上私とは別の支社に行きっぱなしで平日はほとんど顔を合わせません。今回も2週間くらい会っていない状況でのメールで勃発した喧嘩でした。私はきちんと謝って仲直りしたいのですが・・・

  • 元カノとの絡み

    元カノと絡みたいと思っています。 別れたきっかけを簡単に記しておくと、 彼女が告白してくれて僕も気になる相手だったので 付き合い始めたものの彼女の言動で嫌な所があり、 それをされた僕は凹みました。 故に、少し絡みたくなくなっていたのです。 そんな僕の気持ちを知らない彼女は 何も知らずに逆に僕に冷めたようです。 とは言え、 僕もこの微妙な雰囲気になっていた期間に 彼女を傷つけるようなことをしてしまいました。 嫌われたくない精神と付き合い立ての不慣れさで お互いがお互いにモノを言えず、すれ違ってしまいました。 それ故、今では後悔しています。 別れたことはそうですが、 それよりも 臆病なまま彼女を傷付けたたことにです。 このままでは、友人としても絡めません。 今では、近くを通っても お互いに微妙な感じです。 しかし、 まだ僕たちは学生であり会う機会もあるので それで毎回毎回気まずくしているのは嫌なのです。 見た目で言えば、僕より彼女の方が 気まずくしているかもしません。 それに僕にとって、 別れたなら口も利かないんていうのは好めません。 綺麗事のようですが、 皆と仲良くして(話せない人がいない状態で) 卒業を迎えたいのです。 そのためにと言うか、 まずは心を込めて謝りたいのです。 謝ると同時に、あの頃の誤解を解きたいのです。 言い訳になるかもしませんが、 言わないよりは良かれと思っています。 しつこいとか気持ち悪いというご批判を受けることも考えましたが、 好きになり好きになってくれた人に いわゆる冷却期間を経て、冷静になって考えることができた今、 せめてもの誠意を示したいのです。 自己満なのかもしませんね。 ただし、 本当のことを言うとなると、 どうしても彼女の言動に触れることになります。 今更言ったら彼女は嫌な思いをするのでしょうか? 僕から丁寧に説明したいのです。 彼女からはウザいと思われるかもしません。 皆さんからも粘着的だとのご批判を受けるかもしれません。 しかしもう少し質問文を続けさせてください。 彼女が別れを決めた理由が 2人の関係がうまくいかない もどかしさに疲れてしまったということでした。 これは僕も同じでした。 ただし、意思疎通を行わなかったことなどは 凄く反省しています。 謝罪と誤解を解くだけのメールにするか 復縁を望んでいることも添えてしまうか はたまたどうするのか迷っています。 自己満足かもしれないということは 百も承知のつもりです。 復縁を望むのに彼女を責めるようなことを 言ってしまっても良いのか、 メールの内容はどのようなものにすべきなのか、 真実と想いをしっかり伝えると、 ある程度長文になってしまったり 重い文章になってしまったりするかもしません。 別れからの時間的に お互いが冷静になれているだろうことを考えれば、 そろそろいい頃合いだと思います。 こうゆう観点を中心に 皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • 終わりにしようとメールしてますます辛くなりました

    遠距離、互いに既婚、独身時代に体の関係はあったけれど諸事情により付き合うまでは至らなかった、そんな彼と『友達として』メールを続けてきました。 先日ここのサイトで彼について相談し、自分自身が彼を苦しいときの逃げ場所にしていた事に気付き、またこのままだと彼への気持ちが膨らみ過ぎそうで、メールのみの関係でも互いの為に良くない事だと感じました。 自分なりにけじめをつけたくて、返信は期待せず最後のメールのつもりで、今までの自分の気持ちを書き綴りました。かなり長文になってしまい、相手にも負担になってしまったかもと思いましたが、何も言わず自然消滅も悲しいので、メールしました。 しばらくして、返信があり『お互い既婚だし、好きとかそういう感情は出すことはできない。自分を好きでいてくれる人が離れたところにいるのは嬉しいことだけれど、これ以上何をどういえばいいのか分からないし、今の自分では何もしてあげられない。ごめん』 彼とのメールだけの関係もこれで終わったなと思って、これでいいと思いながら涙が止まりません。 私の決めたこととは間違いではないと思っていますが、ますます辛い気持ちになってしまいました。 こんな私にどなたか、アドバイスいただけたらと思います。

  • 言い訳ばかりして謝らない人をどう思いますか

    言い訳ばかりして謝らないひとをどう思いますか 知恵袋で揉めたときの話です。最初に向こうが失礼なことを言ったので口論となりました。喧嘩の途中に紛らわしい文を載せて相手を誤解させました。 この段階はお互い非があるので「文面で確かに紛らわしい部分あったので謝ります。誤解させてすみません。」と謝りました。その時の文がこれです。 私:取り敢えずシンプルイズベストで聞かれたら事実を淡々と言います。 こういう場面があったらどうしようか悩んでたのがすっきりしました あと、文面で確かに紛らわしい部分あったので謝ります。誤解させてすみません。 でも、真剣な悩みを馬鹿にしたり勝手な決めつけとか、早とちりは謝ってほしいです。言い訳がよくないと思うなら理由はどうあれ、そこの部分は過ちを認めてほしいです。 相手:(略) 「紛らわしい発言で誤解させたにもかかわらず、●●さんに責任を押し付け非難しました。大変失礼な行為だと反省しております。申し訳ございませんでした。」 このように謝罪するべきでしょう。まったくわかっていない。まったく読んでない。まったく理解していない。。だから不誠実としか言いようがありません。 「自分は謝罪しました」「あなたも謝罪しなさい」このような謝罪の仕方がありますか? 何様ですか? 謝罪になっていないでしょう? 自分が謝罪したうえで、後は相手の判断に任せるべきことですよ。何、謝罪を要求しているんですか? このような上から目線の謝罪の仕方がありますか? あきれ果てます。 ・・・と、このように、何かと理由をつけて謝らないのです。あきれると思いませんか?

  • 恋愛中。自分の気持ちが分からない時…

    彼や彼女と喧嘩して、自分の気持ちが分からなくなる事ありませんか? 現在、彼と喧嘩中です。 メールでですが、罵倒され(私はそう感じてる)、正直腹が立ちますが、その瞬間に思った事を返信すると後悔しそうで冷静に冷静にと自分に言い聞かせている最中です。 腹が立った時の気持ちって、本心じゃない気がするんです…。 彼にも冷静になって貰いたいのですが、なんせメールなので文字だけで伝えるのも難しくて…。 彼は私が悪いと、自分に非はないと言い張り、言われた事に対して、 「そう感じさせてしまったんだ」 と納得した部分については謝りました。 私も彼に対して不快になった部分があり、それを伝えましたが納得されないのです。 憎悪の言葉、罵倒、そんな事が続くと、彼に対する自分の気持ちが分からなくなってきます。 自分で自分の気持ちが分からないこんな時、どうされてますか?