• ベストアンサー

終わりを告げられてると思いますが・・・・

友達の紹介で知り合った子がいてお互い凄く気に入ってました お互い電話が嫌いなのですべてメールです 1ヶ月以上メールをしてきましたが いきなりセミナーの勧誘をしてきたので 自分自身すごく驚いて冷静さを失い・・ 騙されてると助けようとして批判しまくったところ 嫌われてしまいました。 趣味が無い子なので良いことなら大賛成をしてます 冷静になったとき 自分の行為はやりすぎだったのは確かです 本心で反省と謝罪のメールをいれたら 返事が来て 言葉が足りない部分もあって誤解された部分もあるとおもいます・・・最後に「体調に気をつけて頑張ってください。」 とのメールを最後に途絶えてしまいました。 これは 相手が傷をつけまいとする優しさで言ってきてるのでしょうね。。。 あと一週間で誕生日がくるのですが おめでとうのメールを入れて良いのか?も悩んでます

• cacoll
  • お礼率79% (344/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

そうですか・・・ 「今でありがとう、楽しかった」とメールを入れたとの事。 未練はありませんか?心のどこかで元に戻れたらいいと思ってませんか?・・・ズバリ、思っているのでは? 自分の気持ちと不本意に終わった時などそう思いたくなる気持ちは誰でも一緒です。 ただこの質問文を読む限りでは当事者でない方(各回答者の方々)からは当然の答えが返ってきてるようですね。 冷静に考えればこれはおかしいと思うのが万人の考えです。自分もこの意見に変わりはありません。 ただ、そうは言ってもこれからの行動は2つにひとつでしょうね。 (1)このままお別れしてこの方の事を忘れ、違う出会いを求める (2)元に戻るかどうかは別として、忘れられないので追い続ける。 どちらかを決めるのは結局はcacollさん次第です。 皆さんのアドバイスを見て、それでも追うのであればそれだけ思いが強いのでしょう。 忘れるにせよ、追うのにせよ多少きつい期間があると思いますが是非頑張って乗り越えて下さい。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 不本意な終わり方は前のお互いが本当に好きで強制的に引き離された事に比べたら大したことありません 今回は相手の気持ちがあるので相手の気持ちを大事にするだけです メールを読み返して勘違いの部分もあるかもしれません 実際別のメールで似た感じで話の展開がありました 紹介話は勧誘の話があった4ヶ月も前から話がきてたのと、相手の会社の飲み会で紹介するみたいなはなしになってるので 勧誘目的で無いのと本人は凄くいい話と本当にそうおもってもってきてるので、完全に騙されていると思います。 勧誘話が来たから即縁ぎりは・・ 勧誘目的で近づいてきた人以外はできません 話していて凄く素朴なのでそう思ってます 来週誕生日なので誕生日に決めます 今回 メールを出したことで 向こうからももちろん! こっちからメールが送れなくなって 悪徳商法からどうやって抜けさせるか! メールが来ない 相手の気持ちはどうなんだろう! など全く考えないで自分の気持ちをゆっくり考えるので良かったと思います

その他の回答 (5)

• rettynna
回答No.5

酷なようですが、いわゆる「デート商法」ですよ。 引っかからなくとほんとに良かった! カモにならなかったから「さようなら」されたんですよ。ひつこく勧誘されなくてほんとに良かった! 最初からセミナー勧誘が目的でしょうから、貴方に合わせてただけのことです。 さくさく忘れた方が身のためです。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 今回デート商法ではありません

回答No.4

あなたの行動は間違っていませんよ。セミナーの勧誘なんて、普通に考えてあやしいです。  でも、もう終わってしまったのですから、「お誕生日おめでとう。」のメールを入れる必要はないと思います。  これを糧に新しい出会いを期待しましょう。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 今回 一つ学んだ事は 騙されてるまで黙って見守るって方法がただしかったのかもしれません ただ 普通でも交代勤務で会えないのにセミナー中心で全く会えないイライラもありました

回答No.3

これって・・・ 質問者さんには酷な話になりますが、その相手が最初からセミナーに勧誘する事が目的で仲良くなったとは考えられませんか? 確かにこのメールの文章から察すると終わっている事に間違いなさそうですので誕生日のメールなどもしない方がいいと思います。 人を好きになるって不思議なもので回りが見えなくなったり相手のことをいいように考えてしまうものですが、そう思えてならないです。 お互いすごく気に入って(相手も本心でそう思っていたと仮定して)いて1ヶ月メールしあった仲なら相手の反省の言葉に簡単に強制終了みたいなメールは返してこないのではないですか?

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます セミナーの事で色々嫌がることもしてきたので・・・ メールが数回に一回しかかえってこなくなったのです メールって 感情が伝わりにくいので・・・ 違ったのかもしれませんね・・・ このメールに対して 「今までありがとう。凄く楽しかった」と返信もしました

回答No.2

あなたの行動は間違っていないと私は思います。 セミナーと称して実はネズミ講であったというのは良くある話ですし。 本人が納得してやっているのであれば、 まぁ勝手にどうぞというところなのでしょうが そこに組み込まれるのは搾取されるだけで 何のメリットもありません。 新興宗教、霊感商法と同じであれはトップが儲かるだけで 下々の者は搾取されるだけなのですから。 >友達の紹介で知り合った子 この一文から察するに、あなたをカモにしようとした可能性もあります。 本当の友人ならこういう人間は紹介しないですよ。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 紹介して貰った友達にも相談をしてますので カモにするつもりで紹介はありません 驚いてました カモにしてきたのは 紹介してくれた子が通っているセミナーの講師です 自分が行くと伝えると 「彼も凄く喜んでます」とメールが来て 不信感が大きくなりました

noname#14450
noname#14450
回答No.1

>最後に「体調に気をつけて頑張ってください。」 これは優しさと言うか、「もうこれで最後ですよ」っていう意味だと思いますよ。 好きな人がセミナーなんか勧誘してきたら、私なら引きますが、、、。 >おめでとうのメールを入れて良いのか?も悩んでます メールを入れるくらいはいいのではないでしょうか?

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます 最後のメールだったんですね~ 好きな人がセミナーなんか勧誘してきたら、私なら引きますが、、、。 疑問に思うのが 好きな人だからこそ 簡単にひけないですし、ど~にかして打開策を見つけようとしない人が多い??とおもいました