• ベストアンサー

オムニバスって?

素朴な疑問なんですが、よく音楽のジャンルでオムニバスっていう言葉を目にしますが、オムニバスってどういう音楽なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12159
noname#12159
回答No.2

オムニバスというのは音楽のジャンルに限って使われる言葉ではないですが、異なったアーティストの曲が収録されているアルバムなんかのことを指すようです。

hondapower
質問者

お礼

そういうことでしたか。 納得しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Gungnir
回答No.1

(1)映画・演劇・ドラマなどで、数編の独立した話を並べて一つの作品に構成したもの。 この場合は違うアーティストの曲を1つのCDにしたもの。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&mode=0&MT=%A5%AA%A5%E0%A5%CB%A5%D0%A5%B9&IE=euc&type=sleipnir
hondapower
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました。 ありがとうございます。