• ベストアンサー

洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか? とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎年発売されるGrammy Nomineesはいかがでしょうか。 その名の通り年度別のグラミー賞受賞曲集なので有名曲がいっぱい入ってます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=grammy
star_sky
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そういうアルバムがあるのさえ知りませんでした。 聴いてみようかと思います。ありがとうございました。