• 締切済み

起動時にエラーがでます

screensaverのサイトで画面タイトルをダウンロードしてから起動時に毎回エラーが出るようになりました。 原因になった画像は削除できてるはずなんですが、エラーだけは直りません。どなたか同じ経験した方いたら対処法を教えてください。

みんなの回答

• izumon
回答No.2

screensaveはしっかりレジストリ情報に組み込まれていますからねぇ。だから、システムの復元が一番の解決法だと思います。  それで解決しない場合は、 1 スタートボタン  2 ファイル名を指定して実行 3 「regedit」と入力 4 編集 → 検索 → 「screensave」と入力 5 「次を検索」ボタンを押す  そうすると、screensaveに関するレジストリ情報が表示されます。5の作業を繰り返して、ダウンロードしたscreensaveの情報が残っていないかどうか調べてください。もし、該当するキーがあれば、右クリックで削除してください。  それでも解決しない場合は、再インストールになるでしょう。  

• Pandaba
回答No.1

はじめまして、全く見当違いかもしれませんが。 そのスクリーンセイバーをダウンロード先は、信頼の置けるところですか。 もしかすると、スパイウェアのたぐいも一緒にダウンロードしてしまったが、うまく働かずにエラーを出してるなんて事はありませんか。 スタートアップの項目を確認してみましょう。 ダウンロードした時間帯に変なフォルダやファイルが作成されていないか確認しましょう。 Ad-awareやSpybotSDでチェックしてみましょう。