• ベストアンサー

パソコン起動時にエラー

パソコン起動時に毎回エラー「No language support detected!」 と表示され困ってます。 今のところ起動時に毎回表示されるだけで インターネットとかメールは普通に使えてます。 対処法など御存知の方いましたら教えて下さい、 お願いします。 利用環境ですが何を書いていいかわからないのですが… OSはWINDOWS98、メーカーはNECです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.2

私も Optimization Wizard が途中で止まったことありますよ! ただ、その後のエラーはなかったですが・・・ もう一度やってみてはいかがですか? 起動したてで常駐ソフトをできるだけ終了してから開始すれば大丈夫ではないでしょうか?もちろんスクリーンセーバーやスタンバイ機能も「なし」の状態で。 最悪、ノートン~ を再インストールしてやり直すのも手かと思います。めんどくさいですけどね。 改善されるように祈っています。

hosoda
質問者

お礼

常駐ソフトが原因だったみたいです。 スタートアップ項目で関係してそうなプログラムを オフにして何度か試したところ、 ある海外のフリーソフトが影響してるみたいだったので それをアンインストールしたらエラーが出なくなりました、 アドバイスありがとうございました、 ノートンとかOSを再インストールせずにすみました~

その他の回答 (1)

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

起動時のどのタイミングでエラーが出るのでしょうか? なにかアプリケーションをインストールした後にエラーが出るようになりませんでしたか? もうちょっと詳しくお願いします。

hosoda
質問者

補足

説明不足ですみません、 エラーが出るのはOSが起動した後です、 「No language support detected!」 と表示された下に 「OK」とボタンがあるのでそれをクリックするとその後は普通に使えてます、 思い当たる原因は~ Norton SystemWorks2001のNorton Utilitiesの Norton Optimization Wizardをしたらパソコンが固まってしまったんで 強制終了して再起動したらこの症状になりました、 Norton Optimization WizardはPCを細かく調整して アプリケーションのロード時間を短縮してくれるらしいです…

関連するQ&A

  • IE8起動時にエラーが出ます。

    IE8起動時にエラーが出ます。 PCを立ち上げ、IE8を起動すると、いつのころからか下記のような「Windows Internet Explorer」のエラー画面が出ます。毎回「ホームページに移動」を選択していますが、IE8起動時に毎回エラー表示になるためとても気になっています。どうにかならないでしょうか。 PCはNEC VALUESTAR VW770/T Windows7Home Premium  です。

  • I/Oエラーが出て起動しません。

     古いパソコンを起動しようとすると、I/Oエラーという表示が出て、OSの起動画面が出ません。どのような対処法があるか、教えていただければ助かります。機種はNECのPC-9821V13で、OSはwindows95です。よろしくお願いします。

  • 起動時にエラーがでます

    screensaverのサイトで画面タイトルをダウンロードしてから起動時に毎回エラーが出るようになりました。 原因になった画像は削除できてるはずなんですが、エラーだけは直りません。どなたか同じ経験した方いたら対処法を教えてください。

  • 起動時にでてくるなぞの文字について

    いきなりなんですが、最近起動時に以下の文字列が出てきます。これはなんなんでしょう? 前は、たまーにというくらいなんですが、出てきたのですが、気にしませんでした。が最近頻繁にというか毎度でます。 ”No language support detected!” os win98 です。 よろしくお願いします。 あと、もう一つ、CD-ROMドライブがなんか変なんです。 あるひ急にPC上から認識しなくなりました。 しかし、アクセスランプはついており、起動するとづっと、”ブーン、ブーン、、、、続く”とうなっています。 二個なんですが、よろしくお願いします。

  • win98の起動時のエラー

    起動時にNECのロゴマークの後、背景黒でWindows......と文字が羅列します。エンターでデスクトップにいきますが、C\Windows\syashin3.vbsが見つかりません。が表示されて、エンターで固まってしまいます。対処法がありますでしょうか。宜しくお願いします。NEC VE667/J3 OS: win98です。

  • 起動時に出るエラー表示について

     毎回、起動時に『タイプ-39エラーがが起きました、したがってアプリケーション”AOLスケジューラー”を開く事ができませんでした』とエラー表示がでます。そのエラー表示が出始めてから、ランチャー表示が出なくなりました。何が原因なのでしょうか?対処方法を教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン起動時のエラーメッセージ

    パソコン起動時のエラーメッセージ メーカー:NEC 機種:LCD1504M OS:WindowsXP ServicePack2 パソコンを起動するたびに、 以下のようなエラーメッセージが表示されるようになりました。 いつもそのまま閉じているのですが、 何かおかしなことをしてしまったのでしょうか? [エラーメッセージ] PC View Display Versionのデータ型が不正です。

  • 起動時のエラー

    OS:windows 2000 パソコン起動時に「ショートカットエラー」が毎回出てきます。どうやって出さない方法を教えて下さい。

  • 起動時にファイル読み込みエラー

    いつもお世話になっています。 知人のパソコンのことなのですが、 パソコン起動時に下記のエラーメッセージが表示されるのですが、 対処法がわからず困っています。 エラーメッセージ:gdbjdbstwain.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 すみませんが、対処法を教えて下さい。

  • デーモンツール エラー

    Windows XP を使っています。 DAEMON Tools 3.47 をダウンロード、インストールしました。 しかし、開こうとすると「No language support detected!」と、エラーが出てしまい開けません。 色々調べてみたのですが、「レジストリを~~~」など、私には難しすぎ、分かりやすい解決方法がなく質問させていただきました。 開くためにはどうしたらようのでしょうか?ご回答いただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう