• ベストアンサー

パソコン起動時にエラー

パソコン起動時に毎回エラー「No language support detected!」 と表示され困ってます。 今のところ起動時に毎回表示されるだけで インターネットとかメールは普通に使えてます。 対処法など御存知の方いましたら教えて下さい、 お願いします。 利用環境ですが何を書いていいかわからないのですが… OSはWINDOWS98、メーカーはNECです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.2

私も Optimization Wizard が途中で止まったことありますよ! ただ、その後のエラーはなかったですが・・・ もう一度やってみてはいかがですか? 起動したてで常駐ソフトをできるだけ終了してから開始すれば大丈夫ではないでしょうか?もちろんスクリーンセーバーやスタンバイ機能も「なし」の状態で。 最悪、ノートン~ を再インストールしてやり直すのも手かと思います。めんどくさいですけどね。 改善されるように祈っています。

hosoda
質問者

お礼

常駐ソフトが原因だったみたいです。 スタートアップ項目で関係してそうなプログラムを オフにして何度か試したところ、 ある海外のフリーソフトが影響してるみたいだったので それをアンインストールしたらエラーが出なくなりました、 アドバイスありがとうございました、 ノートンとかOSを再インストールせずにすみました~

その他の回答 (1)

• hardy50
回答No.1

起動時のどのタイミングでエラーが出るのでしょうか? なにかアプリケーションをインストールした後にエラーが出るようになりませんでしたか? もうちょっと詳しくお願いします。

hosoda
質問者

補足

説明不足ですみません、 エラーが出るのはOSが起動した後です、 「No language support detected!」 と表示された下に 「OK」とボタンがあるのでそれをクリックするとその後は普通に使えてます、 思い当たる原因は~ Norton SystemWorks2001のNorton Utilitiesの Norton Optimization Wizardをしたらパソコンが固まってしまったんで 強制終了して再起動したらこの症状になりました、 Norton Optimization WizardはPCを細かく調整して アプリケーションのロード時間を短縮してくれるらしいです…