OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時に出るエラー表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102597
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 毎回、起動時に『タイプ-39エラーがが起きました、したがってアプリケーション”AOLスケジューラー”を開く事ができませんでした』とエラー表示がでます。そのエラー表示が出始めてから、ランチャー表示が出なくなりました。何が原因なのでしょうか?対処方法を教えて頂ければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

タイプー39エラーは
「-39eofErrEnd of file; no additional data in the format」
となっています。ファイルが壊れているんですね。

ノートンユーティリティーをお持ちでしたらディスクチェックをかけてください。

AOL関係の機能拡張ファイル、初期設定ファイルを一度全てゴミ箱に捨てて再インストールしてください。

またシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「ランチャ初期設定」ファイルをゴミ箱に捨ててみて再起動してください。
お礼コメント
noname#5761

大変適切な解答ありがとうございました。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:33:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

もし AOLスケジューラーを使用していないのであれば起動項目から外してみてください。
起動項目から外す方法は機能拡張マネージャーの起動項目カテゴリ配下の該当する項目のチェックを外すだけです。
もしそれでうまくいく様であればAOLスケジューラーが壊れていると思われます。
その場合は必要ならばAOLスケジューラーを再インストールしてください。
お礼コメント
noname#5761

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:38:00