• ベストアンサー

昔のアニメで・・

女の子1人と男の子2人で天狗が敵(ボスは女の子のおじいちゃん?)というアニメ分かりませんか?とても面白くて印象に残っています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

飛べイサミですね。昔好きだったので自信あります。

その他の回答 (2)

回答No.3

・女の子は「光る剣」を持っていた ・女の子1人と男の子2人は自らを「新選組」と名乗っていた ・天狗のお面は1種類だけではない ・見たいたチャンネルはNHKで1995年、1996年、1998年のいずれかである ・ほぼ同じ時間帯で「おまかせスクラッパーズ」や「とんでぶーりん」を見ていた記憶がある これらの条件にすべて心当たりがあるようでしたら、#1さんや#2さんが挙げている作品で間違いないでしょう。他にこれと言った心当たりもないのですが(笑) ちなみに、もしそうだとすれば >ボスは女の子のおじいちゃん? これは少し違いますね。

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

NHKでやってた「飛べ!イサミ」では?

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~isami/home.html

関連するQ&A

  • 昔BSでやってたアニメ

    昔BSでやってたアニメで女の子1人、男の子2人で新撰組がモチーフのアニメの題名を知ってたら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • NHKのアニメ『飛べイサミ』の。

    5年くらい前、NHKで 『飛べ!!イサミ』というアニメがやってたと思います。 その中で、敵の黒天狗党には ボスの黒天狗と多くの手下と 幹部というか黒天狗の次にえらいっていうか 作戦を考えて指揮を出すような人が 何人かいました。 その幹部の人達がなに天狗っていうのか 思い出せずに困ってます。 4人くらいいたと思うんですけど。 その全部の名前と普通の生活の正体とか 覚えてること教えて下さい。 お願いします。

  • 昔見たSFアニメのタイトルがわかりません。

    昔にみたSFアニメのタイトルがなんだったのか思い出せずもやもやしています。 SFものアニメで、宇宙船に5~6人の女の子がクルーとして登場、宇宙人と戦っている内容でした。(男性は一切出てきませんでした。) 女の子の髪の毛の色はおそらくそれそれちがうカラフルな色で、(黄色、ピンクなど…) ひとりの女の子が宇宙船内に侵入した液状の敵に突如襲われ、円柱状の液体?みたいなものに取り込まれてしまいます。 結果としてそのせいでその子は敵の子を宿してしまい、仲間に迷惑をかけないためにひとり脱出ポッドで離れることを選ぶ…というシーンだけが印象に残っています。 いまから15~17年前くらいに、地上波もしくはCSのアニメチャンネルの再放送で見ました。 あやふやなところが多いのですが、 もしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • このアニメを教えてください

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子から モテていて女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は 主人公の男の子を女装させるのが好きな女の子です 結構昔のアニメだったような気がします このアニメのタイトル教えてください。

  • 題名のわからない(十年以上昔の)アニメについて。

    なんかすご~く古いアニメで(1話完結)題名等が全然分からないのですが・・・ 内容は「男の子と女の子の双子が生まれてすぐに別々に引き離されて(女の子が捨てられる) そして、女の子は男の子と大人になって再会する。(お互い敵味方の様な状態) そして、更に二人は母親と再会し、最後手を取り合って水中にしずんでいく・・・ その途中に、「私は男でも女でもない。人間でもロボットでもない」という不思議な人物?と出会って、 その人物は最後は敵に向かって?走りながら心臓が爆発して(自爆?)死んでしまう;; というような感じだったのですが、どなたか題名等分かる方いますか? すごく昔、子供の頃テレビで見ました。(年一回のアニメ特別番組のような感じだったと思います)

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • 昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

    昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

  • 昔、テレビでやってたアニメのタイトル

    だいぶ昔、十数年前に、やってたアニメで 1:コビトが3人(主に出ている)で1人は女の子、後の2人は男の子です。 2:体の弱い人間の女の子とお友達 3:人間の子は大金持で結構良い屋敷に住んでました 4:その屋敷に3人でよく遊びに行ってました 5:コビトの女の子の髪の色は紫、人間の女の子の髪の色は茶色だったような気がします。男の子のコビトは髪の色が青と茶だったかもしれません。 以上のアニメに心当たりのある方、タイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう