• ベストアンサー

コンドームについて

僕はまだ中3なんですがコンドームを普通に買っても大丈夫なんですか?あと、みなさんはどういうところでコンドームをかっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No.5さん、ここは質問に応える場ですぞ。 それに、ゴム使わなかったらもっとヤバイ。 昔は、自販機とかコンビニのは品質が悪くて悪名高かったので、今も私はドラッグストア派です。 今はどこでも、自分が買いやすいところでいいと思う。

その他の回答 (6)

• horaemon
回答No.7

>No.5さん、ここは質問に応える場ですぞ。 それに、ゴム使わなかったらもっとヤバイ。 私の誠意を込めた回答です。 ゴムを使うなとは言っていません。

• horaemon
回答No.5

中3で買うことはできるでしょうね。通販もありますし。 でもさぁ、それを使う行為はどうかな。 彼女と一緒になりたい、という気持ちはわかるけど、コンドームは失敗も多いものだよ。 万一のときに責任のとれない、取ったとしてもリスクの大きい行為はどうかな。 罪悪感の伴うようなことはやっぱりしない方が身のためだよ。 忠告を聞くか聞かないかはあなたしだい。

• sinnkyuusi
回答No.4

昔は恥ずかしさもあって夜中に自販機で買ってました。 今はコンビにで買ってます。

回答No.3

薬局です。 で、店員のおっちゃんとは、暗黙の了解で何も言わず淡々と買う感じ^^; やっぱ、少し買う時は落ち着かない。 中3でも買えるんじゃないかな。 いざ聞かれたら、兄貴に買ってくるように言われたとか言えば。

回答No.2

ゴムは18禁じゃないから誰が買っても大丈夫だよ。 私は近所のドラッグストアで買ってるな。 コンビニで買うこともあるよ。 堂々としていればなにも問題ないよ。 ゴムを使うとは、良い心がけだね。妊娠防止だけでなく、セーフセックスのためにも推奨するよ。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 買う分には問題無いですよ 薬局やコンビニで売ってます 使う時に条例で規制されますm(__)m