• ベストアンサー

コンドームいろいろについて

友人に聞かれて気になっています。 普通に薬局で売っている、つぶつぶ付きのコンドームと メントール配合のコンドームの使用感はどんなかんじなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#4621
noname#4621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はどちらも使用したことがあります! まず、つぶつぶ付きのほうは男性の方には全く使用感がありません。しかし、女性のほうには強烈な衝撃らしいです。かなり気持ちが良いみたいですよ。 メントール配合の方は、息子はスースーした感じがします。

noname#4621
質問者

お礼

男性側からの使用感を教えていただきありがとうございます。 相談を受けたのは奥さん側なのですが、ご主人の使用感が知りたかったそうです。 メントールは暑い夏に良さげですね。 つぶつぶ付き・・・私も試してみたくなりました。

その他の回答 (1)

• lovesick
回答No.2

♀です。。。 つぶつぶ付きのはあまり好みません。 ちょっと痛かったです。 メントールの方は最初はスースーして良かったんですけど、長く使ってるとヒリヒリしてきました。 肌や粘膜に直接触れるものですから弱い人にはオススメしません(^ー^; 個人的には着けるならウレタン製の普通のが一番気持ち良いです☆

noname#4621
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1さんの回答で私もちょっと使ってみたいな、なんて思ってみましたが、 メントールはひりひりするのですね。 私も肌が弱いので出来ないかもしれません。 (友人は丈夫だと言っていたので、すすめます) つぶつぶ付き、濡れていたら気持ち良さそうな気もします。