• ベストアンサー

ウレタンのコンドームについて

この前彼女とセックスした時に、友人に勧められて「ウレタン」のコンドームを使用しました。 普通のラテックス性のコンドームよりかなり丈夫なのが気に入りましたが、気に入らない点もありました。(付ける時堅かった、値段が普通のより高いなどです)中でも一つ気がかりな点があります。 というのも、僕が使用したコンドームはJISマークが付いていないのです。 そういう面(安全性などで)はやはりあまりよくないのでしょうか? ちなみに僕が使ったのは 「サンシーノンラバー」という物です。

noname#2054
noname#2054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ウレタンは素材の特性で装着前の体温によって暖められていない状態ではやや硬いそうですね、 温度が上がれば軟らかくなるはずです、 一度製造ムラで販売が中止されていましたが、 現在販売されている製品では問題は解決されていると思いますよ、 JIS規格の事は確認してませんが、 山之内製薬の「サンシーノンラバー」なら全品「水漏れ試験 プラス 通電試験」合格品なのでOKでは、 それにラテックス製でも100%安全という事は無いですね(100%を求めるならばSEX自体をしない事に)。

noname#2054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JISは付いていないけれど大丈夫だという事ですね。 たしかに避妊100%じゃないですよね(^^;

その他の回答 (1)

• pofly
回答No.2

ウレタン製のものはラテックスアレルギーで通常のコンドームが使用できない人が主に使うと思いますよ。だから量も少ないし、割高気味。でも、アレルギーだけど避妊をしたい人にはうれしいですよ。アレルギーがないのであれば通常のラテックス製を使えばあなたの不安は解消されるのでは。

noname#2054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウレタンのはそういう目的で作られたのですね。 しかし普通のより強いというのは魅力的です。 普通の奴ってどうも破けやすい気がして(^^;