コンドームのサイズは?

このQ&Aのポイント
  • コンドームのサイズについて疑問があります。使用したコンドームがキツくて装着が難しいため、サイズに問題があるのか気になります。
  • 普通のゴムと比べてこのコンドームは伸びないため、フェラチオ後などの元気な時に装着ができません。自分のものが標準サイズより大きいのか小さいのか、知りたいです。
  • コンビニで見つけたゴムじゃないコンドーム【サガミオリジナル002】を使用した結果、特に付け根の部分が食い込んで痛くなります。サイズに問題があるのか、使用方法が間違っているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンドームのサイズ??

先日コンビニで見つけたゴムじゃないコンドーム【サガミオリジナル002】を使用したのですが、とてもキツくてがんばれば何とか入るのですが、ピストン中にあそこが膨張してくると特に付け根の部分などわっかの部分が食い込んで痛くなってしまいます。 これまで普通のゴムでは、そんなにすごくきついと思ったことはないのですが、このコンドームは普通のゴムより伸びないみたいで、フェラチオ後など、元気いっぱいのときは装着すらできません。 このコンドームは普通の一般的なゴムより小さいですか? それともいままで気がつかなかっただけで、自分のものが標準サイズより大きいのでしょうか? であれば、普通のゴムも大きいものを使用するようにしたほうが安全でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1911
回答No.1

私も愛用してるコンドームです(私のにはピッタリですが)。これはラテックスゴムでできた通常のコンドームと違いポリウレタン製なので伸縮性があまりないんですよ。ですから従来のゴム製コンドームの時には気にならなかったキツさを感じされたのでしょうね。 つまり・・・質問者さんのペニスはメーカーが考える標準サイズより大きいということです。 メーカーサイトを見たところ、ラージサイズもあるようですよ。 個人的な感想としては今まで使ったコンドームの中でも装着感の無さは最高だと思います。薄さと冷たさを感じない点では他社製品には無い特徴ですね。パートナーもこのコンドームだけは違和感が無いと評価しています。

参考URL:
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/sagami/
Tomoya7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このコンドームを愛用されているんですね。 確かに感触などは普通のゴムに比べてとてもいいです。 Lサイズがあるとの事なので、入る事を祈りながら試して見ますw