• 締切済み

コンドームを友達にあげますか?

はじめまして。非常に気になることがあるので、みなさんの ご意見をお聞かせください! 突然ですが・・・ コンドームを友達にあげたり、もらったりすることって、普通ですか? しかも、何個も。 私には、そんな考えがなかったので、この発言を聞いた時には、 普通に驚きました。 一般的に、それってあり得るのでしょうか?? 是非、教えてください!

みんなの回答

  • onyan
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.7

女性です。 彼との久しぶりのデートの日、女友達からもらいました。 手紙に「がんばってきて(笑)」とあり、コンドームが張り付いていました(^^;) 質問者さまの彼も友達に、がんばって来いエールと共に贈ったのであれば良いですね。

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の彼の場合も、onyanさんと一緒で、 がんばってエールの贈り物だったら良いのですが。。。 真実は彼にしかわからないのはわかっていても、 やっぱり気になって、信じようとしてみたり、それでも おかしいと思ってみたり。。。 彼を信じきれなかった罰ですかね(泣) ありがとうございました。

回答No.6

中学、高校時代は男友達とそういう感じの話になって 使う感じじゃ無くて、どういうものか興味があるなら持ってっていいよくらいの気持ちでのやり取りはあったなぁ・・・。 一応とか念のためみたいな軽い気持ちだと思う。 「エッチする時に無いと困るから、お前ももっといたほうがいいぞ」くらいの 持ちつ持たれつ的な、一緒に闘ってる戦友のようなものが男の友情の中にあるかもです。 社会人になってからは、自分で考える事なのは当然ですから わざわざそんな事はしないですね。 もしかして、一度も見た事が無いなら試しにもらったりあげたりするのかもしれませんが、 確実に使う機会があるものを人からもらう事は俺の周りではありません。

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり、あげたりもらったりというのはあり得ないということの 方が多いのですね。 そうですよね、自分で購入すれば良いですもんね。。 彼を信じたい気持ちと、それでも納得いかない気持ちとで、 葛藤の日々です。 ありがとうございました。

回答No.5

男です。あると思います。 自分はコンドーム買うのが恥ずかしいっていう友達についていって買ってあげたこともあります。 コンドームはするのが常識だし、彼女のこと、子供はまだいらないならつけるはずです。 自分はそんなにおかしいと思はないです。 仲のいい友達ならあり得ます。テキトーな友達とはそんな話にもなりませんが。

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お友達にあげたりすることって、本当にあるんですね。 本当に純粋にびっくりしました。 だから、みなさんから「あげるなんてあり得ない!」と言われるものと ばかり思っていたので、今はただただ驚いています。 信じることができなかった私が悪かったのかなぁ。 私の恋人の場合もそうだと良いのですが。。。 ありがとうございました。

  • teko33
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

反対につい最近、私の彼は友人にもらったって言ってました。 私もそれを聞いたときは、男同士ってそんなことするの?って不思議でした・・・一瞬浮気を疑いましたが・・・なんとなく違う気もして。 私のために買うというのはありえなくて(いつもうちでなのでうちにあります) 他の女のために買ったか?ラブホからもってきたか?・・・てなると浮気疑惑。 でもそんな疑わしいもの私にわざわざ話題にだすかなーっと思って、男友達にもらったって言葉を信じてます。 melmochanさんの恋人も本当にだれかにあげたってことだといいですね。

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 teko33さんの彼は、お友達にもらったんですね! いろいろと考えてみたのですが、 teko33さんと私の場合の違いは、相手のことを信じられたかどうかですよね。。。 teko33さんの場合は、teko33さんが彼を信じられたのは、お二人の絆が それだけ強いものであり、本当に彼はお友達からもらったんだと思います。 私の場合は・・・理由なく、信じられないことはないと 思うので、やっぱり、火のない所に煙はたたない じゃないけど、 そんなものなんだなって思います。 ありがとうございました。

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.3

以前大学生のときに、女の子に友達みんなで2箱パックであげたことありますよ。 確か誕生日のプレゼントだったと思います。 不機嫌そうでしたが、数年後に飲んでるときに聞いたら、ちゃんと使ったよって笑っていました。

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、説明不足で申し訳ありません。。 プレゼント用で、あげたり、もらったりするのは、ありかなって 思うのですが、自分用に買ったものの残りをすべて友達にあげ、 自分はまた新しいものを買っていて、さらにその新しいものも、 いくつか減っている・・・、これは、普通に考えるとあり得ない ですよね。 こうやって改めて文章にしていると、やっぱりおかしいと 再認識しました。。(泣) ありがとうございました。

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

私はもらったこともないですし、あげたこともないです。 周りにエッチの話までするような友達がいないからかもしれないけど・・・。 簡単に誰と関係持ったかとかはするけど、内容までは話さないですね。 私の周りではありえないです。 友達の関係性にもよるのではないでしょうか。

melmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンドームの数が大量に減っていたことを恋人に質問(追求?)した際に、 「友達にあげた」といわれたのですが、 やっぱり、ただの浮気の言い訳ですよね。。。 ありがとうございました。

回答No.1

祝初体験って書いてあるコンドームを友達からもらった っていうドラマのワンシーンが覚えていますが、現実は そんな友達いません。 プライベートに踏みすぎです。

melmochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっぱり、普通はあり得ませんよね。 数が減っていたら、普通は、誰かと使用したということですよね。。。 現実を受け入れなければならないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンドームについて

    僕はまだ中3なんですがコンドームを普通に買っても大丈夫なんですか?あと、みなさんはどういうところでコンドームをかっていますか?

  • コンドームを買うのってはずかしいことですか?

    私の彼は自分ではコンドームを着けようとしません。 「着けて」って言ったら着ける、といったかんじ。 それに、コンドームを買ってくるのはいつも私です。 以前に、たまには買ってきてほしい、と言ったところ、どこで買うのか?と聞かれ、 コンビニとかドラッグストアとか、と答えると、 「恥ずかしい。普通に買えるのが信じられない」というようなことを言われました。 正直言ってすごくショックでした。 お金とかは関係ありません。買いに行くのがメンドウなんだったら私がついでに買ってくればいいし。 でも、この発言はどういうつもりなんでしょう? 彼の考えていることが分かりません。 どうせ、自分自身の身を守ることなんだし、とあきらめて、 最近では何も言わずに私が買っています。

  • コンドーム・・・大事ですか?

    みなさんはエッチする時、必ずコンドームつけるんですか? 私は1回もつけたこと無いんですよ。 友達には「絶対つけたほうがいいよ!!」って言われるんですけど・・・いつもつけないから、ハッキリ言って忘れちゃうんですよ。 彼氏は病気は別に持ってないし、中出しは絶対しないし・・・ でも誰に言っても「絶対ダメ!!」って言われるんです。 世の中の人はホントにみんなコンドームしてるんですか!?ってかちゃんとしてる人としてない人、どっちが多いんですか?

  • ウレタンのコンドームについて

    この前彼女とセックスした時に、友人に勧められて「ウレタン」のコンドームを使用しました。 普通のラテックス性のコンドームよりかなり丈夫なのが気に入りましたが、気に入らない点もありました。(付ける時堅かった、値段が普通のより高いなどです)中でも一つ気がかりな点があります。 というのも、僕が使用したコンドームはJISマークが付いていないのです。 そういう面(安全性などで)はやはりあまりよくないのでしょうか? ちなみに僕が使ったのは 「サンシーノンラバー」という物です。

  • コンドームのサイズ??

    先日コンビニで見つけたゴムじゃないコンドーム【サガミオリジナル002】を使用したのですが、とてもキツくてがんばれば何とか入るのですが、ピストン中にあそこが膨張してくると特に付け根の部分などわっかの部分が食い込んで痛くなってしまいます。 これまで普通のゴムでは、そんなにすごくきついと思ったことはないのですが、このコンドームは普通のゴムより伸びないみたいで、フェラチオ後など、元気いっぱいのときは装着すらできません。 このコンドームは普通の一般的なゴムより小さいですか? それともいままで気がつかなかっただけで、自分のものが標準サイズより大きいのでしょうか? であれば、普通のゴムも大きいものを使用するようにしたほうが安全でしょうか?

  • コンドームを付けたがらない彼

    私の彼氏はHするときに、コンドームを付けたがりません。買ってこようともしないし、買う気も無いようです。私の考えがおかしいのかもしれませんが、男性がゴムを買うのは当たり前の事だと思っていたし、彼女を大切に思っているのならゴムを買うと思っていました。 私が買ってくればいい話なのですが、今私が買ってしまえば「俺が買わなくても彼女が買ってくるからいいや」と思われてしまってずっと私任せになってしまうのが嫌なのです。私は利用されてるだけなのかなとすら思うようになりました。 何回も彼にゴムしてほしいと言っても無視してきます。 ある時「ゴムはサイズがどうのこうの…」とボソっと言っていたのですが、彼のアレが人よりも小さく、付けても外れるのではないかと心配しているのかもしれません。でも、コンドームってアレが人より小さくても外れやすいとかあるのですか? 妊娠してからでは遅いし、中だしはしていないけれど、それでもやはり危険性はあると思います。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 女性からコンドームを着けるのが普通?

    最近コンドームをつけてくれる女性が多いような気がします。 コンドームは女性がつけてくれるのが普通な世の中なのでしょうか? 昔は自分でつけることが多かった気がするのですが、皆さん如何ですか?

  • コンドームから漏れた可能性

    昨日の朝方彼氏と性行為をしました。 その時にコンドームをつけて中で射精してから抜いた時に精液が精液溜めのところと全体に広がっていたため彼氏が心配してアフターピルを処方してもらったほうがいいのではと相談してくれてした。 私は先週に生理不順のために婦人科で検査をして排卵障害だと伝えられました。 その際に排卵することを苦手にしてるから生理がちゃんとした周期でこないなど教えてもらえたのですが性行為の時に気をつけるべきことなどを聞きそびれてしまい、ネットの記事にも排卵障害について調べましたがいまいち十代の排卵障害についてかかれていなかったため不安です。 このようなコンドームによる精液の広がり方はみなさん気にしていますか? また来週にピルを処方してもらいにいく予定ですがいまアフターピルを服用するべきなのですか? みなさまのご意見お聞きして彼氏にも相談し 考えたいと思います。

  • コンドームいろいろについて

    友人に聞かれて気になっています。 普通に薬局で売っている、つぶつぶ付きのコンドームと メントール配合のコンドームの使用感はどんなかんじなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンドーム持ってます?

    大学1年の男です。 みなさんコンドームは常に持っているのでしょうか?常にじゃなくても家においてありますか? 私は持っていません。相手がいないということもありますが、自宅生というのもあり置き場所がなく財布に入れるにも母親がごく偶に触る時があり無理です。 仮に買うとしてもなんだか恥ずかしい気持ちがあります。皆さんは普通に買っているのですか? よろしくお願いします。