• ベストアンサー

馴れ馴れしいお父さんでしょうか?

すみません。しょうもない質問です。 以下の図はありでしょうか? 4歳男の子のお父さんなんですが、 クラスの他の子を抱っこした状態で、そのお母さんとよく二人で会話してます。 奥さんは自分の子どものところや少し離れたとこにいる感じです。 (奥さんは消極的でもなく積極的でもなくという感じの方) はじめは親戚かなにかなのかな~と思っていましたが 何人か同じ事をしているのを見かけました。 あまり、ママ同士でも頻繁には見ない図~という気がするんですが。 特にすごく仲がいい相手が対象ではないんです。 話しやすそうなママにって感じかな。 子供は4~5歳です。 他に、体を使って子供達と遊んでいるお父さんはいるのですが、 そういうお父さんには全く違和感を感じません。 そういう感じじゃないんですよ。 なんか抱っこするか手をつなぐ、なんです。 それでお母さんとやたら接近して話す・・・みたいな。 本人さんはボーダーorサーファー?気味で 中肉中背男前? 私の夫があまりそういう事をしないので ただちょっと違和感があるだけかも知れませんが、 みなさんはどうですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golome
回答No.4

ただの女好きです。私の父がそのまんまの男でした。電車のなかなどでも、家族とは離れて座り、子供連れの若いお母さんには、大サービス。荷物を網棚にあげてやったり、子供をあやしたり・・・。自分の子供には目もくれませんでした。 いまの時代にもいるんですねぇ。 お母さん側にもいますよね。ちょっと顔見知りとか、よく行く店の店員(男)にちやほやされるのが、やたらと好きな人。見っともないですね。

bukkosairline
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり女好きなんですか・・・ 独身にしかそういうのはないと思ってました。 いますよね、ちやほやされるのが好きな人 まあ、ちやほやされるのは誰でも気分いいかもしれませんが。 やり過ぎると気持ち悪いですよね~ まあそれ以上の関係がなければ、 かわいいものなのかもしれません。 趣味みたいなものなのかな。 お父様がそうだったとは、なかなか複雑な気持ちですね。 貴重なご意見ありがとうございました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• YUIYUI25
回答No.3

気持ち悪・・・・。 軽いお父さんですねー。わが子はどうしてるのでしょうか? ほったらかしですか? うちの保育園も抱っこしたげるって言いながら私の子供を抱こうとする人いますよ。髪を軽くそめて、軽そうです。 そんなときに自分の子供はほったらかし。 何なんでしょうね。 うちの子はいや!ってするので抱っこはしないのですが、 「どこらへんにお住まいですか?」とか聞いてきます。 本当に参考したい!ってことで聞いてくるお父さんはとても低姿勢で「すみません、子供2人をお風呂入れるときってどうやってるかおしえてくれませんか?」と普通に聞いてくるので雰囲気的には種類が違うように思います 。 なので、話したいおとうさん・お母さんにはアリ。 普通に違和感を感じる人にはナシです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他にもこの様な人がいるんですね~ 本人はもしかしたら、 >本当に参考したい! つもりが間違った表現をしてしまってるだけなのか・・・・・・ それとも・・・? それに、それをOKなママ達も理解出来ないです。 ご回答ありがとうございました。

• zappa-z
回答No.2

あんまりないような気がしますね…。違和感ありです。 わたしの夫もこういう事はしないタイプです、というかそういう場面では人見知り気味(^_^;)です。 まあ、女の人が好きなんでしょうきっと。 夫になろうと、パパになろうとそういう所は変わらないんでしょうね~。 悪気は無いけど、身についちゃってるんじゃないでしょうか。 よその子抱っこしてる暇があったら自分の子どもをだっこしろよ!と思いますし、うちの子がそんなこと(たいして親しくも無いよそのお父さんに抱っこ)されたら、何気なく救助しますね、私だったら。 だってなんか嫌ですよ、そんなスキンシップ…。 あまり近づかない方がいいような気はします。 ちなみに上の子がもう12歳になりますが、今までそんなお父さんに会った事無いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね~私だったら すぐ自分の子を受け取る姿勢をとると思うんですが、 相手もそのまま話してたり・・・ 理解できません。 私は気持ち悪いのです。 ありがとうございました。

回答No.1

保育園に子供を預けている父28歳です。 あり か なし か・・はわからないですが、 私はしません(笑) 他の子が近づいてきたりすると一緒に遊んだりしますが(といってもあまり保育園に行く機会もないのですが)自分の子ではなく、他の子を抱っこして、その子のお母さんと話しをする・・なんて事は出来ませんねぇー。その場合自分の子はどこにいるのでしょうか?w もしかしたら、役員の方なのでは?と思いました^^ 保育園や幼稚園でナンパ?って事はないでしょうが、こうして他のお母さんからも見られてるわけですし。(ホントにそういう目的ならちょっと怖いですがw) 私の感覚からすると、同じく違和感を感じるかもしれません(ちなみに妻にそんな事知られたら問いつめられそうですしw)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか同じ価値観の方で嬉しいです。 多分私も夫があまり馴れ馴れしく話してると 嫌ですね。 その方のお子さんはまうろうろしていたり お母さんといたりですね。 その方は役員ではないです。 私はしていますが。 奥さんは何も感じないのか不思議です。 美女と野獣の反対バージョンとまではいいませんが どちらかというと夫の方が確実にもてるタイプなんだと思います。 その場を見て、 え? と抱っこしているのが本人のお子様かと目を疑い、 その後ちょっと気持ちが悪くなったのでした。 ありがとうございました。