• ベストアンサー

元彼女と再度付き合いたいのですが…

彼女に好きな人が出来て別れる事になったのですが…その彼女の心を取り戻したいと考えています。 別れて一週間なので、まだ僕の事も嫌いではなく、どちらかと言うと好きだと言ってくれます。ただ、向こうからは電話などの連絡はありません。 そこで、効果的な、電話の間隔や、メールの間隔、会いに行く間隔っていうのはありますか? 僕が考えるのは、電話は週に一回で、メールは週に二回、会いに行くのは、一、二週間に一度にしようと思っています。 会わないのもいいかなと考えたのですが、会わないと本当に忘れてしまうのではないかと思い、二週間に一度は、デートっぽい事をして楽しい時間を作ってみたいと考えたのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utayuta
回答No.6

こんにちは。 彼女さんとはどのくらいお付き合いされていたのでしょうか? 今はこっちから連絡するのはしない方がいいかもしれないですね。嫌いで別れたわけではないのなら彼女の心が戻ってくる可能性はあると思います。あなたとの関係に何か不満を感じていて、別の人に心が移ってしまったのならちょっと違ってくると思いますが・・。 彼女がやっぱりあなたでないと・・ということに気づくまで、今はやっぱり待つことしかできないんじゃないでしょうか? 一人で考えていると彼女に伝えたいことがいっぱいあって連絡をしたくなってしまう気持ちは本当によくわかります。私も似たようなことがありました。 ただ、私の経験を踏まえた意見では、彼女の心を取り戻すために今の状態で一番効果的なのは「こっちからは連絡せずに待つ」ことなんじゃないでしょうか。 離れていると心が離れてしまうんじゃないかとかの不安はすごくわかります。だから、自分で1ヶ月とりあえず待とうなどと期間を決めてみてはいかがでしょうか? 本当にお辛いでしょうがゆったり構えてて下さいね♪

I_Hitomi
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。彼女からも連絡をくれないという事は今の生活に満足をしているということですもんね。 ちょっと気合をいれて、連絡をするのを辞めてみますわ! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• rurunn
回答No.5

厳しい意見になりますが参考程度に読んでください。 このままだと、あなたにとって都合のいい展開になるのは 厳しいかもしれないですね。 彼女は「好きな人ができた。」といってわかれたのですよね。 それにいまでも、どちらかといえば好きなほう・・・ はたからみればあなたはスペアになりかねません。 つまり、いま彼女に好きな人がいる。でも、うまくいくとは限 らない。そうなったとき余裕が出来るじゃないですか。 あなたという逃げ道が出来るわけです。 それに、、もし、そういた場合で彼女が戻ってきたとしても あなたは彼女にとってこれからもスペアであり仮の彼氏にな るわけです。 つまり軽くみられる。。ということは、こころがあなたにもどって くる確率は低いわけです。 それにあなたと別れたのはすくなくとも彼女はあなたに対する熱を 一度冷ましてしまっているんですよね。 ほんとに見返してやりたいのなら、一度スパッと身を引けるカッコ いい男性になってもう一度彼女の前に現れてください。 いまはもう連絡取るのはひかえましょう。自分からきちんと けじめをつけましょう。いざとなったときにあっけなくひいてしまう ぐらいがいいんです。それまでに自分の悪いところを見直して自分を 見つめなおすことです。そして一ヶ月以上たったときもう一度 連絡を取ってみては?いま執拗に連絡を取りすぎてもストーカー で警察行きです。 ひくことが魅力的ってことも大いにあるんですから、いったんひいて そのあとまた連絡を取るのがベストじゃありませんか? にしても、、この彼女も彼女ですね、どちらかといえば好き、、だなんて 煮え切らないことを言って困らせて。。 がんばってください

I_Hitomi
質問者

お礼

みなさんの意見はやっぱり、いっしょですね。 あまりしつこくすると、嫌われますよね。ここは、一ヶ月は連絡を取るのを辞めるのが彼女の心を引留めるのに効果的かもしれません。 回答ありがとうございます。

• youtom
回答No.4

私も皆さんの意見に賛成です。 今は相手からの連絡は一切ないんですよね? >電話は週に一回で、メールは週に二回、会いに行くのは、一、二週間に一度にしようと思っています。 逆効果です。 「約束した上で」ならいいでしょうが、一方的に会いに行くなんてのはもってのほかです。下手をすれば怖がられますよ。 効果があるないに関わらず今は何もするべきでは無いと思います。好きで付き合った人をそう簡単には忘れるものではないですよ。

I_Hitomi
質問者

お礼

一週間は、相手からの連絡は寂しいくらいいっさいありませんね。 僕としては、連絡を全くしてこないところを見ると忘れてしまったのかなと思いましてこちらから思い出させたいと思ったのですが。やっぱりそうですか…。 回答ありがとうございます。

noname#66203
noname#66203
回答No.3

ちょっときつい意見になるかもしれませんがお許しを。 要は振られたわけですよね?当分連絡は控えたほうがいいと思いますよ。好きだといってくれたとしても別れたのですから。何か勘違いをしていらっしゃるようですね。その勘違いがストーカーと化してしまうのではないかと少し心配です。振られたことを余り理解していないように思われます。 連絡を取るよりも、なぜ彼女が他の人に気持ちがいってしまったのかをよく考えて自分を変えるほうが手っ取り早いと思いますが。一度は付き合った相手です、そう簡単には忘れないと思いますから頻繁に連絡することは極力控えたほうがあなたのためだと思います。

I_Hitomi
質問者

お礼

振られたのではないみたいです。何日か前に、電話で「これからは友達だね」と言った所、返事は「私は、友達だと思っていないと、まだ、恋人で少し距離をとってみたいと思ったの」と言われたからです。ただ、好きな人とは楽しく会っているみたいですが…。 頻繁に連絡をとるとめんどくさいと思われるので、適量にしたいと思っていますが…適量がわからないのです。 どうかよいアドバイスを下さい。 回答ありがとうございます。

• jimbeizame
回答No.2

1ヶ月ぐらいの期間限定ならそれもいいでしょう。 ただ、それを超えると「ストーカー」のように思われる危険性があるので、期間を決めて、それまでに彼女の心が戻ってこないときには、男らしくスパッとあきらめるのがよろしいでしょう。

I_Hitomi
質問者

お礼

週一の電話と、週二のメールでも多いですかね…。 自分の中ではセーブをしたつもりだったのですが。 しつこくすると、嫌われるし、ストーカーと勘違いされるのも嫌ですね。 回答ありがとうございます。

• arutes
回答No.1

少し辛いかもしれないけど、時間と距離を空けてあげるのがいいんじゃないんでしょうか? まぁ実際、私がI_Hitomiさんの立場だったら、同じようなことをすると思います。 でもここは電話やメールを抑えてみるのはどうでしょうか? 彼女的にI_Hitomiさんに対する気持ちを冷静に考えられる時間が必要だと私は思います。 彼女的に本当にI_Hitomiさんが必要であるか、わかったら彼女から連絡が来ると思いますよ?

I_Hitomi
質問者

お礼

やっぱりそうですかね…。 僕が考えたのは、完全に離れてしまうのではなく、少しくらいの存在を与えておいた方がいいのではないのかなと。 さっそくの回答ありがとうございます。