• ベストアンサー

元彼女と再度付き合いたいのですが…

彼女に好きな人が出来て別れる事になったのですが…その彼女の心を取り戻したいと考えています。 別れて一週間なので、まだ僕の事も嫌いではなく、どちらかと言うと好きだと言ってくれます。ただ、向こうからは電話などの連絡はありません。 そこで、効果的な、電話の間隔や、メールの間隔、会いに行く間隔っていうのはありますか? 僕が考えるのは、電話は週に一回で、メールは週に二回、会いに行くのは、一、二週間に一度にしようと思っています。 会わないのもいいかなと考えたのですが、会わないと本当に忘れてしまうのではないかと思い、二週間に一度は、デートっぽい事をして楽しい時間を作ってみたいと考えたのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utayuta
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

こんにちは。 彼女さんとはどのくらいお付き合いされていたのでしょうか? 今はこっちから連絡するのはしない方がいいかもしれないですね。嫌いで別れたわけではないのなら彼女の心が戻ってくる可能性はあると思います。あなたとの関係に何か不満を感じていて、別の人に心が移ってしまったのならちょっと違ってくると思いますが・・。 彼女がやっぱりあなたでないと・・ということに気づくまで、今はやっぱり待つことしかできないんじゃないでしょうか? 一人で考えていると彼女に伝えたいことがいっぱいあって連絡をしたくなってしまう気持ちは本当によくわかります。私も似たようなことがありました。 ただ、私の経験を踏まえた意見では、彼女の心を取り戻すために今の状態で一番効果的なのは「こっちからは連絡せずに待つ」ことなんじゃないでしょうか。 離れていると心が離れてしまうんじゃないかとかの不安はすごくわかります。だから、自分で1ヶ月とりあえず待とうなどと期間を決めてみてはいかがでしょうか? 本当にお辛いでしょうがゆったり構えてて下さいね♪

I_Hitomi
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。彼女からも連絡をくれないという事は今の生活に満足をしているということですもんね。 ちょっと気合をいれて、連絡をするのを辞めてみますわ! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • rurunn
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.5

厳しい意見になりますが参考程度に読んでください。 このままだと、あなたにとって都合のいい展開になるのは 厳しいかもしれないですね。 彼女は「好きな人ができた。」といってわかれたのですよね。 それにいまでも、どちらかといえば好きなほう・・・ はたからみればあなたはスペアになりかねません。 つまり、いま彼女に好きな人がいる。でも、うまくいくとは限 らない。そうなったとき余裕が出来るじゃないですか。 あなたという逃げ道が出来るわけです。 それに、、もし、そういた場合で彼女が戻ってきたとしても あなたは彼女にとってこれからもスペアであり仮の彼氏にな るわけです。 つまり軽くみられる。。ということは、こころがあなたにもどって くる確率は低いわけです。 それにあなたと別れたのはすくなくとも彼女はあなたに対する熱を 一度冷ましてしまっているんですよね。 ほんとに見返してやりたいのなら、一度スパッと身を引けるカッコ いい男性になってもう一度彼女の前に現れてください。 いまはもう連絡取るのはひかえましょう。自分からきちんと けじめをつけましょう。いざとなったときにあっけなくひいてしまう ぐらいがいいんです。それまでに自分の悪いところを見直して自分を 見つめなおすことです。そして一ヶ月以上たったときもう一度 連絡を取ってみては?いま執拗に連絡を取りすぎてもストーカー で警察行きです。 ひくことが魅力的ってことも大いにあるんですから、いったんひいて そのあとまた連絡を取るのがベストじゃありませんか? にしても、、この彼女も彼女ですね、どちらかといえば好き、、だなんて 煮え切らないことを言って困らせて。。 がんばってください

I_Hitomi
質問者

お礼

みなさんの意見はやっぱり、いっしょですね。 あまりしつこくすると、嫌われますよね。ここは、一ヶ月は連絡を取るのを辞めるのが彼女の心を引留めるのに効果的かもしれません。 回答ありがとうございます。

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.4

私も皆さんの意見に賛成です。 今は相手からの連絡は一切ないんですよね? >電話は週に一回で、メールは週に二回、会いに行くのは、一、二週間に一度にしようと思っています。 逆効果です。 「約束した上で」ならいいでしょうが、一方的に会いに行くなんてのはもってのほかです。下手をすれば怖がられますよ。 効果があるないに関わらず今は何もするべきでは無いと思います。好きで付き合った人をそう簡単には忘れるものではないですよ。

I_Hitomi
質問者

お礼

一週間は、相手からの連絡は寂しいくらいいっさいありませんね。 僕としては、連絡を全くしてこないところを見ると忘れてしまったのかなと思いましてこちらから思い出させたいと思ったのですが。やっぱりそうですか…。 回答ありがとうございます。

noname#66203
noname#66203
回答No.3

ちょっときつい意見になるかもしれませんがお許しを。 要は振られたわけですよね?当分連絡は控えたほうがいいと思いますよ。好きだといってくれたとしても別れたのですから。何か勘違いをしていらっしゃるようですね。その勘違いがストーカーと化してしまうのではないかと少し心配です。振られたことを余り理解していないように思われます。 連絡を取るよりも、なぜ彼女が他の人に気持ちがいってしまったのかをよく考えて自分を変えるほうが手っ取り早いと思いますが。一度は付き合った相手です、そう簡単には忘れないと思いますから頻繁に連絡することは極力控えたほうがあなたのためだと思います。

I_Hitomi
質問者

お礼

振られたのではないみたいです。何日か前に、電話で「これからは友達だね」と言った所、返事は「私は、友達だと思っていないと、まだ、恋人で少し距離をとってみたいと思ったの」と言われたからです。ただ、好きな人とは楽しく会っているみたいですが…。 頻繁に連絡をとるとめんどくさいと思われるので、適量にしたいと思っていますが…適量がわからないのです。 どうかよいアドバイスを下さい。 回答ありがとうございます。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

1ヶ月ぐらいの期間限定ならそれもいいでしょう。 ただ、それを超えると「ストーカー」のように思われる危険性があるので、期間を決めて、それまでに彼女の心が戻ってこないときには、男らしくスパッとあきらめるのがよろしいでしょう。

I_Hitomi
質問者

お礼

週一の電話と、週二のメールでも多いですかね…。 自分の中ではセーブをしたつもりだったのですが。 しつこくすると、嫌われるし、ストーカーと勘違いされるのも嫌ですね。 回答ありがとうございます。

  • arutes
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

少し辛いかもしれないけど、時間と距離を空けてあげるのがいいんじゃないんでしょうか? まぁ実際、私がI_Hitomiさんの立場だったら、同じようなことをすると思います。 でもここは電話やメールを抑えてみるのはどうでしょうか? 彼女的にI_Hitomiさんに対する気持ちを冷静に考えられる時間が必要だと私は思います。 彼女的に本当にI_Hitomiさんが必要であるか、わかったら彼女から連絡が来ると思いますよ?

I_Hitomi
質問者

お礼

やっぱりそうですかね…。 僕が考えたのは、完全に離れてしまうのではなく、少しくらいの存在を与えておいた方がいいのではないのかなと。 さっそくの回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再度、30代女性です

    こちらで質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7318014.html 一度は諦めようと思ったのですが、やはり諦めがつかなくて…。 アドバイスを下さい。 私は34歳、彼も同じ歳です。 出会いの場で知り合い、初めて会った日も会わせると4回会っています。 3回とも彼からデートに誘って頂き、毎回8時間ほど会っていました。 1度目のデートの後には 「久しぶりにすごく笑った。価値観も似ていて嬉しかった」とメールが来ました。 しかし、その後デートを繰り返しても特に進展が無かったので 3回目のデート後に電話で「私の事は友達って感じ?」と聞いてみました。 彼からは「4回会ってみて、一緒にいて楽しいんだ。ただ…う~ん。 上手く行き過ぎて…友達という感じ…。もう少し会ってみないと分からないな」と言われました。 「上手く行き過ぎて」の意味は分かりませんが、 おそらく「仲良くなり過ぎた(?)」という事かなと思います。 私としては計4回会っても恋愛感情にならないのであれば、 これからも恋人にはならないだろうと判断しました。 私「私からはもう連絡はやめておくね」 彼「あ、ほんとに…?」 私「じゃあ、また何かあったら連絡してね」 彼「うん、そうだね」 という感じの話をしました。 当然もう彼からは連絡は無いでしょう。 でも、正直また連絡を取りたいんです。 「もうあなたには興味は無いよ」という感じで友達としてメールするのも良くないでしょうか? なんだか34歳にもなって、たった4回会っただけの人にここまで思いつめてる自分が情けないのですが アドバイスを頂けたらと思います。

  • (再度)恋愛相談聞いて下さいです!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 皆さんのお言葉少しでも頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 再度!教えて下さい。

    たくさんの方の意見がほしいので、もう一度お聞きします。教えて下さい。 着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでし た。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否をまたされました。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 喧嘩の原因は私が公私混同したと言い、メールを何回もしたからです。直前に彼はストーカーにあっており、何回もメールをされて嫌だったから私が同じようにガンガンメールやら着信やらをしたのを怒ってます。 ⚫️彼からの最後のメール 最初はパートかもしれないけど、努力と実力で社員になれば良い。

  • 【切望】再度振り向いてもらえるためには

    はじめまして。 早速ですが、私の質問に対してご教示いただければ幸いです。 私は28歳の京都に住む会社員(男)です。 11月に婚活サイトで知り合った女性(27歳)になります。 簡単に女性の情報を言うと、 その女性はふわっとしていながらも自身の軸をしっかりと持っており 一度考え方を決め、しっくりきたらあまり考え方を変えない方です。 ちなみに、相手に気をとても使い、どんなに嫌いな人にでも 冷たく接するような態度をとっているように見えて最終的には取れないなどなど。 いつも笑顔で聞き上手です。 きつい時でもなかなか打ち明けられず、溜め込み、やつれていくような感じだそうです。 さっそくではありますが、 最初に夜ご飯に行き、意気投合して話し易く、 相手もまた会いたい!と言っていただきました。 それからまた、1週間後に夜ご飯にいき、 2週間後には、ドライブに出かけていました。 そして、2度目のドライブで食べ歩きなどをして楽しみました。 その時も絶えず笑っていて本当に楽しいと言っていました。 電話したときも1時間以上は話しこむ等、会話は途切れることはありません。 LINEも毎日しているのですが、 たまに質問をしてくるのですが、基本的にはこちらから質問をしています。 なぜ彼女の性格等を細かく知っているかというと、 実際にドライブ×2回、ご飯×5回等から分かるものもありますが、 彼女の友人から、どう想われているのかをお互いに 友人から聞いて、書き合うという事をしました。 そして、自分は彼女のことが好きだと伝えました。 彼女は次 付き合う方は結婚を考えたいとの事でもう少し見てみたいといわれました。 それから、 色々話しているうちに自身の事も良く理解してもらい、 非常に信頼しているし、信用している!と本気で言われました。 そして、1週間後もご飯に行く予定を入れていたのですが、 2日前に、連絡が来て、 私からは彼女に色々伝えてくれる姿勢があって嬉しいけれど、 自分から意欲的に質問があれこれ浮かばないのは 恋愛ではないのではないか。と感じているといわれました。 彼氏、彼女としてではなく、友達として、仲良くなっていきたいといわれました。 その後、電話で話していて、 1日中考えて、意欲的に質問が思い浮かばないのは、 恋愛ではないのではないか。という感じで考えてみて 自身でしっくりきたので、本当の偽りの無い気持ちを伝えて頂きました。 お兄ちゃんのような感じだとも言われました。 私は、彼女が一度決めた事について、想いを再度伝えましたが、 何を言っても今は変わらないと思い、一旦電話を終えました。(40分ぐらい話しました) こちらから送ったメールですが、彼女からのメールもしっかりと戻ってきます。 この状況下から、彼女をもう一度振り向いてもらえる方法があれば 本当に本当に教えて頂きたいです! 書いていて、もうダメだよとか考えられる方も多いと思いますが、 少しでも可能性があるのであれば、アドバイスをおねがいします!!! 経験談(半年後に突然メールを送るとか?)や、女性からの意見等 切望しております!!! 長文駄文で申し訳ございませんが、何卒宜しくおねがい致します。

  • 彼女とのコミュニケーション

    付き合って2週間ぐらいの彼女がいます。付き合う前には3回ぐらい遊び、時々電話したりなどしてました。 そのときから、わからないことがあるのですが、まったく向こうから連絡してくれたりしません。クリスマスにデートしたとき、向こうから腕組んできたり、キスするなど向こうも付き合っているんだという気持ちは伝わってきたんですが。 いつもこちら側からで向こうからアクションがありません。男性がリードするのは当然ですが、少しはこちらに興味を示して欲しいと思ってしまいます。デートする時もあまり自分に対して聞いてきたりすることもなく、メールや電話も反応がありません。メールが一方通行だったり電話に出ない等・・・ 向こうは本当にこちらを好きになってくれたんでしょうか? 向こうが、そういう性格ということもあるんだと思いますが、変えることなどできるでしょうか?

  • 再度デートに誘おうと思うのですが・・・

    再度デートに誘おうと思うのですが・・・ 過去質問を見ていただけると、時系列的に理解しやすいかと思いますが、 そんな時間はない、とおっしゃる方もいらっしゃると思いますので、説明させて頂きます。 私は男性です。大学でAと知り合い、Aとの二回目のデートの後で、Aが「男性が嫌いである」と私に告白し、しかし同時に「私は女性を好きになったことはない。こういう悪い癖を、あなたとの出会いで直したい。あなたが特定の女性と付き合っていないのなら、仲良くしてもらいたい。」と言ってきました。私はAと一緒にいる時間がとても好きだし、話も合うね、とお互いに言っているので、Aが男性不信であることを除けば好感触でした。 そして、三回目のデートの後、Aが「個人的に男性に恨みがある。貴方はやさしい人だってわかっている。こんなことを言うのは失礼だとは分かっているけれど、今はいろいろな思いが交錯し、一定期間、あなたと距離を置きたい。貴方がわたしに悪いことをしたとか、そういうわけではない。今は、男性と一緒にいると疲れてくる、それだけなのです。しばらくすれば元に戻るから。」と言ってきました。 わたしは「わかりました。しばらくお互いに自分の時間を大事にしましょう。」とメールしました。 最後のデートから三週間経ち、何も連絡をしていませし、向こうからの連絡もありません。 実は、最後のデートの時、七月末に行われる花火大会に「一緒に行こうか?」と持ちかけると、「二人で行きましょうか。」と言ってくれたのです。が、その後に「距離を置きたい」とメールがきたもので・・・。 私はAからのメールを待ち続けるべきか、それとも直接会って話をするべきか、いまだに迷っています。 プラス、花火大会に誘うかどうかも考え中です。 皆さんのご意見を伺いたいのです。 よろしくお願い致します。

  • ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係あ

    ここ2~3か月週一から週2ペースでデートしてる男性がいます(体の関係ありつきあってません) 2週間前に時間空いたら連絡すると電話でいわれ、一週間音沙汰なかったため、切りたいならはっきり切ってください。とメールしました。その日の夜中まで返信なかったので、さよならとメールしました。 次の日、寝てたとのメール。私ははっきり言ってほしかったので、もう会いたくない?ってきいたら是非会いたいと返ってきて、忙しく連絡できなかったとのこと。(夏がいらないくらい忙しくなるとは言ってました) 以前から言ってたデートに行こうねとメールがありましたが、それから5日間また音沙汰なし。 つい最近は3日に一回くらいは、電話あったのでつい…期待過剰になりました。 もともと彼はメールはマメではありません。 私も返信ないのが、怖くて5日くらいは、メールしません。電話は向こうからでした。 もうダメなのかなぁって思っちゃいます。 好きと言われたこともあったんですが、自分からガッチリ真面目に付き合うのを避けて(本当はそうしたいのに、離婚経験から形式に意味がない気がして、わざと1人に固執しない、貴方も好き勝手に他の人と遊ぶといいよというスタンスを見せて重くない女、ハラハラさせる女を演じてきました)きてしまいました。 よろしかったらご回答お願いいたします。困っています。

  • 年下の男の子について

    現在29歳女、会社員です。 2ヶ月ほど前に知り合った5歳下の男の子についてのお尋ねします。 その子とは、会社の先輩からの紹介で知り合いました。連絡はほぼ私からメールでしていました。たまに向こうからもメールがきたりして、週に1度はかならず会い、デートも3回ほどして、お互い気持ちはだんだんと高まってきていたと思います。 そんな中、知り合ってから2ヶ月ほど過ぎた時、私が旅行で1週間ほど日本にいない時期がありました。帰ってきて、当然のようにただいまメールをしたんですが、未だなんの音沙汰もなしに返信のメールはきません。気になって、電話もしましたが、電話の音はなるのですが出てもらえません。 現在1週間経ちましたが、返信のメールも電話もありません。旅行に行く前は、メールをしたら必ず返ってきていたし、なぜ急にそんなことになったのか理解不能です。1週間の間で心が冷め、連絡を取らない行動をどうおもわれますか? もしも私と連絡をとりたくないのであれば、なぜ直接メールにせよ、電話にせよ言わないのでしょうか? 何か原因があるにせよ、私は毎日彼からの連絡をまって心がイライラしています。 このような彼の行動をどう思いますか?

  • もう一度会って欲しい・・・。

    出会って2回デートしましたが、断られました。 原因は恋愛感の相違ですかね・・・。 積極的に僕がなりすぎて、好きって言ってしまったり、 あとはその彼女は10年間付き合った人がいたんだけど、 嫌いで別れたんじゃなく、なんとなく別れた感じで 実家に戻ってきたみたいです。 その事もちょっと忘れられていない感じで・・・。 メールで断られたんですが、どうしても諦めきれず その日もTELとメールをしましたが、 つながらず、返信もありませんでした。 それから1週間が経ちますが、僕は今も考え直してもらえるものと思い メールをしています。 メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 今でも、心から好きになった人なので忘れられず、 2回デートした思い出も忘れられません・・・。 どうかもう一度会ってもらえるようにするには どうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元に戻りたいのですが・・・

    初めまして。今悩んでいることなのですが、3ヶ月くらい付き合った彼から2週間前に別れようと言われ別れました。それまでは週に1度遊んでいたり、向こうもずっと一緒だよと言ってくれていました。彼は年下で今学校に通っているのですが、専門的な勉強をするため結構忙しいみたいで、試験期間に入ってから会えなくなりメールだけのやりとりになりました。 彼は学校が忙しく、自由が無いのが苦痛なようで、この先も忙しくなり会えなくなるしメールもあまりできなくなるから別れようと言われました。 別れる前に何回か「寂しい」といったメールをしてしまったんですが、負担になってしまったんでしょうか・・・。 今は忙しいのでそれどころではないとは思うんですが、できることなら元に戻りたいと思っています。最後に「ちゃんと話したい」「好きという気持ちは変わらずにずっと待ってるよ」といったことをメールして別れようと言われた日から(約2週間)全くメールをしていません。 別れを言われた日は一方的なメールだけでちゃんと話してくれませんでした。電話も出てくれませんでした。何度かメールをして帰ってきたメールには「電話には出れない。俺の決意を揺るがさないでくれ」ときました。 わかりづらいところがありましたらおっしゃってください。わかりづらい文で申し訳ありません。 よろしければ何かアドバイスをよろしくお願いします。