• 締切済み

元彼を映画に誘ってみたら、こんなメールがきました。

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505616 で質問したものです。 私のワガママがきっかけで別れてしまった彼を映画に誘いたいと思い思い切ってメールしてみました。 もちろん私としてはこれをキッカケにやり直せたらと思っています。 彼は照れ屋で素直な性格ではないので、正攻法で誘ったら却って逆効果かと思って「これもらったんだけど、行く?」って感じでさりげなくメールしました。 そしたらその日のうちにレスがあり、内容は「あ、いいな、行きたいな。でも俺に行く時間あるのか?」みたいな曖昧な感じでした。(彼は毎日日付が変わるまで仕事してて、休日も会社に行っています) 私もどうとったらいいかわからず「行く時間あるんだったら是非。好きそうな映画だし」って返したらまた「行く時間あるかなぁ」みたいな回答でした。 これってやっぱりやんわり断られてるんですよね? 断られるんだったら私もスッキリするんですが、今のままでは気持ちも宙ぶらりんです。 もう、こんなしんどい思いして待つくらいだったらあきらめた方がいいのか、それとももう一回くらい誘ってみた方がいいのか、悩んでます。

みんなの回答

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.6

こちらで聞くより、そういう大事な問題は、元彼さんに直接聞いてみるべきだと思います。 個人的には、断っているとは思いません。特に、仕事人間な人が、断るときにそんな曖昧な答えはしないと思います。本当に、ただ単に時間がないのだと思います。 もし彼氏さんが断っているつもりであれば、「そうだよ」と言ってくれるでしょうし、もし違ったら、軽く返してくれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250876
noname#250876
回答No.5

断られているとは思いません。 前質問文からも推測するに、多分彼は繊細でお優しい方なのでしょう。今回もあなたの誘いに嬉しいのに、前にフラれたことで警戒心というか、予防線を張っているのだと思われます。大体、まだ好きじゃなかったら、もう連絡なんて取ってませんよ。 彼のことがまだ好きならぜひごり押しすることをお勧めします。Telでもメールでもいいから、映画の誘いに加えて、あなたが彼に愛情を持っているということをそれとなく伝えた方がよいと思いますよ。すると彼の気持ちも素直になるでしょう。 人生で本当に好きな人にそうそう会えるものではないので、この恋も大事に育てられてはいかがでしょうか。 がんばってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

問題が違ってるような? 彼の言葉をどう解釈するかはどうでもいいことでしょう。 (たぶん、彼は今の状況を正直に書いただけだと思いますけど) 問題は、彼と映画に行けるかどうかです。 前の質問へのアドバイスに従って、映画のチケットを買ったのでしょ? 会ったときになぜ映画に誘ったのかを告白するためなんでしょ? そんな枝葉のところで迷ってる場合ではないでしょう。 とにかく、彼と映画に行く。それをやるだけです。 前の質問に対する私の回答としては、映画作戦以前に、待ち伏せを掛けてでも彼に直接会って、あなたの考え、想いを告げるのが最優先事項だと思います。 映画作戦は、彼には意図が伝わりにくいし、実際遠回りだと思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12252
noname#12252
回答No.3

 やんわりと断ってますねぇ(^^; きっぱり言わない所が彼の良いところなんでしょう。 しんどいも何もあなたが分かれたのにズルズルと引っ張るのが彼には分からないのでしょうね、私でも分かれたと言ったのにすぐメールでお誘い受けたら、こいつは何を考えてるんだー!?って思いますよ。 きっぱりと断ってくれたら、あなたはスッキリすると言ってるけど、ズルズルと引きづってるのはあなたの方ですよ。 彼は、分かれられて喜んでいるんですから、早くそれに気がついて、彼をあきらめてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>「行く時間あるかなぁ」みたいな回答でした。 これってやっぱりやんわり断られてるんですよね? 微妙ですねぇ。 彼の気持ちとしては、傷ついたからもう傷つきたくない、でしょう。 パソコンのこととかは、自分が詳しいから、助けに応えてあげているわけです、 が、デートとなると別です。 冷たくされて傷つき振られたわけです。 アナタのことは嫌いじゃないけど、恐いなぁって思っている面があるのです、 恐い→本当に優しい女性とはいえない、傷付けられたという認識があるということです。 似たような性格の友人がいたので、そうじゃないかなって思います。 あなたが結婚まで考えて本気なら、自宅に手みやげ持って押しかけて話を直接してみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

彼もあなたの気持ちを測りかねているのではないでしょうか? 振られた女性から急に映画にってメール貰ってもどういうつもりで誘われたのか解らず迷っているのでは? 素直に「ずっと考えてたけどやっぱりあなたが好き」とストレートにあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ 私が彼の立場でも振っておいて映画に誘ってくるのはどういうつもりだろう? と気になって行くとは言いにくいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画を見たい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=659403 趣味として、毎日1本は、映画館や家で、 映画を見たいと思っています。 しかし、10分後くらいから、 眠気がおそってきます。 そこまでして、 見なくてもいいのかなぁと思いますが、 毎日の気分転換と、仕事がつまらないので、 今の仕事柄、遠出や旅行、 買い物ができないので、、 安価で、簡単にできて、 前に、楽しかったこととして、 映画鑑賞をあげてみました。 マッサージやメール、電話、ウィンドーショッピングなどをしても、気が晴れません。

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 仕事の男性と映画に行くのですが。

    以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのですが、私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

  • 元彼とのメール

    2週間程前に遠距離バツイチの彼と別れました。 私が振られました。 別れる時に友達になりましょう。って話になりました。 やっと泣く事もなくなり少し気持ちが落ちついてきたので 様子見で1度メールを送りました。 結構すぐメールをくれて何通かやりとりし、別れるまでの2ヶ月くらいの重い感じは無く 優しい彼に戻ってました。 で、そのメールから1週間経って再度彼にメールを送りました。 付き合ってた時の反省(私に思いやりが無かった等)を書いて、色々今迄ごめんね。 ヨリを戻そうとは思ってないけど謝りたかったから。 って内容です。 返事をくれれば嬉しいですが、内容が内容だし、これで返事が来なければ吹っ切れるきっかけになるだろう。 と思って送りました。 すると、また返事をくれました。時間的に仕事終わってすぐくらい。 彼も、「僕も気遣いが出来てなかったって反省してるんだ。」との事。 来月、私の家の近くに仕事でいくから御飯行きましょう。 って内容でした。 やはり、彼も友達に戻ったほうが色々話しやすくなってるんでしょうか? 付き合うってスタンスは彼には重かったのかもしれないな。と思うのですが。。。

  • 続・元彼とやりなおしたい…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715757 前に2回ほど相談をした者です。詳しくは↑のURLか元彼とやりなおしたい…。と検索してみて下さい。 あれから2日後の16日に自分の気持ち、男バスをやめるのを考える事、そしてもう一度やりなおしたいことをメールしました。でも彼からメールが返ってきませんでした。。 なので私の後輩で彼のクラスメートの女の子に2回ほど【先輩(私)にメール返した方がええんやないん?】と言ってもらいました。 その時は怒っているか驚いている感じでうなずいていたという事でしたが、それでもメールはきませんでした。 でも私はあきらめることが出来ないので22日にもう1回返事はダメでも考えてるでもいいからメールを返して欲しいこと、今は自分の気持ちを変えることが出来ないことなどをメールしました。 でも全然返事がこないんです。文化祭の準備や勉強などで急がしいのかと思うとまだ諦められません。 でもこれだけメールがこないなら諦めた方がいいのでしょうか?それとももう一度メールを送った方がいいでしょうか?彼は受験のため10月いっぱいで携帯をやめてしまうのであせっています。。

  • 元彼と友達になれるかな・・?

    以前にもアドバイスをいただいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1652280 先日、元彼からメールがきました。 簡単に言うと「友達としてでもいいから、どこかで繋がっていたい。」という様な内容でした。今、付き合おうかどうか迷っている女性がいる様で、私の答えによっては、その女性との交際を断る。との事でした。 勝手だな・・とは思ったのですが、やはり彼がまだ好きな気持ちがあるので「考える時間が欲しい」とだけ、伝えました。 割り切って友達として付き合えればいいと思うけど、お互い前に進めない気がします。 同じ様なご経験のある方、アドバイスいただけたらと思います。

  • メールの回数

    この質問は前の続きなのでわからない方は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2090443 を見ていただけるとありがたいです。 なんとかその子への初めてのメールは返事も返してくれて成功したようです。 思ったより感じのいい反応だったし、「メールしてくれていいよ~」と言ってくれて、正直すっごいうれしかったんですね。 でもやっぱりお互い顔も知らない間柄なので、そんな男からあんまり頻繁にメールが来ると女性はどう思うんでしょうか??? 自分からそう言ってくれているとはいえ、どのくらいの頻度でメールしたらいいのでしょうか?

  • 元彼について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今度先月別れた元彼の所に荷物を取りに行きます。 彼とは約2年半の付き合いで、 2,3回復縁しています。しかし今回は本当に復縁できない感じで... そこで質問なのですが、 正式に別れてから、彼の家(実家)に私の荷物があるので、 返してほしいとメールを送っても返事はなし。 なので日付・時間指定をして家の前のわかりやすい所に置いておいてと 再度メールを送ったのですが、わかったとも何とも返事がありません。 このメールを送ったのが3日前なのですが、 普通は返事をしないのでしょうか? それとも、指定した日付・時間の時にちゃんと荷物が置いてあるのでしょうか? それほど相手(私)の事が嫌だから返信をしないのでしょうか? ちなみに彼と私は20代前半です。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 重くない愛し方って・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412328 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421133でも相談させて 頂きましたkoujikkoです。 最近彼のトーンが落ちてきている気がします。自分のメールに問題があるのかな、と。 彼と連絡取れるのは限られた曜日の限られた時間、しかもメールだけ。 だからメールしてもよい日になると、抑えていた気持ちがそのままメールに表れて しまいます。逢えないし、声も聞けない状態では、自分の気持ちを伝えられる 手段は文字だけ…そう思うから、つい、好きって気持ちが伝わる言葉を、沢山書いて しまいます。だけど、少しくらい好意をもってくれていたとしても、彼女でもない子 から毎日そんなメールが届いたら、やっぱり嫌になりますよね? 自分のしていること、よくないってわかってるから、何度も彼のこと諦めようと 思いました。でも一人じゃ踏み出す勇気が出なくて、きっぱり振ってくれるよう に彼にお願いしたりもしました。だけど彼は諦めろ、とは言ってくれず、ただ変わら ず優しい言葉をメールで返してくれるだけで、どうしたらいいのか分かりません… そこで質問です。。。 [1]今の私の状況で、どうしたら重く感じない程度に彼に気持ちを届けられますか? [2]彼はきっと優しさと以前の自分と私との関係とを考えて、私との関係を続けて  くれているだけなのでしょうか…。だとしたら、やはりここはけじめをつける  べきなのでしょうか…? [3]けじめをつけるとしても…彼にその切っ掛けを作ってもらうことを願うことは  私のわがままでしょうか?きっと私が連絡しなくなっても彼からは連絡がくる  ことはないと思います。なら、自分からメールを絶って、そっと身をひくべき  なのでしょうか…? 長文ですみません。ご意見どうぞ宜しくお願いします。。。

  • 退院時のお礼のメールの書き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=880887 なんですが、直子の代筆では 手紙の文面になってしまい、 少々よそよそしい感じの文章になってしまいます。 メールでのお礼の例文を教えてください。 よろしくお願いします。