• ベストアンサー

続・元彼とやりなおしたい…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715757 前に2回ほど相談をした者です。詳しくは↑のURLか元彼とやりなおしたい…。と検索してみて下さい。 あれから2日後の16日に自分の気持ち、男バスをやめるのを考える事、そしてもう一度やりなおしたいことをメールしました。でも彼からメールが返ってきませんでした。。 なので私の後輩で彼のクラスメートの女の子に2回ほど【先輩(私)にメール返した方がええんやないん?】と言ってもらいました。 その時は怒っているか驚いている感じでうなずいていたという事でしたが、それでもメールはきませんでした。 でも私はあきらめることが出来ないので22日にもう1回返事はダメでも考えてるでもいいからメールを返して欲しいこと、今は自分の気持ちを変えることが出来ないことなどをメールしました。 でも全然返事がこないんです。文化祭の準備や勉強などで急がしいのかと思うとまだ諦められません。 でもこれだけメールがこないなら諦めた方がいいのでしょうか?それとももう一度メールを送った方がいいでしょうか?彼は受験のため10月いっぱいで携帯をやめてしまうのであせっています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.3

きついことを書きますがお許しを。 彼から断りのメールが着てもあなたはよりを戻したいと納得しないからメールを出さないんじゃないですか? そもそも自分のことだけ考え相手を思いやってない。他人をつかって元彼に揺さぶりをかけるなんて最低です。こんなことされたら私一瞬にして冷めますね。 あって話していないから余計に納得できないのならば彼に直接会うなり、せめて電話で話すなりするべきだとは思います。そうすれば振られた現実をもっとまともに受け取れるんじゃないでしょうか。それも断られたら同じようにあきらめてくださいね。

mickey_suki
質問者

お礼

ありがとうございます!!いきなり別れを言ってきた彼にムキになっていました。たぶん小さい子みたいに突然の変化に戸惑いダダをこねていただけなんです。。キツイ意見でも現実を知る事ができたので感謝です。前に進むためにもこの現実を受け入れていきたいと思います。彼も受験なので話すことは難しいと思いますがガンバってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そこまで追いかけたら、嫌じゃなくてもいやになるでしょうね。 連絡がまったくないのが、カレの答えですよ。

mickey_suki
質問者

お礼

あいがとうございます!!もうダメというのは分かっていたんですが、やり逃げと思う部分もあったので必死になっていました。これですっきりしました。

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

なんでそんなにあせっているのかな? 汚れたガラスコップは洗えばきれいになります。 壊れたガラスコップは元にもどりません。 まだまだ先の長い人生。 うしろを振り向いたまま進むのか、前を信じて進むのか。 あなたの自由です。

mickey_suki
質問者

お礼

ありがとうございます!!あせってもしょうがないですね。前を信じて次に進みたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼とやりなおしたい…。2

    この前元彼とやりなおしたいと相談した者です。 あれからすぐに自分の気持ちとやりなおしたいという事をメールしたのですが返事が返ってきません…。 彼の友達に返事した方がいいんやないん?と彼に言ってもらったのですがそれでもダメでした。。 どうしても彼が好きだしやりなおしたいのでもう1回メールしようと思うんですが、どういう内容だとウザく思われずに彼に返事をもらえるでしょうか??

  • 元彼に最後のメールをします

    お世話になります。 以前、失恋した際にはたくさんの励ましをありがとうございました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211713)明後日で彼に振られてからちょうど1ヶ月になります。その後、寂しさのあまり元彼に何通かメールしてしまいました。(内容は日常的な他愛もないメールです)元彼も3通位は返事をくれました。(しかし、冷めきっているのか短く冷たいメールです)私もだいぶ気持ち的に落ち着いてきたので明後日に気持ちの整理をつける為に元彼に最後のメールを出してこの恋を終わらせてみようと思います。(彼のことは今でも好きですが振られているのでいつまでも未練がましくメールしちゃいけない!という自分の為でもあります。彼への気持ちは、後は自分で環境を変えたりしながら除々に忘れるというか、吹っ切れるのを待ちたいと思います)最後なので印象良くというわけではないのですが何か彼の心の中で残るようなメールにしたいと思います。それにあたり何か気をつけることがあったり、「こういうメールが印象深かったな」「こういうメールはむかついた」etc..何でもいいので、何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 元彼が忘れられない。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 早速ですが、質問させていただきます。 私には一年間付き合った彼氏が居ました。約二ヶ月前に別れました。 私は学生で、彼は社会人です。 理由は、私が悪いです。 LINEで感情的になり、別れようと送りました。彼からは返事がなく、 それから二週間くらい毎日泣いて後悔して、もう一度恋人に戻りたいと思い、またLINEで電話していいか送りました。 返事が来て、電話は出来ないからLINEでして。と言ってきたので、もう一度告白して、LINEで感情的になった事について謝罪しました。 元彼は、気にしないで、と言ってくれて告白に関しては一度会いたいと言われました。 ですが、泊まりに来てと言われました。私は、二人で食事でもして話し合うのかと思ったのですが、泊まりじゃなきゃ会わないと言われました。 私が何度か、食事じゃだめなの?と言ったのですが、じゃあ会わないと言われ、結局泊まりに行ってしまいました。 泊まりに行った理由は、元彼と別れたくなかったし、少しでも戻れる可能性があるのだったらそれにしがみ付きたかったからです。 しかし泊まりに行って、話し合うつもりだったのですが、元彼は私と話し合おうとしてくれませんでした。 そして、えっちをしてしまいました。(私も泊まりなので、ある程度は覚悟していました。) 彼の気持ちがまた戻る為なら何でもしようと思いました。それ程好きです。でも、えっちが終わった後、自分が惨めで、バカな女だと思い彼に隠れて泣きました。 次の日に、私の告白の返事、ちゃんと考えておいてねと伝えて別れました。 一週間程して元彼に返事を聞くと、ごめんと言われました。 すごく辛かったですが、明るく振る舞いました。 ですが、彼が泊まりならいつでも来ていいからと言ってきました。 要するに、別れてからも身体の関係は続けたいと言われたのです。 私は、本当は彼と別れても彼の女友達として仲良くして、いつかまた振り向かせて恋人に戻れたらいい。と思っていました。 ですが、彼は私の恋愛感情を利用して身体の関係を求めてきました。 泊まりじゃなければ、会わないと言われました。 新しい彼女作ればいいじゃんと言ったのですが、彼女を作るのがめんどくさいらしいです。 その時は、元彼に失望しました。それからは会っていません。 かれこれ一ヶ月経ちます。 あんな最低男!と何回も思い必死に嫌いになろうとしました。 だけど、一年間も付き合うと思い出がたくさんあり過ぎて、良い事も悪い事も全部が幸せで、去年のクリスマスは楽しかったなとか思い出してしまいます。私も大馬鹿です。 なんでこんなに元彼の事が忘れらられないのでしょう、いくら心が傷付く事を言われてもまだ好きな気持ちがあるのです。 本当はまた会いたい、風邪引いてないかな?とか一日に何回も考えてしまいます。 でももう、こんなヒビの入った二人の関係じゃ、元には戻れないですよね。私はもう、元彼を忘れるべきですか。 今までで一番、大切で大好きな人でした。 みなさん、教えてください。

  • 元彼 復縁

    元彼と久しぶりに会ってやってしまいました その元彼とは今までいろいろ会って別れたりくっついたり繰り返してました。 元彼からは別れたあともより戻す気ない?とか何回もメールがきていて返事を曖昧にして1回やってしまったので今回こういうことになってしまったのだと思います。 私もはっきり断らなかったから悪いと思います 私はまだ好きだし戻りたいと思っているのでそのことも含めて彼に私の気持ちを伝えてはっきりしてと聞いてみようと思うのですがこのような経験された方おられますか? まとまってない文章ですいません 悩んでいます

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼と友達になれるかな・・?

    以前にもアドバイスをいただいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1652280 先日、元彼からメールがきました。 簡単に言うと「友達としてでもいいから、どこかで繋がっていたい。」という様な内容でした。今、付き合おうかどうか迷っている女性がいる様で、私の答えによっては、その女性との交際を断る。との事でした。 勝手だな・・とは思ったのですが、やはり彼がまだ好きな気持ちがあるので「考える時間が欲しい」とだけ、伝えました。 割り切って友達として付き合えればいいと思うけど、お互い前に進めない気がします。 同じ様なご経験のある方、アドバイスいただけたらと思います。

  • 知人の元カレ

    知人の元カレ(私からみるとかわいい後輩)から、毎日のようにメールが来るようになりました。内容も仕事の事や、一日の出来事などです。 一緒に食事もしたいとも言われました。 知人とその彼は何年か前に別れています。 しかし、知人の方がしばらく彼の事を引きずっていました。(今は新しい彼がいますが) 頻繁なメールや食事の誘いも知人の元カレなのでやはり抵抗があります。 でも、お互い変な?気持ちは全くありません。 みなさんならどう思いますか?

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • 元彼について悩んでいます

    1年半前に別れた元彼の事が忘れられないです。アドバイスよろしくお願いします。元彼とは3年間以上お付き合いしました。人間的には好きだけど、付き合うのはもう疲れたと言われ、振られてしまいました。原因は彼にはまだ結婚願望がないのに関わらず、「将来が不安」だとか「みんな結婚しててうらやましい」などと言ってしまったり、「これから会いたい」「1ヶ月に○回しか会ってない」だの、わがままを言って困らせてしまったことが彼の重荷になったと思います。別れて自分の未熟さに気が付きました。もともと彼は女が嫌いで恋愛に興味がない人でしたが、付き合っている時は永く付き合えるのはお前だからと言ってくれました。 別れてから、ダイエットをし、どこが悪かったのか考え、外見と内面を変えていくようにしました。3ヶ月に1回位のペースで連絡をしましたが、冷たい返事ばかり返ってきました。最近共通の友人を通してようやく2人ではないですが、会う事が出来、楽しく話ができました。新しい彼女はいないみたいですが、彼に気持ちがないのはわかっています。私自身、新しい出会いもありましたが、どうしても彼の事ばかり考えてしまい前に進めません。一度終わったものはもうダメだというのは分かります。ですが、どうしても諦める事が出来ません。やれることはやろうと、彼宛に自分の気持ちと反省などを手紙に書きましたが、気持ちを伝えたらもう会えなくなると思い、渡す事が出来ませんでした。ずっと会えなかったのでこれからも友人を通してまた会えると期待してしまいます。こなくなった生理も彼と会った次の日にくるようになりました。3回程会いましたが、3回とも次の日にきました。偶然かもしれないですが。このまま気持ちを伝えず、友達として片思いを続けるか、玉砕覚悟で思いを伝えるか悩んでいます。やはり、復縁を望んでしまいますが。。自分で決断しなければ、と思いますが、恥ずかしい話恋愛経験があまりありません。長文で文章がわかりずらかったらごめんなさい。どうか、復縁経験されたことのある方、アドバイスをお願いします。どんな事でも頑張りたいです。ちなみに私は23歳です。彼は24歳です。