• ベストアンサー

合コンで知り合った人(経過)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.2

以前も回答した者です^^;私も似たような立場だった者です。私の想っている彼もそうです!だから一回ですむようなやり取りを、あいまいにされるからこっちがまた聞いて、追っかけなくてはいけないので本当こっちは覚悟して聞いてるんだから、良い加減にして!って思いますよね(涙)でも質問者さんもはっきり好きと言ってるわけじゃないし向こうもはっきり嫌です!みたいな態度はとれず・・・お互い様かもしれないですよ? それで私はまた誘いました!週末会う予定ですがそこではっきり言うつもりです。だってやっぱり本人に聞かないと本当に鈍感なのか気づいてるけど勿体ぶってるかはわからないですから・・・ だから質問者さんも、そううゆうタイプの人には、はっきりした答えが欲しいならはっきりこちらも言うしかないのではないでしょうか? 厄介ですよねー^^;

sskk
質問者

お礼

boakoさん、こんにちは! またアドバイスいただけて嬉しいです。 >でも質問者さんもはっきり好きと言ってるわけじゃないし そうですよね。 でも、知り合って日が浅い上に2回しか会ったことが無いので、「気になる」のか「好き」なのかはっきりするためにも会いたいんですが・・それすら実現しません(汗)。 一緒に行った女性に相談したら「そんなはっきりしない人はもし付き合うことになっても大変だと思うよ~」って言われました(苦笑)。 人を好きになるのが怖くなりました・・ boakoさんは、今週末ぜひ頑張ってくださいね!! 応援していますo(^-^)oもしよかったらこちらで結果教えてくださいね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.4

No.2で回答した者です! 筋違いかもいれませんが、一応ご報告・・・彼に告白しました。結果は・・・一年前に振られた恋をまだひきずってて・・・との事でした。残念ですが言いたいことを言い、彼の本心も聞け、良かったです。でもなぜか、ふられたのに彼から映画にさそってくれました。友達として・・・やはり辛いですけどでも、それでも仲良くなりたいので行くつもりです。sskkさんも頑張ってください!本音でいけば向こうも本音で返してくれます!それでもまだはぐらかすようなら、その時は、引きましょう^^;

sskk
質問者

お礼

boakoさん、こんにちは! 再度のご回答とても嬉しいです。 片思いの彼についに告白なさったんですね。 実は偶然にも私も昨日メールで遠まわしですが気持を伝えたつもりなのですが・・やはり返事がありません。 でも、返事が無いのが返事だと思うので、ここは潔く身を引くことにしました。 boakoさんは、友達としてでも映画楽しんできてください♪彼も改めて意識しだすきっかけになったかもしれないですね。 どうか私の分まで素敵な恋して下さい。陰ながら応援しています! ご報告ありがとうございました。

sskk
質問者

補足

昨夜、これが最後になってもいいという覚悟で「今まで私の一方的な好意で誘ったりしたけど、困惑してる?私鈍感だから分からなくて」というようなメールをだしてみましたが、うまく伝わっていないのか、このメールが既に困惑させてしまっているのか・・返事がありません。 本当は会って直接告白したかったです・・

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。そうですねぇ・・・あくまで私個人の意見ですが、彼の気持ちとしては一応他に好きな人が居る訳でもなく、sskkさんの事を嫌いな訳でもない。でも付き合いたいと思う程でもない・・・と言った所でしょうか。 だから曖昧な返事を返して来るのかも知れません。 代案を提案して来ない所を見ると、彼自身は積極的に会いたいと思っている訳ではなさそうですが、たまにこの手のタイプは押しに弱い場合もありますので、今ソッコーで諦めるのも勿体無い話。 >合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かった とありますが、これってつまりsskkさんと二人きりで会うのではないなら別に興味ないって意味とも受け取れませんか?一応二人きりでお会いした事があるのに、またみんなで・・・となると彼としては距離を置かれたのかな?と思ったのかも。 しかし、これも全て憶測に過ぎません。結局彼の気持ちは彼のみぞ知るですよね。 いつまでもこう言う関係は辛いな・・・と思うのであれば、いつでもいいので彼と会う機会を作って告白してしまっては?彼もsskkさんの気持ちには気付いている筈。 彼がハッキリさせてくれないなら、こっちがハッキリさせるしかないかも知れません。私個人としては、sskkさんのお友達の仰る「そんなはっきりしない人はもし付き合うことになっても大変だと思うよ」の意見が当たっていると思います。(既に大変な思いしてますしね)

sskk
質問者

お礼

marimo-001さん、こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 >代案を提案して来ない所を見ると、彼自身は積極的に会いたいと思っている訳ではなさそうですが、たまにこの手のタイプは押しに弱い場合もありますので、今ソッコーで諦めるのも勿体無い話。 おっしゃるとおり、彼は押しに弱いんだそうです。 好きなタイプも「自分が好きになった人」ととにかく受身だと聞いて、自分が頑張るしかない!と思い、メールを作っては消し、作っては消しで一生懸命かつ重くならない程度に誘ってみたつもりでした・・。 このままだと私も前へ行けないような気がしたので、告白してもいいと思ったんですが、この調子ではそれすらできそうにないです。

sskk
質問者

補足

>一応二人きりでお会いした事があるのに 説明不足でごめんなさい。 4人で会った後、残りの二人の計らいで、私の車で彼を送るときに二人きりになっただけで、二人で会ったことはありません。

回答No.1

困りますね。そんな人。 でも相手に悪くてか、悪者になりたくなくてか、 はっきり返事をしてくれない男性って多いですね。 特に女性に囲まれて育った男性に多いです。 >先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 ごめんなさい。はっきり言って脈はないと思います。 彼を想い続けるのは迷惑ではないと思いますが、 思っても無駄なような。。。。。それより諦めて 新しい相手を見つける方が相談者様のために なるような気がします。 実らない、そうとも言ってはっきりしない相手との 恋は本気なら本気なだけ辛いものです。 なんだか昔を思い出してしまって。。。辛口で すみません。 元気をだしてくださいね。 おいしいものを食べよう!!

sskk
質問者

お礼

nanairo123さん、早速のアドバイスありがとうございます。 >でも相手に悪くてか、悪者になりたくなくてか、 はっきり返事をしてくれない男性って多いですね。 いますよね、実は元彼が同じような感じで、辛い過去を思い出してしまいました。 >ごめんなさい。はっきり言って脈はないと思います。 なんだか昔を思い出してしまって。。。辛口で すみません。 とんでもないです。 同じような経験をなさっているんでしょうか。 私も久しぶりに人を好きになりかけて、初めて自分から告白したいと思える人だっただけに残念です。 でも、落ち込んでいる時間があったら、おいしいもの食べて元気をつけて、またいい人と出会えるように自分磨きに時間を費やしたいと思います。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人(その後)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 ↑で合コンで知り合った人とまた会いたいと相談したものです。 あれから約1ヶ月、ほぼ毎日メールをするようになりました。と言っても私が送れば返ってくるようなスタイルですが・・。 そこで、「俺、電話とかメール苦手な方だからつまらないかもしれないけどごめんね」と返事の中にあったんですが、前向きに捉えてもいいのでしょうか? ちなみに恋愛の話しをしたら、過去に痛い目にあっている様子で、付き合うってなんだろうね・・難しい。と言っていました。 きっと今は恋愛する時期にないのかもしれないので、私も長期戦は覚悟の上ですが、電話もメールも苦手では八方塞というか・・元々私も得意な方ではないので、メールだけでいっぱいいっぱいです; どうかこんな私に再度アドバイス下さい・・よろしくお願いします。

  • 頑張ってはみたけど嫌われた。あきらめるべき?

    よろしくお願いします。 メル友になって1週間ほど経つ人が人がいます。 1日目、楽しくメール。 2日目、そこそこ電話。 3日目、あまりメールが来なくなり、いくらメールや電話をしても返事が来なくなりました。 4日目から、メールを減らし(一日2回ほど) でも返事が無いので、メール好きじゃないのかな?と思って投稿したのがこちら ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072245 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074849 しばらくメールをしたら「いったんメールを止める」作戦を立てていました。 また 「おっはよう♪今日もいい天気だね☆」などと メールしてみたら、今日久々に返事がきました↓ 【もう連絡したくない。あんましつこい。返事しないで】 とっても、悲しいです。確かに私しつこかったですが、メールしてアピールしないと興味が薄れると思って、しつこすぎない程度に送っていたのですが‥ それに「会いたいね」「かわいいね」とちょっと脈あり?なことも話していたので‥立ち直れないです。 原因は何なのでしょう? 相手が楽しくなかったと言われたらおしまいですが。 あきらめた方がいいと思いますか? まだ道はありますか? もう仲良くなれないのかな‥ 「メル友ってそんなもんだよ」と言われるのは承知してます。 崩れかけてる私に何かよきアドバイスをお願いします。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 会いたい気持ち その後

    以前こちらで相談した者です。 その節はお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537970 メールでですが「会いたい」とやっと連絡しました。 「何かあったの?」という返事だったので「会いたかっただけ」と返事を返したところ、その後返事はなし…。 まぁ、?が付いたメールだったわけじゃないので返事来ないのは仕方ないですよね!! 私は一体4か月も何をしていたんでしょうか?? ただ一日一日の時間が過ぎてしまっただけで…

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 彼の現在の心境

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1889095 以前、質問させていただきました。 先週の月曜日(9日)まで、あっていました。 でも、16日の日にメールをした所。 返事が来ません(泣 ただ忙しいのか、なんなのか。 また、居てもたっても居られなくなって来ました。 別にいつもとかわりなくかえっていったのに。。 また、深読みしすぎなのでしょうか?

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。