OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家族でPC使っている異性の同級生に写真送るのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151176
  • 閲覧数61
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (219/305)

長い間会っていなかった同級生とメール交換をするようになり
お互いの写真を見たくなるんですが
自分としてはちょっと見せたいような。。それより相手を見てみたいような。・・
それぞれ結婚していますし、相手のPCは家族兼用。
私の方は大丈夫だけど、あんまり立ち入った話は向こうには
遅れません。写真なんかメールで送るのはあとあと
残るのでやめたほうがいいでしょうか?

同級生の妻に勘違いされるでしょうか???
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

方法論としてだけお答えします。
お互いにHPを作って載せてはどうでしょうか?
ちゃんとしたHPを作ってもいいし、写真だけを載せるのもいいと思います。
そしてアドレスだけをメールで送りあったらどうですか?
不安ならアドレスを途中までにしておいてアクセスするときは/ppp/等をつけるとか。
と言うより、goo mailではだめなのでしょうか?
写真も遅れますし、パスワードを保存させなければ本人以外見ることは出来ません。
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

どうもありがとうございます。結論は写真送信はやめることにしました。
何か形に残ると先方に迷惑を掛けてもいけないし、わたしは受け取ることが
できますが、こちらから送るのはやめました。どうもお返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-19 10:01:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

そうですねえ。。。 「勘違いされない形式の写真にする」てのはどうでしょう。例えばお互いに今のだんな(奥さん)と一緒に撮って 「いいでしょ!」とコメント付けとくとか。  今はそれくらいしか思いつきませんが、心配りさえできてれば、okだと思います。あと、自分が今ハッピーだという事が見えてれば素敵ですね。  明るいおつきあいが続きますように。 ...続きを読む
そうですねえ。。。
「勘違いされない形式の写真にする」てのはどうでしょう。例えばお互いに今のだんな(奥さん)と一緒に撮って
「いいでしょ!」とコメント付けとくとか。
 今はそれくらいしか思いつきませんが、心配りさえできてれば、okだと思います。あと、自分が今ハッピーだという事が見えてれば素敵ですね。
 明るいおつきあいが続きますように。
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

ありがとうございます。先方とは離れているしただメール交換しているだけです。
やはり誤解されるようなメール交換は避けたいです。
向こうがPCを共有していることを最初は知らなかったのですが
最近知り会話には気をつけています。私もよからぬことで
夫に変に思われても困ります。アドバイスどうも有り難うございました。
参考にしますね。
投稿日時 - 2001-10-15 12:12:47

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

serinaさんの方は下心あり、でしょうか?先方は? ヘンなこと訊いちゃってごめんなさいね。 serinaさんはご主人がどんな写真を持っていたら気にしますか? 女性一人が映っている素敵な写真だったら気になるんじゃないかな。同級生って言われてもね。 逆に御主人と一緒に映っているとか 子供が一緒に映っていたら? メールだったら気にするけど 年賀状だったら一緒に「へぇ!こんな写真の年賀状も来てるよ ...続きを読む
serinaさんの方は下心あり、でしょうか?先方は?

ヘンなこと訊いちゃってごめんなさいね。
serinaさんはご主人がどんな写真を持っていたら気にしますか?
女性一人が映っている素敵な写真だったら気になるんじゃないかな。同級生って言われてもね。
逆に御主人と一緒に映っているとか 子供が一緒に映っていたら?
メールだったら気にするけど 年賀状だったら一緒に「へぇ!こんな写真の年賀状も来てるよ」と話題にしておしまいかもしれませんね。

ヒトそれぞれですよねぇ。 ちなみに私の場合のメール交換。
 例1.ダンナが会社の女の子を メールフレンドとして紹介してくれた。
 例2.元同級生と最初会社のメールアドレスを使って 連絡を取り合っていたけれど
    同級生が結婚後パソコンを買ったのを機に
    家族共有のアドレスを教えてくれて 以来
    奥さんともメール交換をしている。
 例3.面白かったので同級生のメールアドレスを集めて
    メーリングリストを立ち上げてしまった。
    皆、自分の子供の写真とか 見せたいらしくて
    写真公開用のサイトも作っている。
とかやってます。

ダンナがどの程度気にするかというと おおっぴらにやってる分には気にしていないようです。勘違いされるのがイヤなら、例2、のように先方の奥方にも紹介してもらってさりげなく家族メール友達に移行しちゃうのも手ですよ。
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

お返事ありがとうございました。健全なメール交換を継続するためにも
誤解を招かぬように写真送信はやめました。
奥さんと家族付き合いは遠距離なので無理なようです。

今後状況が変わるかもしれませんが。今はこのままメールを健全にやっていきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 10:07:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

こんばんは。 相手の方は奥様に内緒にしているんですよね、多分。 で、奥様とserinaさんは同級生でお互い知っているんですよね? それなら絶対写真は送らない方がいいと思います。 相手の方が奥様に隠れてメールをしているという事は、 それなりにやましい気持ちがあるんじゃないですか? もしくは奥様がすごくやきもち妬きとか…。 どちらにしても、写真を送って万が一奥様に見つかった時、 相手の ...続きを読む
こんばんは。

相手の方は奥様に内緒にしているんですよね、多分。
で、奥様とserinaさんは同級生でお互い知っているんですよね?
それなら絶対写真は送らない方がいいと思います。

相手の方が奥様に隠れてメールをしているという事は、
それなりにやましい気持ちがあるんじゃないですか?
もしくは奥様がすごくやきもち妬きとか…。
どちらにしても、写真を送って万が一奥様に見つかった時、
相手の方は奥様を納得させる事はできないでしょうし、
そうなったら悪者になるのはserinaさんだと思います。

全く知らない人ならまだしも、顔見知りと浮気しているのか…と
奥様が思ったら、受けるショックは尋常じゃないでしょうし、
その後いくらserinaさんが違うと言っても、奥様は聞く耳もてないでしょうね。
たとえ表面的に納得したような風でも、絶対にしこりは残ります。
それだけでなく、同級生の間で「知り合いの旦那に手を出した」と
serinaさんが悪く言われる事になるかもしれません。

変な誤解をうけない為にも、本当はお互い旦那さんや奥さんに
一言言っておいた方がいいと思うんですけれど、
どうしても言えないのなら、あたりさわりのない内容に
とどめておいた方が無難だと思います。
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

お返事ありがとうございました。健全なメール交換を継続するためにも
誤解を招かぬように写真送信はやめました。
おっしゃるとおりだと思います。無難にするのがいいですね。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 10:05:39
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/226)

下手な小細工するとバレた時(メール交換してること・写真交換したこと)、それ以上の誤解を受けて妙な展開になってしまうとも限りません。 確かにやましい気持ちが無くとも焼きもちを警戒するという事でしょうが堂々と写真交換した方が無難とは思うのです。 ただ、こちらから画像(例えば~.jpg)を送信して先方のパソコンに送っても読めない。 (ファイルが壊れている。若しくは認証できない) でも、ちょっと手を加 ...続きを読む
下手な小細工するとバレた時(メール交換してること・写真交換したこと)、それ以上の誤解を受けて妙な展開になってしまうとも限りません。
確かにやましい気持ちが無くとも焼きもちを警戒するという事でしょうが堂々と写真交換した方が無難とは思うのです。

ただ、こちらから画像(例えば~.jpg)を送信して先方のパソコンに送っても読めない。
(ファイルが壊れている。若しくは認証できない)
でも、ちょっと手を加えれば元の画像に復帰して見られるようになる。
後で壊れたメール・ファイルだがらと捨ててもらう。
(もちろん少々知識と勘の鋭い方ならわかっちゃいますし、壊れてる=ウィルスと騒がれると面倒です。)
という手段も無くはないですが・・・。

皆さんと同じように内緒で送るのはやめた方がいいとアドバイスしたいのですが
責任持てる、大丈夫、それでも送ってみると仰るならお伝えしますけど。
お礼コメント
serina

お礼率 71% (219/305)

お返事ありがとうございました。健全なメール交換を継続するためにも
誤解を招かぬように写真送信はやめました。すみませんでした。
投稿日時 - 2001-10-19 10:04:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ