• 締切済み

結婚しましたハガキと家族写真

先月結婚した者です。 時期的に年賀状と結婚報告ハガキを兼用しようと考えています。 そのハガキの事なんですが、普通は二人だけの顔写真が多いですよね? お互いの家族も混じって撮った写真をハガキにするのは変でしょうか? 夫側に送るハガキは夫の家族+夫+私で結婚式当日に撮ったもの 私側に送るハガキは私の家族+夫+私で結婚式当日に撮ったもの どちらもプロに撮って頂いた物でキレイに撮れています。 二人だけで撮った写真が少ないのと、気に入ったものがないと言う理由もありますが、お互いの家族との結びつきみたいなものが出て良いかな?と思ったんですがどうでしょうか? 結婚後、夫の戸籍に入ったのですが、私側の親戚や知人などに送るハガキは私の家族と私と夫が写っているのでそれを見た人が婿取りと勘違いしないか心配です。

noname#43502
noname#43502

みんなの回答

• 0430
回答No.2

貰うと嬉しいですね。 母親の立場ですが、私がきれいに写っている写真にして欲しいなー。 姓が変わっているから、お嫁に行ったと分りますよ。 ライスシャワーで皆に祝福されている写真も良いですね。 片隅にでも自分が写っていたら、大切に保管しますね。 おめでとう。お幸せにね。

• ucok
回答No.1

実際、2世代、婿付きの年賀状を見たことがありますが、すごくいいと思います! 懸案事項に関しては、姓を見ればわかるだろうし、文面に「家族が増えました」のようなことを書けば、写真の意図が自然と伝わるのではないでしょうか。 正直、人物だけ型どおりに写っているつまらない写真よりは、趣旨が読み取りにくくても写真として面白いものをもらうほうが、私は遥かに嬉しいです。「プロに撮って頂いたキレイ」な写真なら、尚更、いいと思いますよ!