• 締切済み

自宅で、ソフトクリーム・・・

ソフトクリームが大好きで最近は家でもゆっくりとソフトクリームを食べたいなぁって思い、ソフトクリーム製造機を購入しようかと検討しているところです。 「わざわざ、そんな機械を買わずにお店に行けば?」 と言われるんですが、田舎に住んでるので、ソフトクリームを販売しているようなお店が地元にないんで・・・。 友人知人に聞いても、ソフトクリーム製造機を持ってる人がいないので、 ソフトクリーム製造機を購入したことがある方! 機械の具合などなど・・・ご意見頂けたらと嬉しいです。

みんなの回答

  • nao-5
  • ベストアンサー率53% (36/67)
回答No.4

ソフトクリームのあの形を作ろうと思ったら、 それ専用の物が必要だと思いますが、 味だけで良いのなら、こんなものもあります。 http://www.delonghi.co.jp/product/index.html http://www.rakuten.co.jp/manmaru/646031/646062/703330/#784885 蓄冷ポットを冷凍庫で凍らせて、その中に材料を入れて、 中を羽根でぐるぐるかき混ぜるものです。 ソフトクリームと作り方は同じだと思うので、 味だけで良いのならこれが手入れも楽でお勧めです。 常にかき混ぜることで空気が入り込むので、 とてもなめらかな出来上がりで美味しいですよ。 ジュースで作ったらシャーベットも出来ます。 上記URLは電動タイプなのですが、 我が家で活躍中のものは、中の羽根を手動でぐるぐる回すタイプです。 探したんですけど、ネットでは見つかりませんでした。 ちなみにそれは近所の電気屋さんで1,000円ほどでした。 電気は全く使わないのに、なぜ電気屋さんで売っていたかは不明(笑)。

回答No.3

こんにちは。 以前絞りたての牛乳を使って自分たちでソフトクリームを作ったことがあります。 牛乳の質によって味は変わるでしょうけど、すごく美味しく感じました。 絞りたての牛乳が手に入るようでしたら是非購入をお勧めします。 一度体験されてみてから購入をお考えなされたらいかがでしょう? 機械の具合というか手入れは大変だと思います。 材料がいたみやすいものですし、きちんと洗浄しないと菌に汚染されてしまいますしね。せっかく高いお金を出して買ってもかび等が生えてしまったらいくらきれいにしても少し抵抗はあると思いますし。 私の体験談はこんな感じです。

noname#15871
noname#15871
回答No.2

http://www.takaratoys.co.jp/moineige/ 家にあります。 私は面倒くさがり屋なので、使いませんが、夫は自分で作って家族や友人に出しています。 お店のものとは違ったものもでき、好きならよいと思います。 バリエーションも色々できるみたいで、色んな味のソフトを作っています。 作っていつでも食べれるので、好きな方にはお勧めです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 子どものおもちゃみたいなのなら・・・あるけど。  大型のオモチャ屋に行くと売ってます。トイ○ラスとか。  31アイスクリームのシリーズにありましたよ。  キティのにもありましたね以前。

関連するQ&A

  • 業務用ソフトクリームフリーザーでのソフトクリーム製造法

    リサイクル等により、業務用のソフトクリームフリーザーを購入し、これを機会に当飲食店でソフトクリームの販売をしようかと検討しています。そこで質問です。 これらの機械の使い方、つまり、ソフトクリームの製造方法をご存知の方、教えてください。 また、材料どの程度で、昔ながらのコーンクラスのソフトクリームが何本ほどできるのかの目安も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分でクリームをグリグリできる、ソフトクリーム屋さんがあったら?

    コーンを手に持って、自分でソフトクリームの機械を操って、好きな味のソフトクリームをグリグリ絞れるお店があります。 但し・・・ 作る前に、目隠しをして5回グルグル回ってもらいます。 その後、もしグリグリに失敗してクリームを落としても、そのままコーンに残った分しか食べられません。 1回300円ですが、皆さん挑戦しますか?

  • ソフトクリームの置物

    お店の外に大きなソフトクリームの置物や、アイスクリームの置物がありますよね?ああいったものを格安で販売しているお店、もしくは格安で注文制作してくれるお店を探しています。

  • ソフトクリーム 巻き方

    パート先でソフトクリームも販売しています。カップやコーン 8種類あります 上手に巻けません 本当に下手です 経験のある方、どの位で上手くなりましたか?もうすぐ1人で店に出されます。不安で眠れません。

  • ソフトクリームのライトはどこで手に入るの?

    よくソフトクリームを売っているお店の前に、ソフトクリームの形をしたライトが置かれていますよね? あのライトってどこで手に入るのか教えてください!! やっぱり業務用製品を販売しているお店でしか手に入らないのでしょうか?お値段はどれくらいするのでしょうか? 過去昔にあのソフトクリーム型の小さい電気ライトなんか流行っていたのを思い出しますが、お店の前に置いてあるあのサイズのものをどうしても手に入れたいので、ご存知の方!よろしくお願いします。

  • 電動ソフトクリームメーカーの使い方

    ドウシシャの電動ソフトクリームメーカーDSK-810を購入しましたがソフトクリームが作れません。やり方が悪いのでしょうか?どなたかいいアドバイスをお願いします。レシピを見たらソフトクリームミックスは作るようになってたのでその通りににしましたが、このまま作れなかったら機械を返品したいくらいです。

  • 千歳空港のソフトクリーム戦争について

    千歳空港で花畑牧場のソフトクリームを食しました。 お味は合格点だと思うとります。 コーンもおいしゅうございました。 千歳空港には、他に類例を見ないほどのソフトクリーム販売所がありました。衝撃を受けました。 お店を選ぶ参考にしたいと思うとります。 店によってどんな特徴があるのか知りたいと思うとります。 よろしくお願いします。

  • カップを詰め替えて作るソフトクリーム

     ストロベリーソースやブルーベリーソースの入った、業務用のカートリッジ式のソフトクリームを取り扱っている会社を探しています。  10ヶ月ほど前に一度広告はがきが届いたのですが、当時は必要ないと思い破棄してしまいました。  改めて勤める店で販売しようと思っているのですが…  スジャータミディアムアイスや、スノーショット(http://www.lottesnow.co.jp/business/snowshot/index.html)のように、カップに入った色々な味のアイスを、ソフトクリームのように搾り出して作るというものです。  もしご存知の方、また食べられたことのある方、いらっしゃいますか?  よろしくお願いします。

  • ソフトクリームの機械が壊れて、町中に・・・

    もう35年ほど前に、保育園で取っていた月刊誌(も家に持って帰る キンダーブックやひかりのくにのようなもの)についている 小冊子の絵本(ハードカバーで売られたかのかも解りませんが) で大好きな絵本がありました。 丘の上の(記憶が定かでないのですが・・・)ソフトクリーム屋さんの 機械が壊れて、街中にソフトクリームがあふれてしまうという 内容でした。 もう何十年も探しましたが見つかりません、ハードカバーになって 売り出されたのかどうかも解りません。もしなんでもいいので ご存知の方情報ください。お願いします

  • フランスでの土産。ロクシタンのハンドクリームみたいな物…

    近いうちにフランスに行く予定なのですが、知人にお土産を買って帰りたいと考えています。 知人はロクシタンのハンドクリームが大好きなので、本場フランスでそうしたハンドクリームを購入したいのですが、どこかにお勧めの店や地方はございませんか? パリと南仏に行く予定ですが、なかなか無いものをあげたい(はずれが怖いですが)、チェーン販売されてないようなものをあげたいです!

専門家に質問してみよう