• 締切済み

フランスでの土産。ロクシタンのハンドクリームみたいな物…

近いうちにフランスに行く予定なのですが、知人にお土産を買って帰りたいと考えています。 知人はロクシタンのハンドクリームが大好きなので、本場フランスでそうしたハンドクリームを購入したいのですが、どこかにお勧めの店や地方はございませんか? パリと南仏に行く予定ですが、なかなか無いものをあげたい(はずれが怖いですが)、チェーン販売されてないようなものをあげたいです!

みんなの回答

• ayamg
回答No.1

失礼いたしますね。 ロクシタンは、あえて探さなくても、観光しながら歩いておられますと、良く見かけますよ。 ルーブル美術館、三越等のデパート等、歩いていると見かけます。 わたくしは、ローズのハンドクリームを買いました。 お友達にも、とても喜ばれましたが、難点が一つ御座います。 他のハンドクリームは、キャップが付いていて、持ち歩けますが、ローズは、キャップを回しながら、クリームを出すタイプですから、キャップに穴があいています。 バッグに入れておかれると、出てしまう(?)様な気が致します。 他にお勧めは、ラベンダーのハンドクリームです。 夜、お風呂上がりにつけて寝られると良いように思います。 他に、ロクシタンのお品でしたら、機内で、3本、または2本のセットになっている、スプレー式のローズローションがお勧めですよ。 1本ずつ分けて差し上げられますし、秋~冬、春まで使用できます。香りの効果もあり、リラックスできますよ。 スプレー式のローズローションは、ロクシタンのお店で探しても有りませんでした。 機内のみ御座いませんでしたので、帰りの機内で購入しました。JALかANAでしたら、機内販売されておられると思いますが。(わたくしは、JAL機内でした) 気をつけてお出掛け下さいね。 わたくしも、冬にまいります。 楽しいご旅行になりますように。