• 締切済み

日本未上陸のフランス土産

GWにフランス旅行に行ける事になりました。 メインはパリです。 人生最後のフランスになるかも!と、かなり楽しみにしております。 ついては、できれば、日本未上陸のものを できるだけお土産に買って帰りたいなぁと考えております。 どなたか、『オススメですよ!』というお店を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 どんなに小さなカジュアルブランドでも、はたまた 雑貨、アクセサリー、ハイブランドでも結構です。 どうぞ宜しくお願いいたします◎

みんなの回答

回答No.3

ローカルなチョコレート屋さんのものなどいかがでしょう。どの都市にもその街の人たちのためのお菓子屋さんやチョコレート屋さんがあります。昨年行ったメスでもルクセンブルグでも地元の人のためのチョコレート屋さんは一定の(一定以上の)グレードです。今回、相談者の方はパリだけのようですので、地元の人たちのためのチョコレート屋さんとして、MAISON GEROGES LARNICOLを推薦します。(おそらく日本に未上陸だと思います)。場所は地下鉄のODEON駅そばでサンジェルマン大通りに面しています。昨年、この通りをぶらぶら歩いていて発見しました。残念ながら、マカロンはその日のうちに食してくださいということなのでお土産には出来ませんでしたが個性的チョコレートの品ぞろえがありまして、結構な数を購入しました。特に観光客が行く場所でもないので地元の人たちのためのお店です。そういう点でも一定上のグレードを保ち続けないとやっていけないはずですので外れはないと思います。

  • Danniel
  • ベストアンサー率29% (90/302)
回答No.2

キッチン用品を扱っているお店に行ってみては 日本にはなさそうなかわいいキッチン用品がたくさん売っています。

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

普通のスーパーで売っている板チョコが、ものすごい種類があって、日本未上陸の物も多いです。 中にはマカロン味、クレームブリュレ味など、フランスならではのオリジナルも在って、見ているだけでワクワクします。

関連するQ&A

  • フランスでの買い物、お土産について

    来月、フランス(パリ)に旅行に行きます。 仕事の都合上披露宴前にいく新婚旅行なのですが 披露宴で、プチギフト的に何か配れればと思っています。 おすすめのお土産をご存知の方がいたら教えてください! また、新婚旅行の記念として自分にお土産も考えています。 カルティエで何か買いたいと思っていますが、お店がどんな 雰囲気なのか、実際日本より安いのかわかりません。 またヴィトンなんかも安いのかなと思いはじめました。 どなたかわかりましたら情報をいただきたいと思います。

  • 新婚旅行でフランスへ。結婚祝のお返しにお土産を買いたいと思うのですが、オススメはありませんでしょうか?

    お世話になっております。 この10月結婚しました。 もうすぐ新婚旅行先であるフランスへ飛びます。 忙しい中結婚式に来てくれた多くの上司・同僚・友人・親戚、 そしてそのほかにもお祝いをくれた多くの人たちに 新婚旅行の土産を買ってきてあげようと思っております。 そこで限られた時間内でお土産を効率よくパパパパパと 早く買って帰るためにも、出発前にある程度お土産を どんな物にするか考えておこうと思っております。 そこでフランス旅行の土産について皆さんに相談させていただく ことにしました。 フランスへ8日間ツアーで旅行します。 フランスの世界遺産を見ながらまわり、最終日にパリで自由行動 があります。どの場所でもいいので、フランスにいるあいだ、 フランスらしくて喜んでもらえるようなお土産で 持ち運びもまあまあしやすい物を選びたいと思っております。 フランス土産で何かお勧めはありませんでしょうか? 配布先は、 結婚式出席の上司10名、同僚5名、恩師1名、友人5名、 親戚20名です。 フランス旅行に行かれたかたで、「このお土産はよかったよ!」 「これがオススメだよ!!」など という物がもしありましたらぜひ教えてください!!

  • お勧めのフランス土産

    現在長期でフランスにワーホリ中で近日帰国致します。 それに伴い、友人や恩人など各方面にそれぞれお土産を購入したいのですが、アドバイス頂けないでしょうか?パリに2日滞在致しますのでその期間に購入予定です。 当初はワイン好きな方々が多いためワインのお土産を検討致しましたが ほとんどのワインは日本でも購入でき、多少安くなる程度で、持って帰るのにも重く、お土産に適さないと却下しました。 そのため、ワイン(もしくはその他お酒)に関係するものでオススメのお土産はありませんでしょうか? 1つは40代男性お1人にお渡しするもの(予算は1万円前後) 1つは40~50代男女10名前後の団体の飲み会の際に頂いてもらうもの(予算は5千円前後) のオススメがあればお教えください。 またお酒に関係なく50代男性(そこまで高価でないもの)や20代男女(10名前後の団体に送る高価でないもの)にオススメなお土産があればお教えください。 当方でもリサーチし検討致しますが 今までプレゼントして喜ばれたもの、プレゼントされて嬉しかったもの フランス在住でお土産に詳しくオススメがある 方がいらっしゃれば参考にさせて頂きたいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • フランス・ポーランドの有名土産って?

    6月上旬にフランス・ポーランドなどに旅行に 行きます。お土産とねだられるのですが、 食べ物以外で有名なお土産はありますでしょうか? 海外といえばブランド物って気がしますが、日本で 3万円位なものって海外ではいくらくらいなの でしょうか? あと、ホテルからなどの日本への国際電話料金も 参考にお聞きしたいです。 初海外なのでいろいろ教えてください。 お願いいたします^^

  • フランス:パリ旅行♪スーパーマーケットはどこにありますか?

    今年のゴールデンウィークに7日間の予定で初めてのパリ自由旅行に出かけます。 フランスでしか手に入らないような日用品や雑貨、 自分用のお土産などパリのスーパーマーケットで手に入れようと思っていますが、 一般的なガイドブックにはあまり載っておらず困っています。 安心して買い物できる品揃え豊富なお店はどこにいけばありますか? また、夜10時くらいまで開いているお店などの情報があればありがたいです。 ご存知でしたら教えてください!

  • フランスでトイレの借り方? 日本人ってどう思われてる?

    こんにちは今度のGWはフランスにドライブ旅行に行くつもりです。 いままではドイツ、オランダ、イギリスなどをドライブしてきましたが、フランスで運転するのは初めてです。 心配なのはトイレの借り方です。田舎が好きなので郊外を走ろうと考えているのですが、田舎のカフェ、ガソリンスタンドなどで気軽にトイレは貸してもらえるのでしょうか?(もちろん水なりガムなり地図なりを買う)(ドイツなどでは問題なく借りることができました) 一度、パリのレストランでトイレがあるのに(フランス人は利用してた)、うちにはトイレは無いといわれ鍵を貸してもらえないという嫌がらせを受けたことがあります。 パリならほかを探してもありそうですが、田舎でこのようなことがあるとちょっと困りますよね。 フランス旅行に詳しい方ご意見をお願いいたします。

  • フランスの免税店での土産物など

    今月、クラブツーリズム主催のフランス旅行に行くのですが、行程でベルサイユの後に、「免税店」案内が組み込まれていますが、この免税店でどんなものが購入できるのでしょうか?ご存知の方がおみえでしたら教えて下さい。 また、パリ三越にも行きますが、5~10ユーロ程度の同僚の土産物で適当なものを教えて下さい。 行程で、モンサンミッシェルへも行きますが、ここにしかない土産物が何かありますでしょうか?ご存知の方がおみえでしたら教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • パリのフランス料理店

    小学生の娘と2人でパリに行きます。 娘のリクエストでフランス料理店にいきたいのですが、おすすめのお店を教えていただけますてましょうか。 希望としては ・パリ中心部なら場所はどこでも大丈夫です。 ・旅行は基本スニーカーで移動するのでカジュアルな服装でも大丈夫。 ・子供連れでも歓迎してもらえる ・娘は少食なため前菜とメインと注文する品数は少ないです。 ・シェアできる店だとありがたいです。 ・リーズナブルだと大変助かります。 いろいろと細かく書きましたが、ぜひアドバイスいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 10月 フランス旅行

    10月に新婚旅行でフランスに行くことになりました。私は初めての海外旅行での不安もあります。ツアーで行くことは決まっているのですが最終日のみ自由行動でパリで自由行動があります。私的には 蚤の市などに行ってみたいと思っています。フランスで雑貨などを中心にまわるとしたら どんなところがあるのでしょうか?

  • 台湾のオススメなお土産を教えてください*

    台湾のオススメなお土産を教えてください* 私の父が台湾に旅行に行きます ならば、「人気のお土産でも買ってもらおう」っと思ったのですが・・・ 何が人気なのか分かりません 私は「かわいい雑貨」などが好きなのですが、 そんなお土産はありますか? 回答をよろしくお願いします