• 締切済み

日本未上陸のフランス土産

GWにフランス旅行に行ける事になりました。 メインはパリです。 人生最後のフランスになるかも!と、かなり楽しみにしております。 ついては、できれば、日本未上陸のものを できるだけお土産に買って帰りたいなぁと考えております。 どなたか、『オススメですよ!』というお店を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 どんなに小さなカジュアルブランドでも、はたまた 雑貨、アクセサリー、ハイブランドでも結構です。 どうぞ宜しくお願いいたします◎

みんなの回答

回答No.3

ローカルなチョコレート屋さんのものなどいかがでしょう。どの都市にもその街の人たちのためのお菓子屋さんやチョコレート屋さんがあります。昨年行ったメスでもルクセンブルグでも地元の人のためのチョコレート屋さんは一定の(一定以上の)グレードです。今回、相談者の方はパリだけのようですので、地元の人たちのためのチョコレート屋さんとして、MAISON GEROGES LARNICOLを推薦します。(おそらく日本に未上陸だと思います)。場所は地下鉄のODEON駅そばでサンジェルマン大通りに面しています。昨年、この通りをぶらぶら歩いていて発見しました。残念ながら、マカロンはその日のうちに食してくださいということなのでお土産には出来ませんでしたが個性的チョコレートの品ぞろえがありまして、結構な数を購入しました。特に観光客が行く場所でもないので地元の人たちのためのお店です。そういう点でも一定上のグレードを保ち続けないとやっていけないはずですので外れはないと思います。

• Danniel
回答No.2

キッチン用品を扱っているお店に行ってみては 日本にはなさそうなかわいいキッチン用品がたくさん売っています。

• anego13
回答No.1

普通のスーパーで売っている板チョコが、ものすごい種類があって、日本未上陸の物も多いです。 中にはマカロン味、クレームブリュレ味など、フランスならではのオリジナルも在って、見ているだけでワクワクします。