• ベストアンサー

千歳空港のソフトクリーム戦争について

千歳空港で花畑牧場のソフトクリームを食しました。 お味は合格点だと思うとります。 コーンもおいしゅうございました。 千歳空港には、他に類例を見ないほどのソフトクリーム販売所がありました。衝撃を受けました。 お店を選ぶ参考にしたいと思うとります。 店によってどんな特徴があるのか知りたいと思うとります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトクリームもそうですが「砂糖は毒」として米国の小児科医師たちが、社会への悪影響を挙げ、砂糖の害はたばこや酒と共通しているとして、同じように税を課すべきである との指摘されています。以下はタバコ撤廃の為のポスターです。ソフトクリームにも大量の砂糖が含まれています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。 もう少し多くの参考資料をお願いします。