• ベストアンサー

古くなった野菜は食べても体に悪くないですか?

1週間ほど前に買ったねぎとピーマンがまだ冷蔵庫にあります。ねぎは多少しなびていますが、腐ってはいません。 野菜は腐っていなければ(変なにおい等しなければ)古くても食べても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujer
回答No.3

ヘイキ。大丈夫です。 ただ、菌類だけは、古くなったらダメです。 腹痛を起こすこともあるそうです。しいたけなどは腐ったようにヌメヌメしていたら捨てましょう。 そのほかは、少々腐ってても、一部かびてても、 普通は大丈夫です。 ただ、イモ類など、地中にあるものは、 腐り始めるとその腐った臭いが全体にまわるのが早いので、そうなる以前に食べきったほうがいいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

平気ですよ。 家は、農家ですが良く古い野菜たべてます。 腐っていてもそこだけとりの除けば大丈夫ですよ。

• mendokusa
回答No.2

冷蔵庫で1週間くらいなら平気でしょう。 明日食べてください。

回答No.1

しなびているくらいなら 問題ないでしょう