• ベストアンサー

不審な缶コーヒー<風俗でもらった??>

同棲している彼のバッグを掃除するために動かそうとしたら中で「チャプ」と音がしたので バッグを振ってみたら缶ジュースが入っているらしき音がしました。 ちょっと見てみたら普通の缶コーヒーでしたが、無名のメーカーのモノでした。 彼はそういうメーカーの飲食物(ドン○ホーテなどで激安の無名メーカーの物など)は 絶対に買わないタイプなので、どこかでもらった、と思われます。 このバッグは彼が先日買い物に行く、といって近くの繁華街に行ったときに持っていたもので 帰ってきてそのまま放置されていたバッグですから、そのときに何らかの形で手に入れたコーヒーと思われます。 ここで私の疑問。 1)どこでコーヒーをもらったのか 2)パチンコの景品と仮定した場合。彼はパチンコで勝ったときは必ず全部現金にするので景品とは考えにくい。 3)以前に風俗に行ったことがある彼ですから、そういうお店でサービス終了後にもらったの??? 以上私の不審に思う内容です。 風俗にはもう行かないで、と以前問題になったときに言っただけに、もしまた行ってたら、と思うと 辛くて仕方ありません。 私の考えすぎであってほしいのですが、何か他の可能性が考えられれば、と思い 皆さんの考えを聞かせていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

パチンコの場合、最低金額以下のあまりだまで タバコ、ライター、チョコレートなどが 交換できますので (2)の可能性も ないわけではありません。

sakichan19
質問者

お礼

そうなんですね・・・。 パチンコやらないので知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#18044
回答No.12

NO.6です。再度失礼します。 ごめんなさい、少し厳しい書き方をしてしまったかもしれません。 「缶コーヒーひとつのこと」と言っても、そうしたことに一喜一憂してしまう質問者様の気持ちを否定する気はありません。 実を言いますと、(私既婚&子どもありなんですが)うちのダンナが、私の出産当日&その後の入院中に風俗店に行っていた、と言うことがあったんです。 。。。領収書があって発覚したんですが(そんなとこで領収書もらうなよー(笑)) その後、しばらく、私もだんなの行動がいちいち疑わしく見えて、それこそ缶コーヒーひとつ、かかってきた電話の受け答えまで、疑ってしまって、なんだか自分が見ていないときはいつもそういうことをしているんじゃないかぐらいの強迫観念がありました。 夜中にふと目が覚めたらダンナがPCに向かっていて、「アダルトサイトを見てるんじゃないか」とか。 ↑ちなみにこれは急に入った仕事をしていたようで。 で、それでもあえて、質問者様には「たかが缶コーヒー」と思えるようになって欲しいんです。 疑ってしまっている時って、たとえ言葉にしなくても、相手は感じるものです。 悪いことをしていないのに、その後裏切らない努力もしているのに、いちいち疑われるのはとても辛いそうです(だんなに言われました) もちろん、信頼を裏切った行為は悪かったけれど、反省しているし二度としないから、何かにつけて疑うのはやめてくれ、と。 これは、言われた当初は私も「だってそっちが悪いんじゃない、信頼なんてできない、別れようかな」とか思ったのですが、今振り返ると、ダンナはダンナで辛かったかな、と。 彼が反省してくれていて、2度と行かないと約束してくれたのなら、彼のその言葉を信じて欲しい、と言うのが私の気持ちです。 疑い続けるのは、不毛です。経験したから、わかります(笑) 長文&意味がわかりにくい文章になりましたが、質問者様が彼と仲良く幸せでありますように! 応援しています。

sakichan19
質問者

お礼

yuyu198さんのお言葉、今すごく胸に突き刺さりました。 まさに私はあなたが以前旦那さんに感じていたことと同じことをし(私も彼が夜中に1人で起きているだけで恐くなって疑ってました)、彼はそれに対してあなたの旦那様と同じことを言いました。 全く今の私たちと同じ状況だったんですね・・・。 あなたと同じよう「だってそっちが悪いんじゃない」って思ってました・・・。 そんなこんなでつい先週くらいまでもう別れる寸前の状況だったんですが、私も信用する努力をするし 彼ももう嘘ついたり裏切ったりしない、と言ってくれてようやく最近仲が戻ってきたところです。 なので今度こそ彼をちゃんと信じます。不毛な疑いはもう本当にやめます。 ここで相談してよかったです。 ありがとうございました。

• meatloaf
回答No.11

10年程前ですが、頻繁に風俗通いをした経験から一言。 さて、見知らぬブランドの缶コーヒーから彼の風俗通いを類推される相談者様の洞察力には男性としてちょっと恐ろしくなりましたが、経験者から説明します。 風俗店側も商売ですので、来店客に渡すお土産(お土産出すのは通常ソープでもそこそこのグレード以上のお店ですが)はそのお客にリピートして欲しいからで、必ずそこの店名ないし連絡先(電話番号)が入っているのが特徴です。 また、一見で入った店では大体次回の割引券やその時ついたソープ嬢の名刺(裏に出勤日、時間入り)なんかも渡されます。 で、既婚者や彼女と同棲している男性は通常そう言ったものは風俗店を出た後まとめて捨てるのが普通で、もしその缶コーヒーを風俗店に行った際にもらったのであればそうした動かぬ証拠がまとめて出て来ると思います。 そうしたものが見当たらないのであれば、缶コーヒーだけ残すのはちょっと不自然ですので、彼が帰宅した際 「この缶コーヒー珍しいブランドね。どこで買ったの?」 と質問して間髪いれずに回答(パチンコの余り球景品、街頭モニター等)があれば白、答えに逡巡するそぶりがあれば灰色と判定されればよろしいかと思います。

• moamoka
回答No.10

風俗じゃ缶コーヒーは出しませんね。必ずグラスに入れてきますね。少しでも高級感出すために。逆に場末の店ですとそんなサービスもありません。 考えられるのはパチンコ店で無料で飲み物を配っている時に貰ったのではないでしょうか?よく行く店でも時々店先にでかい水槽出してそこに氷と缶ジュースや缶コーヒーを入れて入る客に店員が配っていることがあります。店によってはドンキとかで大量に買って店で配ることもあるので、可能性は高いと思います。 パチンコ屋の店先で貰ったが無名メーカーなので飲まずに持って帰った。こんな感じではないでしょうか?

sakichan19
質問者

お礼

安心できるご意見をありがとうございました。

回答No.9

ちなみに・・・ 風俗で缶コーヒーをもらうということは 少なくとも僕の経験ではないです。 (だいたいグラスで出てくるし・・・)

sakichan19
質問者

お礼

一般的にはグラスで出てくるんですね・・・。 風俗じゃない可能性が非常に高く感じてきました。 安心しました。 ありがとうございました。

回答No.8

とりあえず、缶コーヒーになんて書いてあるか、 書いてもらえませんか?(製品名、メーカー名) 何かわかるかも。

• pangaea
回答No.7

街での新製品のアンケート?? とか、モニターは?? 以前、もらったことがあります、、、 まだ市場にでてないやつで、 缶が珍しいからとっておいたことがあります! 風俗だったら、喉が渇くから、、 すぐに飲むんじゃないかと、、、、

sakichan19
質問者

お礼

以前にも同じようにバッグの中に缶コーヒーが入ってたことが何度もあったのですが そのときはCMでよく見るものだったので、買って飲まなかっただけかな?と思っていました。 でも今回は自販機では売っていないようなコーヒーで、彼が自分で買ったとは思えなかったので 相談した次第です。 ありがとうございました。

回答No.6

はじめまして。 他の回答者様が書いていらっしゃるとおり、パチンコの景品という可能性は高いのでは? というか、私は女性でいわゆる「風俗店」に行ったことがないのですが、そういったお店では缶コーヒーをくれるものなんですか? 聞いたことがありませんが。。。 缶コーヒーひとつで、風俗通いを疑ってしまうのは、飛躍しすぎだと思います。 >>>彼はそういうメーカーの飲食物(ドン○ホーテなどで激安の無名メーカーの物など)は絶対に買わないタイプ >>>彼はパチンコで勝ったときは必ず全部現金にするので などと書いていらっしゃいますが、どんな人間でも、イレギュラーなことって言うのはあるし、「たまたま」買ったとか、「たまたま」交換したと言うことだってありえない話ではないと思うんですが。 少し、決め付けすぎではないですか? とりあえず、缶コーヒーひとつくらいのことで悩むよりは、彼に直接「このコーヒーどこのメーカー?珍しいね、買ったの?」とでも聞いてみたほうが良い気がします。

sakichan19
質問者

お礼

たしかに缶コーヒー1つで、とお思いでしょうが 同棲してから彼の知らなかったことがあまりにもたくさん出てきて動揺していたんです。 その中の1つが彼の性癖であったり風俗だったりしたのでちょっと過敏になっていました。 ありがとうございました。

回答No.5

パチンコ店でパチスロなどをやっているとき、近くの人が大当たり絵柄をそろえられず、目押し(絵柄をそろえること)を頼まれれるケースがあります。その際、そろえてもらった人がお礼に缶コーヒー(なぜか缶コーヒーと決まっているのですが)をくれることがあります。私は、基本的に飲まないので持ち帰って誰かにあげてしまうのですが、その可能性もあると思いますが、女性のカンというのも結構当たるだけに何とも言えませんね。 ちなみに私は風俗には行かないのですが、ドリンクサービスなどあるのでしょうか?(ラブホならありますけどね)。

sakichan19
質問者

お礼

そんな交流もあるんですね(笑) 知らなかったです。 ありがとうございました。 女のカンが当たってないことを祈ります・・・。

回答No.4

パチンコ屋なら、換金しなくても、カウンターあたりに『ご自由にお飲み下さい』と缶コーヒーやジュースを冷やしてくれている店もありますよ。 行かないと約束したのですから、大丈夫ですよ^^ 美味しいごはんを仲良く食べて、スッキリして下さいね。

sakichan19
質問者

お礼

ありがとうございました。 今夜は一緒においしいご飯食べます。

noname#11803
noname#11803
回答No.3

こんにちは。 パチンコをするのであれば、2番のパチンコの景品が可能性高いと思いますよ。 パチンコの景品交換では、現金に換えるとき500円(場所によって250円)以下の端数がでた場合に、お菓子・ジュース・ライターetc.に交換します。 sakichan19さんの杞憂であることを祈ってます。

sakichan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのご回答を拝見して 私も杞憂であったと信じられるかもしれません。