• ベストアンサー

『缶コーヒー』アンケートにご協力ください

皆さんがたまに飲む、毎日飲む缶コーヒー名を教えて下さい。今は飲んでないけど以前はコレを、という過去形でも結構です。 出来ればメーカー名と商品名を。缶コーヒーを選ぶ際のこだわりなどあれば合わせて教えて下さい。 ※マーケティングも兼ねているのでたくさんのご回答お待ちしています。

• kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.21

コーヒーは大好きですが、缶コーヒーはおいしくないです。ですから、買ってまで飲もうと思いません。もし、缶コーヒーの「差し入れ」があり、何種類かある中から選べるのでしたら「甘さ控えめ」のものをいただきます。 なお、ブランドによって味が異なるとは考えたこともありませんでした。  

kozzz
質問者

お礼

色んな缶コーヒーがあるし今後も新製品が出るのでぜひお試し下され! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• ydr0500
回答No.20

微糖微ミルクで以前好きだったのが KIRIN 直火珈琲FIRE 深煎りビター JT ROOTS ファインエッジ微糖 最近の微糖はいまいちで、以前飲めなかったBlackで飲みやすいのが JT ROOTS アロマブラック UCC 有機栽培珈琲豆100%使用 BLACK 得にUCCのほうは水みたいですが、なぜか快便に(失礼)

参考URL:
http://www.kunion.com/can/can-past.html
kozzz
質問者

お礼

大人なラインナップですね。ROOTSは最近勢いがないなぁ~。 回答ありがとうございました。

• mach-mach
回答No.19

缶コーヒーはほとんど飲みませんが、たまにコンビニで買います。年に5本ぐらい? メーカーは問いません。 車で飲むときはキャップを閉めるタイプを好みます。 無糖は買いません。 微糖を買うことが多いと思います。 新製品を買う傾向にあります。

kozzz
質問者

お礼

キャップ付ボトル&ペット型コーヒーも今後寒くなるにつれて色々出ますので飲んでみて下さいね。 回答ありがとうございました。

• tanupons
回答No.18

こんばんは。 大のコーヒー好きで、缶コーヒーも新製品を見つけると、どんなものでもとりあえず買ってみるタイプです。 そんな中でよく飲むのが、ダイドーのデミダス。普通サイズ?よりも小さ目の缶ですね。 理由はやっぱり味。甘いのはあまり好きではないけれど、缶の無糖は飲めないので、その辺のバランスがいいのが好きです。 あとは、最近見ないけど伊藤園の自販機で買ったカプチーノ(正式名称が分かりません)はシナモンが程よくきいてて美味でした。

kozzz
質問者

お礼

ダイドーの中ではわりと売れてますね。あれはエスプレッソだから小さかったんだっけかな・・・? 回答ありがとうございました。

• getz
回答No.17

ブランドでいえばジョージアが一番多いかな? はまっているのはFIREの挽きたて工房。最近でた微糖は未経験です。 飲まないのは伊藤園。ちょっと粉っぽい気がします。職場でも同じ意見が多い。 普通にコーヒーを飲むときはブラックだけなんですが,缶コーヒーではブラックを飲みません。砂糖とミルクが入っていないのでちょっと損した気が‥。

kozzz
質問者

お礼

最近のFIREシリーズは勢いありますよ! ご存知かもしれませんがFIREのラベルの貼り方はわざと斜めになったりしてるんですよ。「美味しいコーヒーを急いで出荷しました感」をだしているんです。 回答ありがとうございました。

noname#20024
noname#20024
回答No.16

サントリーBOSS CMが好きだから 味はジョージアが好きかな モーニングショットは CMも嫌いだし 味も嫌い

kozzz
質問者

お礼

いつの間にかnoname~になってしまいましたね。私も最近のBOSS CMは好きです。回答ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.15

現在は新製品が出たら試すくらいで普段はあまり飲まない (無糖は飲めない)のですが、 以前は、伊藤園のコーヒーにはまっていました。 商品名は、『牛乳で抽出したミルクコーヒー』です。 伊藤園は、お茶だけじゃないんだなぁと思った一品です。 薄めのコーヒーで、暑い夏に一気飲みしても美味しいので好きでした。 残念ながら、今は販売が終了してしまい、 『サロンドカフェ』というブランドの仲間に入ってしまいました。 (内容量が減り、しかも、味が微妙に違う・・・) 味のこだわりは、ミルク感が濃すぎず、 コーヒー感も、あまり濃いくない方が好きですが、 こればかりは飲んでみないと分からないです。 BOSSや、FIREは、缶に書いてある味とかけ離れてないなという感じですが、 ジョージアは、うわ~まずい~と思うことが結構あります。 甘過ぎたり、コーヒーが濃すぎたり、ミルクがもわっとした感じだったり・・・。 微糖は美味しいのですが・・・。 こんな感じです。参考になれば幸いです。

kozzz
質問者

お礼

細かくありがたいです。そうですよね~伊藤園も色々やってますが商品自体がコアすぎてマニアック路線を進んでる感じです。 回答ありがとうございました。

• panpan64
回答No.14

私も実家の両親もコーヒーは大好きですが 缶コーヒーは一切飲みません。 缶ビールと同じでどうも缶臭くてダメです。 適切な回答でなくてスミマセン・・・

kozzz
質問者

お礼

>適切な回答でなくてスミマセン・・・ いやいや、マーケティングなので気になさらなくて良いですよ。回答ありがとうございました。

回答No.13

私の母親の場合なのですが、メーカと商品名のこだわりはないのですが・・・ 選ぶ際のこだわりは、何が何でも無糖コーヒー!! たまに、無糖と書いてあっても少量の糖が入ってる物があるのですが、そんなのは門前払い(笑) 本当に無糖のやつなら何でもいいのか?と思ってたのですが、無糖でも嫌いなメーカーがあるらしく難しいです(笑) 仕事などでは、(コーヒーの場合)ダイドー?のM缶やジョージアのエメラルドマウンテンの差入れが多いような・・・・

kozzz
質問者

お礼

世に1番出回って広く認知されてるのがエメマンですからね。 回答ありがとうございました。

• takusaki
回答No.12

主にジョージアの微糖を飲んでいます。 時々飲むのは、100均で2本で100円の微糖のコーヒー、 BOSSの微糖。 カロリーが気になるので微糖を買う様にしてます。 ブラックの方が良いのでしょうけど、苦すぎてダメなんです。 昔体力を使う仕事をしていた時はロング缶の甘いコーヒーばかり飲んでいましたね~。今は甘すぎてとても飲めません。

kozzz
質問者

お礼

甘さがどっち着かずの微糖は最近注目されてますから今後も色々出ますよ。 回答ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.11

特に拘ってません。ある中から適当に選ぶという感じ。 新作がでたら、そればっかり飲んでる気が・・・。 ただ傾向的にはBOSSを飲むことが多いですかね。 イラストを趣味としているので、種類毎にカットを変えてるBOSSは缶デザインとしても結構好きだったり。

kozzz
質問者

お礼

BOSSのWEB缶とbeginもまだまだ新しい方なのでお試しあれ。 回答ありがとうございました。