• ベストアンサー

『缶コーヒー』アンケートにご協力ください

皆さんがたまに飲む、毎日飲む缶コーヒー名を教えて下さい。今は飲んでないけど以前はコレを、という過去形でも結構です。 出来ればメーカー名と商品名を。缶コーヒーを選ぶ際のこだわりなどあれば合わせて教えて下さい。 ※マーケティングも兼ねているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.21

コーヒーは大好きですが、缶コーヒーはおいしくないです。ですから、買ってまで飲もうと思いません。もし、缶コーヒーの「差し入れ」があり、何種類かある中から選べるのでしたら「甘さ控えめ」のものをいただきます。 なお、ブランドによって味が異なるとは考えたこともありませんでした。  

kozzz
質問者

お礼

色んな缶コーヒーがあるし今後も新製品が出るのでぜひお試し下され! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.20

微糖微ミルクで以前好きだったのが KIRIN 直火珈琲FIRE 深煎りビター JT ROOTS ファインエッジ微糖 最近の微糖はいまいちで、以前飲めなかったBlackで飲みやすいのが JT ROOTS アロマブラック UCC 有機栽培珈琲豆100%使用 BLACK 得にUCCのほうは水みたいですが、なぜか快便に(失礼)

参考URL:
http://www.kunion.com/can/can-past.html
kozzz
質問者

お礼

大人なラインナップですね。ROOTSは最近勢いがないなぁ~。 回答ありがとうございました。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.19

缶コーヒーはほとんど飲みませんが、たまにコンビニで買います。年に5本ぐらい? メーカーは問いません。 車で飲むときはキャップを閉めるタイプを好みます。 無糖は買いません。 微糖を買うことが多いと思います。 新製品を買う傾向にあります。

kozzz
質問者

お礼

キャップ付ボトル&ペット型コーヒーも今後寒くなるにつれて色々出ますので飲んでみて下さいね。 回答ありがとうございました。

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.18

こんばんは。 大のコーヒー好きで、缶コーヒーも新製品を見つけると、どんなものでもとりあえず買ってみるタイプです。 そんな中でよく飲むのが、ダイドーのデミダス。普通サイズ?よりも小さ目の缶ですね。 理由はやっぱり味。甘いのはあまり好きではないけれど、缶の無糖は飲めないので、その辺のバランスがいいのが好きです。 あとは、最近見ないけど伊藤園の自販機で買ったカプチーノ(正式名称が分かりません)はシナモンが程よくきいてて美味でした。

kozzz
質問者

お礼

ダイドーの中ではわりと売れてますね。あれはエスプレッソだから小さかったんだっけかな・・・? 回答ありがとうございました。

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.17

ブランドでいえばジョージアが一番多いかな? はまっているのはFIREの挽きたて工房。最近でた微糖は未経験です。 飲まないのは伊藤園。ちょっと粉っぽい気がします。職場でも同じ意見が多い。 普通にコーヒーを飲むときはブラックだけなんですが,缶コーヒーではブラックを飲みません。砂糖とミルクが入っていないのでちょっと損した気が‥。

kozzz
質問者

お礼

最近のFIREシリーズは勢いありますよ! ご存知かもしれませんがFIREのラベルの貼り方はわざと斜めになったりしてるんですよ。「美味しいコーヒーを急いで出荷しました感」をだしているんです。 回答ありがとうございました。

noname#20024
noname#20024
回答No.16

サントリーBOSS CMが好きだから 味はジョージアが好きかな モーニングショットは CMも嫌いだし 味も嫌い

kozzz
質問者

お礼

いつの間にかnoname~になってしまいましたね。私も最近のBOSS CMは好きです。回答ありがとうございました。

noname#108427
noname#108427
回答No.15

現在は新製品が出たら試すくらいで普段はあまり飲まない (無糖は飲めない)のですが、 以前は、伊藤園のコーヒーにはまっていました。 商品名は、『牛乳で抽出したミルクコーヒー』です。 伊藤園は、お茶だけじゃないんだなぁと思った一品です。 薄めのコーヒーで、暑い夏に一気飲みしても美味しいので好きでした。 残念ながら、今は販売が終了してしまい、 『サロンドカフェ』というブランドの仲間に入ってしまいました。 (内容量が減り、しかも、味が微妙に違う・・・) 味のこだわりは、ミルク感が濃すぎず、 コーヒー感も、あまり濃いくない方が好きですが、 こればかりは飲んでみないと分からないです。 BOSSや、FIREは、缶に書いてある味とかけ離れてないなという感じですが、 ジョージアは、うわ~まずい~と思うことが結構あります。 甘過ぎたり、コーヒーが濃すぎたり、ミルクがもわっとした感じだったり・・・。 微糖は美味しいのですが・・・。 こんな感じです。参考になれば幸いです。

kozzz
質問者

お礼

細かくありがたいです。そうですよね~伊藤園も色々やってますが商品自体がコアすぎてマニアック路線を進んでる感じです。 回答ありがとうございました。

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.14

私も実家の両親もコーヒーは大好きですが 缶コーヒーは一切飲みません。 缶ビールと同じでどうも缶臭くてダメです。 適切な回答でなくてスミマセン・・・

kozzz
質問者

お礼

>適切な回答でなくてスミマセン・・・ いやいや、マーケティングなので気になさらなくて良いですよ。回答ありがとうございました。

回答No.13

私の母親の場合なのですが、メーカと商品名のこだわりはないのですが・・・ 選ぶ際のこだわりは、何が何でも無糖コーヒー!! たまに、無糖と書いてあっても少量の糖が入ってる物があるのですが、そんなのは門前払い(笑) 本当に無糖のやつなら何でもいいのか?と思ってたのですが、無糖でも嫌いなメーカーがあるらしく難しいです(笑) 仕事などでは、(コーヒーの場合)ダイドー?のM缶やジョージアのエメラルドマウンテンの差入れが多いような・・・・

kozzz
質問者

お礼

世に1番出回って広く認知されてるのがエメマンですからね。 回答ありがとうございました。

  • takusaki
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.12

主にジョージアの微糖を飲んでいます。 時々飲むのは、100均で2本で100円の微糖のコーヒー、 BOSSの微糖。 カロリーが気になるので微糖を買う様にしてます。 ブラックの方が良いのでしょうけど、苦すぎてダメなんです。 昔体力を使う仕事をしていた時はロング缶の甘いコーヒーばかり飲んでいましたね~。今は甘すぎてとても飲めません。

kozzz
質問者

お礼

甘さがどっち着かずの微糖は最近注目されてますから今後も色々出ますよ。 回答ありがとうございました。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.11

特に拘ってません。ある中から適当に選ぶという感じ。 新作がでたら、そればっかり飲んでる気が・・・。 ただ傾向的にはBOSSを飲むことが多いですかね。 イラストを趣味としているので、種類毎にカットを変えてるBOSSは缶デザインとしても結構好きだったり。

kozzz
質問者

お礼

BOSSのWEB缶とbeginもまだまだ新しい方なのでお試しあれ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しい缶コーヒー

    近頃、どの缶コーヒーも甘めで本当に美味しいとおもえるものがありません。 みなさんはどのメーカーのどの缶コーヒーを好んで飲んでいますか? コーヒー通にぜひこれは!!と思えるものを教えてください! レア商品だと尚嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 缶コーヒー

    高3受験生です。最近といっても夏休みからですが塾で勉強するときに缶コーヒーを一本持ち込んで毎日飲んでいます。毎回違う種類の缶コーヒーを買っているのですが皆様のお勧めor自分のお気に入りの缶コーヒーを教えていただけないでしょうか? 商品名と甘さ?(ブラック・微糖…) よろしくお願いします。

  • 味が好きな缶コーヒーのブランドを教えてください

    こんにちは。 缶コーヒーをよく飲む(目安:一日平均1本以上)方にお尋ねします。 あなたの、味を好きな缶コーヒーは何ですか? メーカー・ブランド・商品名を教えてください。 回答例:キリン・ファイア・コクダブル あ、ただ単に「UCCが好き」とかでも構いません。 なお、お尋ねしているのは「味が好きな」缶コーヒーですので、「よく飲む」とか「よく知っている」とか「CMが好き」といった点は抜きにしてご回答いただきますよう、お願いいたします。

  • おいしい缶コーヒー

    みなさんは自販機でどのメーカーのどの缶コーヒーを好んで買いますか? コーヒー好きなんですけど、缶コーヒーでおいしいとおもえるものがあまりなかったので、それからは缶コーヒー以外を買ってます。(たまにはコーヒーが飲みたいんだけど・・) コーヒーでもカフェオレでもいいので自販機のおいしいものを教えてください! カフェで飲むような完璧なものを探してはいないので、どうぞお願いします!!

  • たかが缶コーヒーされど缶コーヒー

    健康のためほぼ毎日ウォーキングをしています ですが外に出るとまだまだ外は寒いので自販機でついつい缶コーヒーを買ってしまいます そんなにたいした額じゃありませんが借金をしていまして、正直、節約したいとも思っています ですがやはり外に出るとどうしても缶コーヒーを買ってしまいます 酒もタバコもギャンブルもやらず毎日の楽しみが缶コーヒーくらいしかありません 缶コーヒーぐらいしか楽しみがないので缶コーヒーぐらい買うのもいいのかもしれませんが、節約もしたいです 皆さんはどう思いますか?

  • 缶コーヒーの車のおまけ

    2週間位前にセブンイレブンで缶コーヒーに車のおまけがついているのを買いました。 あれって今も売ってるのでしょうか? メーカーや商品名はまったく分かりません。

  • 一番美味しい缶コーヒーを教えてください

    私はコーヒーが好きで、毎日缶コーヒーばかり飲んでいます。 夏でも冬でも冷たい缶コーヒーを好んで飲みます。基本的にブラックは飲めません。 私としては「サントリー BOSS」の[ LEGEND BLEND ~伝説の香り~ ]が、今までに出会った一番美味しい缶コーヒーでした。 美味しいとかは個人差ありますが、缶コーヒーマニアとして、あえて挙げるとしたら、どれが一番美味しいのでしょうか?

  • 1.美味しい缶コーヒーがあれば教えて下さい。

    1.美味しい缶コーヒーがあれば教えて下さい。 2.粉コーヒーでオススメがあれば教えて下さい。 コーヒーカテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 缶コーヒーについて

    ここ2ヶ月くらい缶コーヒーを日に2本ほど飲む毎日が続いています。 それでも特に体型が崩れてきたということもないです。 それ以前は日に4本くらい飲んでいたのですが、怖くなり減らしました。 昔、缶コーヒーは太ると聞いたものですが、実際はどうなのでしょうか? ちなみに当方、酒は飲まない、食も細い人間です。 私の場合はこのままのペースで飲み続けても太る可能性は低いと 考えて良いでしょうか? 事実次第では更に減らすことも辞さないつもりでいます。 よろしくお願いします。 今もファイアを飲みながらPCしています。

  • お気に入りの缶コーヒー

    うちの旦那なんかは毎日同じ缶コーヒーを飲むんですが、最近飽きてきたらしく自分好みの違う銘柄の缶コーヒーを探してるそうです。 そこでみなさんに聞きたいんですが、みなさんが毎日飲むほど気に入っている缶コーヒーの銘柄、種類(ボ○のレインボーマウンテンみたいな・・・)を教えてください。よろしくお願いします。