• 締切済み

ヨーロッパと東西インドの関係について・・・

ヨーロッパ諸国と東西インドが、16世紀~17世紀に関係を持つことになったうえで、ヨーロッパが受けた社会的影響って何なんでしょうか・・・? 回答、もしくはそのようなことが書いてある参考文献があれば、お願いします!!探してみますので!!

• 歴史

みんなの回答

回答No.1

東西インドってのが、どこを指しているのかよくわからないんですが、インド・中国・東南アジア(東インド)と、新大陸(西インド)ということでよいのでしょうか。 影響は、ものすごく大きいと思いますが、例えば地中海の重要性が決定的に下がったとか、重商主義で中央集権化とか。 インド・中国の先進的な品物が直接入ってくることで伝統的な家内手工業が破壊されたとか。 新大陸の銀で急激なインフレになったとか。

rirarirakuma
質問者

お礼

そうです!新大陸のことです。。 書いてなくてごめんなさい・・・。 ありがとうございます(^^) 参考になりました!!