• ベストアンサー

男子校ですが彼女を作る方法は・・・

 僕は高校一年の男子高校生です。今、何よりも真剣な悩みがあります。それが彼女を作れるかということです。今までは趣味に没頭して忘れることもできましたがもう部活をしていても友達と遊んでいても何だか空しい・・・。同じ学年には彼女がいる友人なんか沢山いるのですが、彼らとはあまり仲が良くないため経験に乏しい部活の友人に相談しますが勿論良い答えはなく・・・ここに来ました。 自分にも度胸があれば積極的に女の子と知り合って仲良くなれるのに、もともと恥かしがりやな性格である上に4年のブランクのせいで今では同年代の女子とすれ違うだけでもどきどきしてしまいます。普段の生活では近所の人とも先生とも仲のあまり良くない友達とも結構話し、社交的なのかなあと思うのですが、女の子とはどうしても駄目なんです。 という訳で、女の子とも普通に話すためにはどんな努力をすればいいかとか、こんな自分が彼女を作るにはどうしたらいいのかということを教えて欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norokko
  • ベストアンサー率45% (79/175)
回答No.3

もうすぐ夏休みですし、どこかへ旅行してみては? 山登りをすれば、山小屋で出会いがあり、宿に泊まればそれなりに出会いはあります。まあ、それが彼女につながるかはわかりませんが… ボランティア活動に参加すれば可愛い子がいるかもしれません。 とにかく、家を飛び出すことが必要だと思います。 小中学校の同窓会を企画して、そこで出会いを求めるのもアリ。

その他の回答 (3)

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.4

クラブは何やってますか? 野球とかサッカーとかだったら女子に人気だよねー? 趣味は?カラオケとかボウリングとかだったらグループでつるんじゃうってゆう手があるよ。

回答No.2

バイトとかしてますか? やっぱり出会いはバイト先でしょう(><) 私も高校生の時に彼氏ほしくてバイトし始めて彼氏getしましたよ~^^ あと恥ずかしがり屋は…バイト先にいるおばちゃんと話して徐々に女性になれていったら?なんて思います★

noname#12159
noname#12159
回答No.1

やっぱ出会いといえばアルバイトでしょうね。 ファーストフードとかのバイトなら同年代の女の子もいますし、彼女ができるかもしれないですよ。

関連するQ&A

  • 男子と話せるようになるには

    男子と話せるようになるには 高校一年生の女子です。 題名の通りなのですが、男子とうまく話すにはどうしたらいいでしょうか。 私も小学校低学年の頃までは男子とも普通に話すことができていました。 しかし、小5に上がった時のクラス替えで一緒になった一部の男子に、ミドルネームの事(私は父親が外人さんなので…)、眉毛の事(他の女子と比べて濃いめでした)でいじめられました。 女の子の友達はたくさんいて、みんな私のことを励ましてくれたので、不登校や人間不信等にはなりませんでしたが、もともと少し人見知りをする性格も手伝ってか、男子が怖くて話せなくなりました。 中学に上がり、眉毛もきれいに整えました。 周りも大人になったのか、ミドルネームのことでからかわれる事もほとんどなくなりました。 だんだん男子に対する恐怖心は無くなって行ったのですが、 苦手意識は消えずに、結局中学校三年間はほとんど男子と会話をせずに終わってしまいました。 今年の四月高校生になり、今度こそは…!と思いなるべく男子と話せるようにと意識していたのですが、無意識に避けているのかなんなのか、男子と話す機会がほとんどありません。 部活などに入って話す機会を作ろうと思っていましたが、私の入学した学校は部活が恐ろしいまでに盛んではなく、ほとんどの人が帰宅部なので、あとはやっぱり自分で話しかけるのが一番なんでしょうが、さっきも書いたように少し人見知りで自分から話しかけるのが苦手なのと、男子への苦手意識、話す機会のなさでなかなかうまくいきません… 友達の女の子達が「好きな人ができた」「付き合い始めた」という話をしているのがスゴク羨ましいです。 いったいどうすれば男子とうまく話せるようになれるのでしょうか。 どなたかアドバイスをくれませんか? よろしくお願いします。

  • 高校生男子の考えてること。。。

    高校生くらいの男子って、好きな人がいて も、女友達に「二人で映画行こう」とか、 「二人で花火しよう」とか… グループで遊んでた友達なのに、「二人で 」って誘ってくるのはどうしてですか?「 好きな人はいるよ」って言ってたのに、そ んな誘いばかりしてきて不信感が… 彼は運動部に入っていて、チャラいタイプじゃなく、どちらかというと、部活一番、女の子はその次…くらいに考えるタイプです。 仲良いから、ふつうに何の気なしに誘えるものなんです か? 友達とかに会っても、「友達だから」って 言えばそれで誤解もされないし…ってことですか?

  • 高校生男子の考えてること。。。

    高校生くらいの男子って、好きな人がいて も、女友達に「二人で映画行こう」とか、 「二人で花火しよう」とか…グループで遊ん でた友達なのに、「二人で」って誘ってくる のはどうしてですか?「好きな人はいる よ」って言ってたのに、そんな誘いばかりし てきて不信感が… 彼は運動部に入っていて、チャラいタイプじゃ なく、どちらかというと、部活一番、女の子は その次…くらいに考えるタイプです。 仲良いから、ふつうに何の気なしに誘えるもの なんですか?友達とかに会っても、「友達だ から」って言えばそれで誤解もされない し…ってことですか?

  • 高1男子 部活を辞めるか迷っています。

    部活を続けるか迷っている高校1年の16歳男です 僕は今、部活を続けるかどうか迷っています。 僕は、小学校6年生の頃からバスケ部に入っているのですが、高校の顧問の女の先生がいやで、辞めたくなりました。 何が嫌なのかというと、部活中に先輩(キャプテンと、イキっている何人か)がふざけていても怒らないのに、一年生が練習中に少し話したりしているだけで「集中力が足りない」と、怒ってきます。さらに、ユニフォームを配るときも、自分のお気に入り(かわいい系男子)をに優先して配り、とても嫌です。 しかも、部活をサボってばかりの先輩を1年生より優先しているところも納得いきません。 練習も、この部活は 楽しみたい のか、 試合で勝ちたい のかよくわからないものばかりです。 友達から、その友達が入っているクラブチームに来ないか?という誘いもあり、そこに移るかどうかも悩んでいます。 6月と10月も同じことで悩み、それを引きずりながら今に至ります。 こんな部活を辞めて、新しいことを始めたいのですがどう思いますか? 回答よろしく願いしますm(__)m

  • 同学年の女友達より、部活仲間の方が居心地が良い。

    私は現在女子高校生でして、部活にも所属しております。 同学年の子の友達はもちろんいますし、女友達と遊ぶのも楽しいです。 どこかへ出かけたりもしますし、昼食時も一緒に話しながら食べます。 しかし部活仲間(先輩や後輩)と居る方が楽で居心地がいいのです。 同学年の女友達の場合、面倒なイザコザはもちろんありますし、女の子特有の嫌な関係があるのです。(常にというわけではありませんが。) 同学年女子といるときは楽しいのですが、「アレッ、なんか面倒くさいな」と思うことがしばしばあります。 部活仲間といると、親しい中でも縦関係というものがありまして、心地いい距離で、しかし仲は良いという関係なのでとても好きなんです。 こんな私はおかしいでしょうか? どうしても部活仲間と過ごす時間より、同学年女子と過ごす時間が長いと思うので、やはりこれから先ずっと女の子関係を見ていかなければならないのでしょうか?

  • 部活をやめた男子って・・・

    高校生2年です。 僕は1年生の頃部活をやっていました。 その時にとても親しくしてくれた好きな女の子がいたんですが、僕が2年生になるころに部活をやめ、クラスも変わってか、一年生の頃のように接してもらえなくなったような気がします。 このように部活をやめてしまった人は魅力というものがなくなってしまうのでしょうか。 やっぱり部活をしていないよりしているほうがいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 女の子は、小学校高学年から中学で友だちは変わるか?

    様々だとは思いますが、女の子は、小学校高学年から中学校で、どのように友だちが変わるでしょうか? 漠然としててすみません。 小学校からのつながりで続く、部活を機に新しい友だちが出来て今まで仲良かった子とは疎遠に、ケンカ→仲良しを繰り返しころころ相手が変わる。 何かご存知の範囲で教えてください。

  • 男子校の苦悩(軽い感じで見てください笑)

     私は今あることで悩んでいます。 いや、現代の男子高校生は悩んでいるはずです! 「少ない…女の子との出会いが少なすぎる!!」 この一言に尽きます。電車の中で高校生カップルを見ると 男のほうをぶっ飛ばそうかと思う衝動をおさえるのが大変です。  という冗談はおいといて・・・・  一応中学のころに付き合っていたことがあったんですが、 そのころはまだぜんぜん興味がなく部活一筋という感じでせっかく告白してきてくれたのに、 高校一年の終わりに別れてしまいました。  高校2年になり大学進学でいろいろ忙しい身になって 部活もやめてしまった今、我が人生17年の最大の不覚だと思っております(笑)  それで、新しい彼女を見つけようという感じになって周りを見渡したところ、かわいい子どころか女の子がいない状況です…  自分の性格はあんまりぺちゃくちゃしゃべるほうでも内気でもないと思うのですが、 合コンはなんか気が引けて中学の女友達からの誘いを断ったきり一回も誘いを受けていません。(そのころまだ一応付き合っていましたし…)  ちょっと女の子探し9割・勉強目的1割で塾を覗いてみたのですが、やはり塾なので声かけづらいです。(もともと結構がんばらないと自分から声はかけられないかもしれませんが…)  そんなわけで男子高校生はどうやって彼女を探せばいいのでしょうか?  現男子高の方、男子高卒の方々どう思いますか?  また、女子高生の方々や女性の方々からのご意見も伺わせていただけたら幸いですm(_ _)m

  • 女の子になめられたトラウマ。(特に女性の方に聞きたいです)

    現在、23歳の大学生です。 僕にはトラウマがあります。 普段ではなかなか言いにくいのでここに書き込みさせていただきます。 実は17歳~18歳(高校2年生から高校3年生まで)の間、 女の子と仲が良すぎたがゆえに女の子(ギャル)になめられすぎて しまった経験です。 入学した高校は偏差値43~45の県下でも底辺高でした。 中学1年生までは学年180人中60番ほどだったのですが 体育系の部活(上下関係含む)と勉強(塾)の両立が難しく 心が疲れてしまい、そのときあった生活のベースを全てぶっ壊しました。それは、塾をやめ、たまに学校をサボったり、タバコに興味を 持ったりしました。ちょっと悪い先輩に憧れたりもしてプチ悪になりました。気付くと、中学3年生の成績は180人中170番ほどになりましたが、部活は3年間存続出来ました。(友達に恵まれました) その流れで気楽に高校に入学しました。 これからはもっと自由に青春をやってやるぞ。って思ってました。 ところが、高校1年生まですごく楽しい時間が過ごせたのですが 高校2年生あたりから学年のギャルグループ(一番目立つグループ)からなめられるようになりました。 僕も学年の中で一番目立つグループにいましたが、その中でもおとなしいほうで回りが体が大きくてかっこいい人が多い。僕は童顔でどちらかというとかわいいタイプだったみたいです。だから話しやすくてはじめはモテるんだけどなめられてしまう。みたいな。。 こういうことがあって その後、大学に入学したのですが それからというもの、女の子が少し怖くなりました。 なんか必要以上に仲良くなったらまたなめられちゃうのかな。って どこかでブレーキを掛けちゃいます。それと同時に自分が出せなくなります。 その結果、クールのイメージがついて少しは女の子と仲良くは出来ますが 女の子を前にすると必要以上に警戒してしまうことから 少し自信がありません。 なめられると、プライドが傷つくのでお互い協調性のあるやさしい関係を望んでいます。 高校時代の女の子の友達は卒業してから自然と連絡が遠のいたので いまでは縁は切れています。 中学時代の女の子とはたまにしか会いませんが仲良く出来ます。 過去になめられた経験があることから、自己主張とほんとにムカついたときは強い口調で言う性格に高校卒業から変わったと思います。高校時代を内省するに心がぐちゃぐちゃ(一本筋が通ったような背筋はなかった気がします。)だったと思います。 中学時代の女の子の友達には「○○○はやさしすぎるんだよ」と言われたこともきっかけにあります。 ですが基本的には円満で人の悩みには解決欲を燃やすタイプです。 そんなことからもう高校時代の女の子の友達とは一生会う気はありません。携帯のメモリーは削除。遠い昔の話かのようにいまでは思っています。 そして、大学時代の女の子の友達はいません。 どうしましたら今後、上手に女の子と付きあっていけるでしょうか? なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 出来ましたら 年齢と職業も教えていただけると幸いです。 このたびは長文を読んでいただいてありがとうございます。

  • 同じ学校の男子に一目惚れしました。

    私は3日前、同じ学校、学年の男子に一目惚れしました。 彼とは、クラスは違うし、喋ったことは一度もないし、接点が全くありません。 けれど、友達が彼と同じ部活なので、色々と情報は聞けました。 その他にも、男子の友達が彼と仲が良いそうです。 彼と仲良くなって、沢山おしゃべりがしたいです! 仲良くなるには、どうすればいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。