• ベストアンサー

男子校ですが彼女を作る方法は・・・

僕は高校一年の男子高校生です。今、何よりも真剣な悩みがあります。それが彼女を作れるかということです。今までは趣味に没頭して忘れることもできましたがもう部活をしていても友達と遊んでいても何だか空しい・・・。同じ学年には彼女がいる友人なんか沢山いるのですが、彼らとはあまり仲が良くないため経験に乏しい部活の友人に相談しますが勿論良い答えはなく・・・ここに来ました。 自分にも度胸があれば積極的に女の子と知り合って仲良くなれるのに、もともと恥かしがりやな性格である上に4年のブランクのせいで今では同年代の女子とすれ違うだけでもどきどきしてしまいます。普段の生活では近所の人とも先生とも仲のあまり良くない友達とも結構話し、社交的なのかなあと思うのですが、女の子とはどうしても駄目なんです。 という訳で、女の子とも普通に話すためにはどんな努力をすればいいかとか、こんな自分が彼女を作るにはどうしたらいいのかということを教えて欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norokko
回答No.3

もうすぐ夏休みですし、どこかへ旅行してみては? 山登りをすれば、山小屋で出会いがあり、宿に泊まればそれなりに出会いはあります。まあ、それが彼女につながるかはわかりませんが… ボランティア活動に参加すれば可愛い子がいるかもしれません。 とにかく、家を飛び出すことが必要だと思います。 小中学校の同窓会を企画して、そこで出会いを求めるのもアリ。

その他の回答 (3)

• pan_hiro
回答No.4

クラブは何やってますか? 野球とかサッカーとかだったら女子に人気だよねー? 趣味は?カラオケとかボウリングとかだったらグループでつるんじゃうってゆう手があるよ。

回答No.2

バイトとかしてますか? やっぱり出会いはバイト先でしょう(><) 私も高校生の時に彼氏ほしくてバイトし始めて彼氏getしましたよ~^^ あと恥ずかしがり屋は…バイト先にいるおばちゃんと話して徐々に女性になれていったら?なんて思います★

noname#12159
noname#12159
回答No.1

やっぱ出会いといえばアルバイトでしょうね。 ファーストフードとかのバイトなら同年代の女の子もいますし、彼女ができるかもしれないですよ。