• ベストアンサー

近くのスーパーでバイトしてる女の子

自分はいま大学生でひとり一人暮らしをしています。近くのスーパーのレジでバイトしてる女の子のことがすごく気になっています。なんども話しかけようとしたんですが無理でした。どうにかしてその子と知り合いになりたいんですが、どうしたらいいでしょうか。なにかいい方法はないでしょうか。いきなりアドレスを渡すとかも考えたんですが、やはりそういうのは止めた方がいいんですか?

noname#12731
noname#12731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

No.5です! ごめんなさい、へこんじゃいますよね・・・。 無責任な回答で、本当に失礼しました。ごめんなさい。 ストーカーと思われている人の共通点は、 ・好きな子のいるレジをきょろきょろ探しまくる ・好きな子のレジが込んでいても、他の子レジにはめったに行かない ・他の子には愛想が悪い ・好きな子にだけありがとうと言う などです。 逆に、感じのいいお客さんは、ストーカーと思うどころか、何度も来てくれたらうれしいです。 ・こちらが言ったことにきちんと返事してくれる、こちらがしたことにリアクションがある ・笑顔でありがとうと言ってくれる など、とにかくきちんとした対応をしてくれる人です。 一人暮らし風の男の人が、自炊してそうな買い物をすると高感度が上がります! 以前は、生の梅とお酒を買って、「これから梅酒作ろうと思うんですよ」という大学生ぐらいの男の人がいて、すごく印象に残ったし、おもしろい人だなあと思って好感を持ちました。 変わった買い物をして、その時にちょっとこんな感じで喋っておけば、次から話しかけられても怪しくは思わないと思います。「あっ、こないだは・・・」みたいな感じで。 レジでかんでしまったときや込んでいるときに、「あせらないでいいですよ」とか言ってくれる人には、本当に救われる気がします。 流れ作業というか、人間味の少ない仕事なので、そういう気遣いは、本当にうれしいと思いますよ。印象にも残ります。次に話しかけられても、ひいたりはしないと思います。 バイトができないとなると、わたしが思いつくのはこんな感じです。 本当にごめんなさい、応援しているのでがんばってください!!

noname#12731
質問者

補足

何度も応援していただいてありがとうございます。実際にスーパーでバイトしてる方の意見はとても参考になり、ありがたいです。聞きたいんですけど毎日行くっていうのはやりすぎなんですか?

その他の回答 (8)

  • akkyo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

こんにちは、またまたNo.5です。 毎日通うことについてですが、大学生の男の人が毎日来るっていうのは少ないと思いますね^^; でもその分印象に残るという見方もできますし・・・。 その女の子がどう思うか、難しいところですね。 あんまりきちんとしたアドバイスできなくてすいません。

noname#12731
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々とアドバイス大変ありがたいです。 なんとか勇気を出してがんばってみようと思いますので応援よろしくおねがいします!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

どっかで見たような質問だなぁ… あ゛っ僕が似たような質問してた! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190579 僕は功を奏してメアドまでゲットすることはできましたが、半年くらいかかってます。まずは挨拶から始めて、自己紹介みたいなもの(勤務先のおおまかな場所とか)をして…どんなに望んでも会える時間は1日1~2分程度なので、嫌われない程度に通うことです。嫌われているかなと感じたら素直に退いてあげましょう。撤退も男の勇気、女性への愛情表現の一種です。 とりあえずは挨拶、相手が何かミスったら軽くからかい半分に笑うとか、そこらへんから始めてみてはどうですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1190579
noname#12731
質問者

お礼

参考URL見ました。確かに似てますね! ウマクいく可能性低いかもしれないけど、とりあえず言われたとおり地道に頑張ってみます。

回答No.6

No.1です。 うーん、応援したいですね^^; 何かきっかけを作ってみてはどうでしょう。 とりあえずスキを見せるのが、ガードを下げそうな。 落し物してみるとか。誤ってお金ぶちまけちゃうとか。。 相手がクスクスするようなこと? バカかな?^^; あとは、クレジットをわざとらしく使って名前(サイン書くときに分かる)覚えてもらったり。 あとは、いきなり話しかけるんじゃなくて、お金を渡すときに「お願いします」とか釣りもらうときに「どうも」とか、せめて一言二言発するようになればそのうちしゃべりやすいかも。 いきなりアドレス渡しても相手は好意がない相手だとびびるし、あっちからメールするのに、話題に困るから、やっぱり、前ふりがいろいろ大事かと。 例えばスポーツやってるなら、わざとらしくそれ系の服装で行ってみたりとか、どこか出かけてきたらそこで買ってきたグッズやら本やらパンフやらを手に持ったままいったりとか、あなたの生活とか個性をイメージでいる情報をわざと見せていくといいんじゃないですかね。 あとは、相手の情報も探らないと、いざ話しかけるときに何話していいか分からないです。よく観察してみましょう。 「あれ、今日髪型違いますね」とか言えたら凄いですが。 ・・・他に良案ないかな^^;

noname#12731
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございます。とてもありがたいです。 いくつか参考にして実践してみようと思います。 とにかくがんばるんで応援よろしくお願いします!

  • akkyo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

わたしはスーパーでレジを打ってる大学生(女)なんですけど、相手の女の子は、よっぽど鈍い子でない限り、絶対気づいていると思います。 でも、あんまり積極的にいくと、ストーカーっぽく思われてしまう可能性が高いと思います。 現に、バイト仲間で「今日もストーカー来た!」といってひいている人がけっこういます。 いっそのこと、同じ店で働いたらどうですか? レジじゃなくても、スーパーって他にもけっこう仕事ありますし、そしたら近づきやすいと思いますよ(^^) マイナスなことを書いてしまいましたが、応援してます! がんばってください!

noname#12731
質問者

補足

実はそこでバイトしようとしたんですが落とされちゃいました。 ストーカーって…そんな風に言われたらへこみます(-_-;)

  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.4

何かいい方法はないんでしょうかね。。。 なんども話しかけようとして、本当に無理だったんでしょうか。 何となくビビッてしまって、話しかけられなかったというのが 本当のところなのではないですか? はっきり言って、とても怖いと思いますよ。 でも今のままでは今のまんまではないですか? 「牛乳、どこにありますか?」とか、 そういったことも無理なら、あきらめた方がいいと思います。

  • tanakasan
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.3

こんばんは 元店員から。 お客さんの印象がよく残るのは、 買い物の傾向に癖がある人 話しかけてくる人 「いらっしゃいませ」に反応してくれる人  等々 私も、店で働くのを辞め、10年近くになりますが、それからも店員さんの「いらっしゃいませ」には、「こんにちは」「こんばんは」等を必ず返してしまいます。 すると意外と店員さんと早く打ち解けるんです。 実際、会話も何も無く、目線も合わせてくれないようなお客さんは、印象残らないか悪意が芽生えるか・・・とまでは行かなくとも、あまりいい気はしない。 まず、挨拶や、「暑いですね~」くらいのことを話してみてはどうでしょう。 ちなみに、その子だけにやると、他のバイトの子(友達)とかにいい印象を与えないし、バレバレになってしまうこともあります。そうそう、そういう行動って意外とばれます。 さわやか好青年を周りにもアピールしつつ、下の方々の作戦を遂行してはいかがですか? 頑張ってください。

noname#12731
質問者

補足

考えてみるといつもその子のレジに並ぶだけで無愛想にしてた気がします。もしかして悪い印象を与えているのでしょうか。あと今まで挨拶してなかったのに急に挨拶しだすのって変じゃないでしょうか。

noname#14244
noname#14244
回答No.2

下の人も書いてますがいきなりではなくゆっくりと 顔見知りになるのがいいと思います。 スーパーという事で毎日たくさんの客が来る中、いかにその子に顔を覚えてもらう事が大事ですね。 レジの時に毎回その子のところに並ぶのは基本中の基本として。 他には、その子の勤務時間がわかりませんが例えばバイトという事で夕方から閉店くらいまで働いているのなら、毎回閉店間際の人が少ない時間帯に行くとか。 あと、毎回印象に残るような買い物をするとか。例えば毎回同じ物を1個だけ買い続けるとか。例えばお菓子とか。 レジの人にしたら「この人、毎回これだけ買ってよっぽど好きなんだな」とか思い印象に残りやすいのでは。うまくいけば「毎回、こればっかりお買いですがよほどお好きなんですね」「いやぁこれ大好きなんですよ」なんて会話が出来るかも!? とにかく、顔も覚えてない段階でいきなりアドレスを 渡すのはやめたほうがいいと思います。

noname#12731
質問者

補足

No.1のかたにも言ったんですが、もうすでに何度も足を運んでいて顔は憶えてもらってるはずだと思います。そこからもうワンスッテプ進展させたいんです。こういう時は自分から話しかけなきゃだめでしょうか?

回答No.1

徐々にが良いんじゃないでしょうか。 まずは、不特定多数の客から脱することです。 何度か足を運んで顔を覚えてもらって、そのうち、言葉は発しなくても微笑んだりどうもって感じで顔を見合わせたりして、アイコンタウトで意識させる。 そのうち、良く会いますねとか声がかかるかもしれないし、話ができると思います。そうなって相手の心が乗りかかったところで食事に誘ったりしたら良いんじゃないですかね。 自然にが一番だと思います。 相手がバイト止めちゃったら苦しいですが^^;

noname#12731
質問者

補足

自分もまず顔を覚えてもらおうと何度も足を運んびましたす。 そろそろ、その子も顔を覚えてくれてるはずだと思うんです。 自分から話しかけるべきなんですか?相手はおそらく高校生です。

関連するQ&A

  • バイトの女の子と気まずくなってもう1か月近くになってしまいました。

    こんにちは。私は大学2年の男です。今年の9月に初めて某ファストフード店でバイトを始めました。その関係で、その月に新人のアルバイトだけの研修が店近くの市民会館で行われたのですが、そのときある女の子と仲良くなりました。私が早めに会場について待っているときに、たまたまその子が私の近くに座ったのがきっかけでした。私より1つ年下の子でした。それまであまり女の子と接する機会がなかったのですが、研修が終わったときに、このまま帰ったらいつもみたいに絶対後悔すると思い、勇気を出して話かけました。バイトいつから入りましたかみたいなことを聞き、その子も私のシフトを聞いたりして、その後にアドレスを交換しました。私にとっては、女の子と交換したのは初めてでした。シフトはその時は、新人ということもあり、あまりたくさん入ることはできなかったので、その子とほとんどバイト時間が同じにはならなかったのですが、その間は、メールをしていました。そして、それから1か月くらいたったとき、思い切ってご飯に誘いましたが、「誘ってくれてありがとう。でも彼氏がいるんで行けないです」ということでした。それからは、迷惑かなと思いメールをするのをやめてしまいました。ですが、バイト先でそのメールの後に初めて会ったときから、私のことをさけているようでした。シフトは申告制で、今日もその子と同じ時間にバイトが入っていたのですが、なんとなく、そのときと同じように感じられました。今考えれば、すこし頻繁にメールしてしまっていたかなと思っています。今日のバイト後にシフトを確認したら、明日もその子と同じ時間帯にバイトする時間がありました。正直言ってつらく感じることもあります。こういうとき、どうすればいいんでしょうか。

  • 好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

    好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • バイト先の女の子

    僕は19才。大学2年生です。 スーパーでバイトしています。 そこに新しく入ってきた高校生ぐらいのレジの女の子を好きになってしまいました。 彼女とは「おつかれさま」などの挨拶程度しか会話はしてません。 どうしても彼女のアドレスを知り仲良くなりたいのですが、誰かアドバイスをください。

  • スーパーでバイトしてる子と仲良くなりたいです。

    スーパーでバイトしてる子と仲良くなりたいです。 当方19歳♂で働いています。相手は高校生で、レジを担当しています。 こっちの勝手な一目ぼれなんですが、清算してる時に勇気を持って話しかけることはできました。 それから少し日が経って相手からも「最近よく見ますね」と声をかけられました。 しかし最近はその子のレジの前に行くと何を話せばいいのか分からなくて困ってしまいます。 もう半ば自棄になって、アドレスを渡してしまおうかと考えていますが、 突然渡された相手のことを考えると気が引けます。 なんとかアドレスを渡したいのですが、今までまともな恋愛を経験してないのでそこまでどうやって 事を進めればいいのか分かりません。 あるいは今の状態からストレートに仲良くなりたい旨を伝えて渡しても大丈夫でしょうか。 今の状態から一歩踏み出したいです。 どうかご教授お願いします。

  • スーパーのレジのバイトは孤独?

    スーパーのレジとかって1人でレジやってるじゃないですか 従業員誰ともしゃべることなく孤独なバイトですか?

  • スーパーのレジの女の子を好きになってしまいました

    こんばんは。 30代の男性、会社員です。 よく行くスーパーのレジの女の子を好きなってしまった・・ 彼女は⒛そこそこでとても素敵な子なんです。 でもキッカケってどうやって作ればいいのか・・ 30代でこんなこと知人にはとても言えません・・ どうか現実的なアドバイスをぜひぜひお待ちしています。

  • 今度KFCのバイトの研修で会った女の子と初めて同じシフトに入ります。

    私は大学2年の男です。先月の20日にKFCの新人アルバイトだけの他店との合同研修があったのですが、1つ年下の同じ店の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。ですが、研修生のためまだお互い長時間シフトに入ることができず、1度も同じ日にバイトがなったため、メールだけのやり取りをしていました。その日のバイトのことを話したり、私が夜ごはんを自分で作るのがめんどくさいと送ったときは、「1人暮らししてるんですか」というような内容のメールをくれたりしました。ですが、いざバイト先で会ったときのことを考えると、何を話したらいいのか全く分からないんです。というのも、私は女の子とメールしたりすることもなく、女の人とアドレス交換したのもこれが初めてでした。来週の火曜日に同じシフトで、私は18:00~21:30、その子は16:00~19:00のシフトなので、同じ時間なのは1時間だけです。その子はカウンターで私はキッチンです。たぶんシフトインの記録を打ち込むのにレジを使うので、そこで初めて会うと思います。どのように接すればいいのでしょうか。

  • スーパーのベーカリーでバイトしたい!!

    私の家の近くにはバイトと言えばスーパーとコンビニしかありません。私はレジとかあまり得意ではないので製造作業をやりたいと思っています。 どなたかパン製造作業のバイトしたことがある方、どのような感じでしたでしょうか? アドバイスなど頂けたらうれしいです。それを胸に近いうちに面接の申込みをしようと思っています。 よろしくお願いします☆

  • バイト選び

    バイトを探しているんですが、中々いいところがありません。 飲食系のバイトは苦手なんです。 以前写真やさん(印刷全般を請け負っていました)で接客をしていたときは、1人で店番を任されていたのですが、お客さんと話すのも楽しかったし、パソコンを使って画像の補正をしたり、仕事全てがとても面白かったです。 大学生なので、平日の夕方とかに出来るところを探しています。 近くのスーパーでレジ打ちに応募してしまおうかと思っているのですが、レジ打ちで面白いところとかってあるでしょうか?