• 締切済み

バイト先の女の子

僕は19才。大学2年生です。 スーパーでバイトしています。 そこに新しく入ってきた高校生ぐらいのレジの女の子を好きになってしまいました。 彼女とは「おつかれさま」などの挨拶程度しか会話はしてません。 どうしても彼女のアドレスを知り仲良くなりたいのですが、誰かアドバイスをください。

noname#64114
noname#64114

みんなの回答

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.5

あまりにも唐突に勢いまかせで質問をしたり、自分のことを話したりしても引かれちゃうと思うので(私も同じ境遇で経験済みです^^;)、一番最初は困ったことがあるように装うなどして近づくといいと思います。 例えば彼女がレジ担当でしたら自分のところの商品を持って彼女のところへゆき、「すみません、これ価格照会して値段見てもらっていいですか?」と商品を渡してお願いするとか、彼女が食料品や衣料品の担当であればその部門の商品をなんでもいいから手に取り、「お客さんから返品頼まれたんだけど、どこか分からないんでお願いしていいですか?」と言うとか。 そして後から改めて「さっきはありがとう。助かりました~。」と。 最初はそこから、そして少しずつ密に仲良くなっていけると思います。 同じ部門であれば仕事の話でもなんでも、話す機会は訪れるでしょう。 仲良くなった後は、会話の中からきっかけを探り、共通の趣味や興味があれば「情報仕入れたらメールするからメアド教えてよ!」とでも言うとか。 もちろん、仲良くなった後であれば、ストレートに「メル友にならない?」と言えるに越したことはないですね^^ とにかく時間をかけてやってくことを覚悟で臨んだほうがいいと思います。

  • wendapoo
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

私は26歳の会社員です。 全く違う部署の人を好きになりました。1年程前から知っていましたが、もしかして好きなのかな?と気付いて3ヶ月です。私がこの3ヶ月で実践したことは以下の通りです。 (1)必ず挨拶をする!(気持ち嬉しそうに!) (2)挨拶をする時に何かもう一言話す。 ex)ネクタイどこで買ったの?、今日お昼何食べたんですか?とか簡単なこと。 (3)その人が好きな店(居酒屋)に通ってバッタリ会う。 最初の半年程は挨拶すらしない間柄だったのに、今では普通に話せるようになり、相手からも声をかけてもらえるようになりました。 いきなりアドレスと考えずに、まずは挨拶から派生していくように頑張ってみたらどうでしょう。 新しく入ったバイトの子なら、バイト慣れた?などと声をかけ、相談しやすい環境を作ってあげると相手も入りやすいと思いますよ。相談に乗ってもらって、的確なアドバイスをくれる人は尊敬できるから、ポイントもアップすると思います。 こんなことが参考になれば良いのですが・・・。 お互い頑張りましょうね。

  • sailor17
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんにちわ。私の意見としまして、普段から何気ない会話で仲良くなり、聞きだせるような状態作りが必要と思います。 何気ない会話として、「昨日のテレビの内容」・「好きなアーティストは?」等々。 時には、自分が興味のない内容でも相手に合わせたり、わざと興味を持ったふりをして、何回も質問したりするのも良いかも^^※質問のし過ぎは嫌われるかもTT 仲良くなれば、ストレートに「メル友になって」と言っても良し。「もし良かったら・・・」と遠まわしに言っても良し。その場の雰囲気を考慮して発言すれば良いと思います。 彼女に発展すればいいですね。頑張ってください^^b

回答No.2

挨拶の会話に付け加えて、一言「高校どこ?」とか、「 どこ住んでるの?」とか「どんな音楽聞くの?」とか質問を振っていきましょう~ 仕事の合間だと、そんな時間がないかもしれませんが最初は日常会話からスタートしていきましょう! それで会話のリズムや共通の話題を見つけられたら、「 休み遊びに行かない?」という具合にアプローチして下さい! 頑張って下さいね!応援しています。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

俺もバイトの子が好きになった事がありました。 2人キリの時を見計らって、「良かったら今度 帰りにケーキでも食べに行かない?」と言って 相手の反応をみました。

関連するQ&A

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 そして、大学生のバイトは恋愛の対象になれるのでしょうか、 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文 失礼いたしました。

  • バイト先で

    今僕は、スーパーの品出しのバイトをしているのですがそこで、レジのバイトをしている女性に一目ぼれしてしまいました。 軽い挨拶(お疲れ様など)でしか話したことがないのですが、その状態で、メアドなどの紙を書いたのを渡して告白するというのは相手は引きますか?? あと話す機会があまりないのですが、どうしたら相手に振り向いてもらえるでしょうか。 ちなみに、僕とその女性の年齢はさほど変わりないように思います。(20歳くらい) まとまりの内分で申し訳ございません。アドバイスのほうをお待ちしております。

  • バイト先の社員さんを好きになってしまいました

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出 来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかした ら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、 質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4 月からはじめました。 んでたぶん25歳くらいです。 ないほどの関係です。 レジの私とはなんの接点もありません。 や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を 眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジ に来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なく なってしまいます。 そして彼もクールというか笑っ ているところを見たことがないくらい冷静な感じなん です。 社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わ ない恋なんてことは分かっているのですが彼のことを ずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度 かあったようなのですが。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行った ら居ないのではないか、 ります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • バイト先の女の子の事を好きになりました。

    接客業のバイトをしているんですが、 同い年の19の女の子を好きになりました。 彼女は大学生でこの前に彼氏と別れたようです。 彼女とは何度か会話もしているし メールアドレスも電話番号もしってて ご飯も二人で食べにいきました。 しかし、遊ぶ約束をしてもあんまり 乗り気じゃないしメールの返事も遅いです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • バイト先のあまり接点のない女性

    21歳男学生です。 2か月前からスーパーで夜からレジのアルバイトをしています。 そのバイト先に気になる女性がいます。 ほぼ同時期にバイトを始めた人で年齢は恐らく23~25歳くらいです。 その人のシフトは基本夕方まででバイトの欠員が出た場合にたまに夜まで残るといった具合です。 なので週に4回は会っているのですがほとんど接点がありません。 会話もレジ交代の時にお店がすいていたらちょっと出来る程度です。 その機会もあまりないですが。 しかし数回の会話と雰囲気できっとこの人とは仲良くなれるんだろうなと思っています。 惹かれていますがいかんせんあまり会話も出来ないので仲良くなることも難しいです。 月に1度だけレジ全員でのミーティングがあるのでもし仲良くなるとしたらそこかなぁと思いますがどう切り出せばいいかわかりません。 いきなりメールアドレスを交換というのは引かれるでしょうか? またもう一つ考えているの昼間にバイト先へ行きその人のレジに並び会話を試みるということです。 まだその人のことを何も知りません。 もしかしたら結婚しているのかもしれないですがとりあえずは仲良くなりたいです。 こういう風な場合はどう仲良くなっていったらいいでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • バイト先の同僚で、気になる女の子への話しかけ方。

    どうやって気になる人に話しかけていこうか悩んでいます。 僕は22歳のスーパーの品出しで、相手は20歳前後のレジの子です。 下に挙げたくらいしか、話しかけれる機会がなくて。 1.レジの近くで品出ししてるので、相手が出社してきた時。 #レジの人が数人が出社してくるので、全員まとめての挨拶しかしてません。 #ピンポイントで話しかけるのは難しいです…。 #レジの人同士会話してたりするので。 2.僕が帰るとき(週1~2回)に相手が休憩時間で昼食中。 #休憩室の中に、更衣室の扉があるので必ず通ります。 #いつも挨拶だけして、すぐ後にしちゃってます。 #その子は1人か、レジの子もう1人と食べてるんですが、 #他にも休憩室に数人(男ばかり)いたりするので話しかけにくくて…。 #多分、結婚してる方達ばかりなので、ライバルとかはではないです(笑 3.買い物に行ってレジに並んだとき。 #これで2回ほど喋ったことがあります。 #ただ、毎回その子のレジにばかり入るのもあれだし、 #タイミング悪くて、別のレジになることもあって…。 #1度、隣りのレジに並んでたのに、後ろに振り向いてくれて、 #向こうから1言声かけてくれたのが凄く嬉しかったです(笑 2.の相手が休憩中に、話しかけるのが一番かな?と思うのですが、 今まで挨拶だけだったのに、急に何を話しかけていいのやら。 もうバイトに入って四ヶ月目なんで、今更感があって余計…。 それとも、そんな事は気にしないでストレートに 話しかけちゃったり、メアド聞いた方がいいんでしょうか? 四ヶ月過ぎちゃったとか、回りに人がいるからとかなんて気にせずに。 というか、回りの人は、僕が○○さんに話しかけてるのを、 普通はいちいち気にしてないですよね…。 でも、なかなか勇気が出なくて…と、堂々巡りです。 なにかいいアドバイスがあれば、皆さんのお力を貸してください!

  • バイト先の年下の女の子に片思い中です><

    今バイトで近所のスーパーのレジをしている専門学校1年の男子です。 書いたとおりなのですが、そのバイト先の年下の女の子が真剣に好きになりました>< その子とは会ったら挨拶くらいはしているのですが、担当している場所(僕はレジ、その子は品出しです)が違うので声をかけたくても中々長い時間話せる機会がありません;; なので出来ればその子とメアド交換して仲を深めていきたいのですが、これは結講難しいですよね・・・ その子は割と近くの高校(私の最寄りの駅から4駅)に通っているそうです。 なぜどこの高校か知っているかというと、バイト先の先輩に聞いてみたところ朝の電車が同じでたまに話していたりするようなので先輩に聞いて知りました。 あまりにも情報が少なくて、世間話とかしようにもネタが少なすぎます^^; こんな状況の中でどうすればその子とメアド交換できるような関係になれるでしょうか?>< ちなみにこちらの情報は ・19歳 男子 ・専門学生 ・顔は友達によるとイケメンの部類(自分ではあんまり思いません;;) ・身長165センチ程度 ・体重52キロ(ちょっと細いです) ・恋愛経験は今までで4回 こんな感じです。 女子高生の方や、彼女が女子高生だという羨ましい男性の方に回答いただけたら嬉しいです♪ もちろんそれ以外にもこうしたらいいんじゃないか?などのアドバイスをいただける方がいらっしゃれば大歓迎です><b 回答よろしくお願いします<_ _>

  • バイト先での恋愛相談です(>_<)

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかしたら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、と思い質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4月からはじめました。 相手の男性というのは社員さんでたぶん25歳くらいです。 この通り年齢も分からないほどの関係です。 彼は品出し部門の担当社員でレジの私とはなんの接点もありません。 ただ控え室や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジに来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なくなってしまいます。 そして彼もクールというか笑っているところを見たことがないくらい冷静な感じなんです。  社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わない恋なんてことは分かっているのですが彼のことをずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度かあったようなのですが。。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行ったら居ないのではないか、とすごく不安になることもあります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • バイト先の新人さんに恋をしました

    バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?