• 締切済み

バイト先の女の子

僕は19才。大学2年生です。 スーパーでバイトしています。 そこに新しく入ってきた高校生ぐらいのレジの女の子を好きになってしまいました。 彼女とは「おつかれさま」などの挨拶程度しか会話はしてません。 どうしても彼女のアドレスを知り仲良くなりたいのですが、誰かアドバイスをください。

noname#64114
noname#64114

みんなの回答

• kicca
回答No.5

あまりにも唐突に勢いまかせで質問をしたり、自分のことを話したりしても引かれちゃうと思うので(私も同じ境遇で経験済みです^^;)、一番最初は困ったことがあるように装うなどして近づくといいと思います。 例えば彼女がレジ担当でしたら自分のところの商品を持って彼女のところへゆき、「すみません、これ価格照会して値段見てもらっていいですか?」と商品を渡してお願いするとか、彼女が食料品や衣料品の担当であればその部門の商品をなんでもいいから手に取り、「お客さんから返品頼まれたんだけど、どこか分からないんでお願いしていいですか?」と言うとか。 そして後から改めて「さっきはありがとう。助かりました~。」と。 最初はそこから、そして少しずつ密に仲良くなっていけると思います。 同じ部門であれば仕事の話でもなんでも、話す機会は訪れるでしょう。 仲良くなった後は、会話の中からきっかけを探り、共通の趣味や興味があれば「情報仕入れたらメールするからメアド教えてよ!」とでも言うとか。 もちろん、仲良くなった後であれば、ストレートに「メル友にならない?」と言えるに越したことはないですね^^ とにかく時間をかけてやってくことを覚悟で臨んだほうがいいと思います。

• wendapoo
回答No.4

私は26歳の会社員です。 全く違う部署の人を好きになりました。1年程前から知っていましたが、もしかして好きなのかな?と気付いて3ヶ月です。私がこの3ヶ月で実践したことは以下の通りです。 (1)必ず挨拶をする!(気持ち嬉しそうに!) (2)挨拶をする時に何かもう一言話す。 ex)ネクタイどこで買ったの?、今日お昼何食べたんですか?とか簡単なこと。 (3)その人が好きな店(居酒屋)に通ってバッタリ会う。 最初の半年程は挨拶すらしない間柄だったのに、今では普通に話せるようになり、相手からも声をかけてもらえるようになりました。 いきなりアドレスと考えずに、まずは挨拶から派生していくように頑張ってみたらどうでしょう。 新しく入ったバイトの子なら、バイト慣れた?などと声をかけ、相談しやすい環境を作ってあげると相手も入りやすいと思いますよ。相談に乗ってもらって、的確なアドバイスをくれる人は尊敬できるから、ポイントもアップすると思います。 こんなことが参考になれば良いのですが・・・。 お互い頑張りましょうね。

• sailor17
回答No.3

こんにちわ。私の意見としまして、普段から何気ない会話で仲良くなり、聞きだせるような状態作りが必要と思います。 何気ない会話として、「昨日のテレビの内容」・「好きなアーティストは?」等々。 時には、自分が興味のない内容でも相手に合わせたり、わざと興味を持ったふりをして、何回も質問したりするのも良いかも^^※質問のし過ぎは嫌われるかもTT 仲良くなれば、ストレートに「メル友になって」と言っても良し。「もし良かったら・・・」と遠まわしに言っても良し。その場の雰囲気を考慮して発言すれば良いと思います。 彼女に発展すればいいですね。頑張ってください^^b

回答No.2

挨拶の会話に付け加えて、一言「高校どこ?」とか、「 どこ住んでるの?」とか「どんな音楽聞くの?」とか質問を振っていきましょう~ 仕事の合間だと、そんな時間がないかもしれませんが最初は日常会話からスタートしていきましょう! それで会話のリズムや共通の話題を見つけられたら、「 休み遊びに行かない?」という具合にアプローチして下さい! 頑張って下さいね!応援しています。

• 1ppo
回答No.1

俺もバイトの子が好きになった事がありました。 2人キリの時を見計らって、「良かったら今度 帰りにケーキでも食べに行かない?」と言って 相手の反応をみました。