• 締切済み

スーパーのベーカリーでバイトしたい!!

私の家の近くにはバイトと言えばスーパーとコンビニしかありません。私はレジとかあまり得意ではないので製造作業をやりたいと思っています。 どなたかパン製造作業のバイトしたことがある方、どのような感じでしたでしょうか? アドバイスなど頂けたらうれしいです。それを胸に近いうちに面接の申込みをしようと思っています。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは スーパーのベーカリーとは テナントで入っているパン屋さんのことですか? それともスーパーのパン部門?(日配になるかな?) テナントのパン屋さんは製造だけと言うわけには行かないと思います 一折商売の流れとか、お客様の声とかに触れないと バイトとはいえ一人前になりませんので 私は最初の就職がパン屋さんだったのですが 製造部門に回される前に、全部経験して レジもやらされました、計算が得意でないのでイヤだったんですよね パンって値段付いていないし、単価を覚えるのと ある程度暗算が出来ないとダメだったので(ちょっといやな思い出を思い出しちゃいました) 製造ならパン工場などのアルバイトのほうがいいかもしれませんね もしくはそういったお店でも早朝バイトなら製造のみも あるかもしれませんが

osizusan
質問者

お礼

スーパーのパン部門です。私もレジがすごく苦手でパニックになってしまうんです(+o+) 家でもよくパンを作るくらい好きなので、そんなところで働けたらなあと思っていたところです。私の場合あくまでもバイトで就職は考えていません。それにパン工場などは周りにないんです。田舎なので。 そこのスーパーは最近オープンしたばかりで、今働いてる方たちも新しく雇われたパートの方たちが主なようです。 レジをやらなきゃいけないにしても慣れなんでしょうね。何事も経験して覚えてゆくものだと実感しています。 経験者の方からの回答すごくうれしいです。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • スーパーのレジのバイト

    新規オープンのスーパーのレジスタッフの面接に行きます。 そこでいくつか聞きたいことがあるんですが…。 スーパーのパートだけど面接に行くときの格好は普段着で良いんでしょうか? あと志望動機がなかなか良いのが思いつきません。「レジ業務に興味がある」「オープニングスタッフだから」とゆうことくらいです。レジ系の面接でこんな志望動機言って受かった!ってゆうのを教えてください!ちなみに私は接客の経験は無いので「接客が好きだから」とか、通勤は家から電車で3つ目の所なので「家から近いので」みたいなことは言えません。あと計算も胸張って言えるほど得意じゃないし…。でもどうしても受かりたいのでお願いしますm(_ _)m それと前にもスーパーのレジの面接受けたことがあるんですが、志望理由で「レジ業務に興味がある」と言ったら、「どうしてレジ業務に興味があるのか(レジをどうしてやりたいのか)」と突っ込まれました!!答えられなかったです。私はずっとレジ業務に興味があるんですが自分でもなんで興味があるのかその理由がよくわからないんです。この場合なんて言ったらいいでしょうか(T_T) あと接客するのに必要なこと(心がけ?)とはなんですか?? スーパーのレジの面接したことある方!!面接でこんなこと聞かれた~ってことなども教えてください!どんな質問されるんだろ?? 長文すみませんm(_ _)m

  • スーパーのバイトについて

    スーパーでバイトをしたいのですが、特にレジ勤務です。 コンビニで何年間はレジをしたことがあるのですが、スーパーはまた違ったものなんですか?コンビニのレジの経験は通用しますか?

  • スーパーのバイト。レジと品だしどちらがおすすめ?

    高校3年生の男です。進路が決まったのでバイトを始めようと思います。 スーパーのバイトを考えています。 そこで質問です。レジと品だしどちらがおすすめでしょうか? またその理由も教えてください。 ちなみに僕は知らない人と話すのがあまり得意ではありません。 ちなみに以前コンビニで一ヶ月ほど働いていました。

  • コンビニのバイトが自分に勤まるか…

    コンビニのバイトをやろうと考えていますが、以前スーパーのバイトが会わずに一ヶ月でやめてしまったことがトラウマになっていてなかなか踏み出せずにいます。 自分なりに原因を考えてみたら、 ・そのスーパーは流行っており、レジに人が絶えることがない。レジをすること自体は好きだが4時間ぶっ通しでかなり疲れる。 ・時間が5時間と、体の弱い私には少し長すぎた。 ・品だしは一気に大量の物を運ばなくてはならなくて、要領がつかめず苦労した。 というような答えがでました。 こんな私ですがコンビニのバイトが勤まるでしょうか? 物を覚えるのは割りと得意です。 アドバイスお願いします。

  • アルバイトについて

    スーパーの精肉店の製造と品出しのバイト面接に行こうと思っています。 20代女性でも大丈夫でしょうか? 接客を主にするレジなどが苦手なので、主に裏方の仕事をしたいと考えています。 もちろん、質問されたりした場合の多少の接客は可能です。 時間は8:30~17:00なのですが、9:00~などでも大丈夫なのでしょうか? 募集要項には3時間~でも大丈夫なようで、週3~や週5~でも大丈夫だと記載されています。 基本、土日祝対応可能で、週4~5日で比較的多く入ろうと思っています。 志望動機ですが、製造や品出しに興味があり、コツコツする作業が得意だったこと、家から近く通いやすいと言う感じでいいでしょうか? 通勤も家から5分ほどの場所なので、ぜひ面接に受かりたいと考えています。

  • バイトを辞めたい!

    私は高校一年生で、5月からしているコンビニのアルバイトを辞めたいです。 その理由は、 初めてのアルバイトだったので一番メジャーだと思いコンビニにしましたが、最近コンビニは自分には合わないと感じ始めています。それというのも、私は流れ作業的なものがしたくて、正直レジだけを延々とやるような感じがいいのですが、コンビニだと臨機応変な対応が求められるじゃないですか。商品を並べ、客が来たらカウンターへ戻り、フライドフーズがなくなったら作り…など、他にもたくさんの仕事があります。 レジを打ち終えてちょっと一息つくと、ほら休まない!などと言われて、始めて7ヶ月ほど経っていますが、やっぱり合っていないと思うので、スーパーに行こうと思っています。 ここで質問なんですが、辞める理由を、 来年から勉強に専念したいので… か親に専念しろと言われたので…にしようと考えています。 このような理由で通用するとおもいますか? それと、今日のバイトで辞めることを伝えようとしたのですが、言い出せませんでした(泣)次のバイトは1月3日なのですが、その日に辞めますと言って、1月中に辞められるでしょうか…? 早くしないとスーパーのバイトの募集がなくなりそうだし、1

  • スーパーのバイト

    スーパーの製造、品出しバイトに関しましてですが、土日対応可能と面接で話していたのですが、 平日も固定のようなのですが、例えば3週目の土曜日のみの休日や祝日の休日希望を出しても大丈夫なのでしょうか?

  • バイトの面接で使う履歴書の志望動機の書き方

    バイトの面接で使う履歴書の志望動機って、どんなことを書けばいいのでしょうか?? 「お金が必要だから」と書いたと言ってた友達もいました。 確かに、誰にとってもこれが1番の動機になるのかもしれませんが、こんな単純かつ単刀直入なことを履歴書に書いていいんでしょうか?? 私は今、パン屋かコンビニで働きたいと思っています。 他にもバイトはいろいろありますが、 ・パン屋はコンビニはよく行っているので雰囲気になれていること ・以前食品レジのバイトをしていて、レジの仕事が楽しかったのでレジの仕事をしたいこと から、この2つのバイトに候補を絞りました。 どのように志望動機を書けばバイト先に良い印象を持ってもらえるのでしょか!?

  • コンビニかスーパーか・・・

    コンビニかスーパーのレジで昼間のパートをしようと思っています。 私の中では・・・スーパーのレジはコンビニに比べると時給が少し高い。でもずっとレジを打っているだけの立ち仕事。コンビニは時給は安く、その上やることがたくさんあって忙しい。けど、やりがいのある仕事。 ・・・だと、勝手に解釈してます。。 接客は好きなんですが、今までこのような職種のバイト経験がないので、どちらにしようかとても迷っています。 スーパーとコンビニのバイトを経験している方、いらっしゃいましたら楽しかった事、辛かった事を教えていただけませんか?

  • スーパーのバイトについて

    先日とある大手スーパーのレジの面接を受け、採用を頂きました。 しかし働くのが2月中旬から・・・ できる限り早く働きたかったので、自宅近くの小さなスーパーにしようか悩んでいるところです。 同じくこちらの小さなスーパーでもレジで応募したかったのですが定員数に達しているとのこと。 しかし、生鮮スタッフ(精肉・鮮魚・青果・惣菜)… 簡単な加工、商品補充、値付ほか、であればまだ募集しているようなのです。 一気に沢山の仕事を覚えられるほうではないので、生鮮スタッフというのに応募するか悩んでいます。 具体的にどんなお仕事なのでしょうか?力は必要ですか? スーパーなどでは50代くらいの主婦の方々が商品補充をしているのを見かけたことがあり、女性でも大丈夫なものなのか・・・ 精肉の場合お肉を切ったりするということですよね?? 直接問い合わせればよいのでしょうが、よかったら経験のある方など、アドバイスいただけませんか? お願い致します。

専門家に質問してみよう