• ベストアンサー

マッサージチェアを購入する予定なんですが・・・

母の誕生日が8月で、ずーっとずーっと欲しがっているマッサージチェアを購入予定です。 そこで教えていただきたいのですが、 若い女の人(21歳の大学生です)が行ってもちゃんとしたものを勧めてもらえるでしょうか? (予算は10万円くらいなのであまりにも高いものを勧められたら断るのですが、安くて在庫の残った変なのだと困るなぁと思って^_^;) あと、支払いをその場の現金でしたいと思っているのですがやっぱりカードのほうがいいんですか?? (一応カードも持っているのですが使ったことがないんです) よい知恵をお願いします_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

予算が10万円位ですと、そこそこのものしか買えないんですよね 長く使うものなので、もう少しがあれば…ですが 今マッサージ器で一番なのは「ファミリー」の製品です エアー方式でマッサージを行うので体に優しいし、ほんとに気持ちが良いです 数年前私の母にも買ってあげましたが、毎日座ってマッサージしています 日中だと気持ち良過ぎてうたた寝しちゃってますが(笑) お勧めはFMC-350で一番安いタイプですが、ネット販売でも17万するんですよね(^-^;) http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p20679595 現金でも良いですが、カードで払えばポイントが付くので景品などと交換することも出来ます カードによって変わりますからHP等で参照してはいかがですか?

参考URL:
http://www.family-chair.co.jp/index.html
kiisanta
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 やっぱり10万円だと少ないですかね・・・? なんか上をみたらきりがない気がしたので10万円くらいにしてみたんですけど。 もう少し金額も考えて見ます。 教えていただいたタイプを調べて見たいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.2

>若い女の人(21歳の大学生です)が行ってもちゃんとしたものを勧めてもらえるでしょうか? まず、店員をつかまえて買いたいという意思、買いたい理由、予算を示して、 自分が冷やかしでないことをはっきり伝えましょう。 冷やかしでないことをアピールすれば、店員はちゃんと相手をしてくれます。 >(予算は10万円くらいなのであまりにも高いものを勧められたら断るのですが、安くて在庫の残った変なのだと困るなぁと思って^_^;) これは自分で情報を集めて情報武装するしかありません。 年齢ではなく、漬け込みやすい(店員の言うことを無条件に信じる)客かどうかが問題です。 >あと、支払いをその場の現金でしたいと思っているのですがやっぱりカードのほう>がいいんですか?? >(一応カードも持っているのですが使ったことがないんです) 大金を持ち歩くのが嫌ならカードの方がいいでしょうし、 逆にスキミングされるかもと心配するのなら現金の方がいいでしょう。 要はあなたの好みです。

関連するQ&A

  • マッサージチェアのオーナー契約

    マッサージチェアのオーナー契約 去る平成17年、アントレフェアー見かけた「マッサージチェア オーナー」というもの を契約いたしました。一台63万円のマッサージチェアのオーナー契約を結ぶことで、 最低2万円×5年間受け取れるというものです。 マッサージチェアは温泉場などに設置されます。 27ヶ月間は問題なく支払いも行われ、平均2万5~6千円で推移。 ですがそれ以降はプッツリ。 聞けば「グーグル事業に失敗した」(?)とのこと。 その際、契約書の見直しが図られ、最低保証金額が1万円に変更、 支払い期間もそれに伴い延長となりました。 このご時勢、こういったリスクは承知していることではあるのですが、 このまま泣き寝入りになるのでしょうか?少なくてもマッサージチェアは ‘私のもの’である気もするのですが。。 素人考えでは、いくつかの選択肢が思い浮かびます。 (1)継続的にこちらから連絡を取りつつ、再建されるまで待つ (2)契約書を片手に弁護士に相談、必要な対処を打つ (3)マッサージチェアが置かれている(という)横浜のスーパー銭湯に行き、実物を差し押さえる など。 会社に連絡をするとまだ「○○です」と言って女性が社名を名乗って電話に出ますので、 消滅はしていなそうです。(転送代行かも知れませんが) 同様の体験をされている方も含め、アドバイスをお願いいたします。

  • 座椅子型のマッサージ器

    母の誕生日に マッサージ機能付きの座椅子を考えています。 あまり大きな家ではないので 所謂マッサージチェアは置く場所がありません。 他の方の回答などを見ますと (そのような高額のチェアでも) マッサージ機能は あまり期待しないように、 という言葉も散見できました。 ましてや、座椅子型ではおや、、とも感じております。 となると 座椅子として 使い心地がいいことを重視すればよく 家電製品としての マッサージ機能などは 最初から求めない方がいいのでしょうか? 座椅子型のマッサージ器をお使いの方で これはいい、というような物がありましたらば 是非教えてください。 また、やめた方がいいとお思いの方がいたら そのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おお母さんの誕生日

    高2女子です 明日51歳の母の誕生日なのですが 何をしてあげれば喜ぶと思いますか? 一応ケーキと前から欲しいと言っていた 小さなマッサージチェアみたいなものを 買ってあげようと思います。 母にはたくさんの迷惑を掛けてきたので 感謝の気持ちを伝えたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 肩凝りのない人はマッサージは受けない?

    私は30代の女です。 昔からほとんど肩が凝らない体質です。(母もほとんど凝りません) パソコンに長時間向き合う仕事をしているにも関わらず、ほとんど凝ることはありません。 稀に肩が痛くなることがあっても、翌日には治っています。 美容室で少し揉まれても、あまり気持ち良く感じません。(昔はこしょばかったです) マッサージチェアは笑ってしまいます。 近々、女友達とハワイへ行き、1回マッサージもしくはエステをする予定なんですが、 こんな肩が凝らない私は、マッサージを受けない方が良いでしょうか? 友達の話を聞いていると気持ち良さそう・・・と思う反面、 こしょばかったりするんだったら、フットマッサージやフェイシャル等のエステを受けた方が良いようにも思います。 昔、肩が凝らない人が、マッサージを受けてから凄い肩凝り性になったという実体験を聞いたのもあって迷います。 肩が凝らない人は、マッサージは受けても意味がない、もしくは受けない方が良いですか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マッサージ店 売上げのごまかしが心配

    マッサージ店を経営していて、施術は女性2人を雇っています。 お客様からの支払いは現金で、一日の集計を記録したものと、現金を、閉店後に自分が確認しています。 営業中ずっと2人にまかせっぱなしなので、売上げのごまかしが心配です。 不正ができないよう券売機も考えたのですが、券売機が高くて迷っています。 どのような知恵がありますでしょうか?

  • 新車購入時の支払方法について

    こんにちわ。 来年、軽を新車にて購入する予定です。 最初は現金で購入しようと思い貯金していたのですが せっかくだったら、カードの限度額迄をカードにて支払い 残金を現金で支払したいと思い出しました。 過去の質問でカードでの支払はダメみたいだと分かったのですが 本当にダメなのでしょうか? 実際にカードで支払った方、ディーラーに確認してみた方など いらっしゃいませんか? ちなみに予算は120万です。できれば半分くらいをカードにて支払したいと思っています。

  • マッサージorエステ

    母の日(と言っても特に12日にはこだわりません)にマッサージかエステをプレゼントしようと思っています。エステの場合は、母は水着や裸になる事に抵抗があるようなのでフェイシャルエステにするつもりです。 母と私は、愛知県在住ですので、愛知県でオススメのマッサージかエステを教えてください。出来れば三河圏希望です。料金、メニューの内容、場所、連絡先、店員さんのお人柄、などなど、知りたいです☆予算は一応、5000円前後で考えています。 情報誌のようなものを見ていたところ、安い所なら、一万円以内でもマッサージもエステもあるようでした。どうか、「エステなんて何十万すると思ってるの?!一万円以内なんてあるわけないでしょ!!」なんて言わないでくださいネ(^^; サービスの質もよくて、信頼できるお店を探しています。 締め切るまでは、ずっとご回答orアドバイスお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 60代の女性に喜ばれるエステ・マッサージ・ビューティーケア

    初めまして、どうかアドバイスよろしくお願いします。 再来週、60代の母が誕生日を迎えます。 家のトラブルなどでごたごたしたりと苦労が絶えないので、せめて1日だけでもリラックスして欲しく、ビューティートリートメントのコースをプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、60代の女性に喜ばれるエステ・マッサージ・ビューティーケアとはなんでしょうか? 母はこういった事に関心はありつつも、今まで経験が私の知る限りありません。(だからこそプレゼントにしたいと思っているのですが) 思いつくだけでもフェイシャルケア、アロマテラピー、マッサージなど色々あり、私自身も全く足を踏み入れた事がない分野なので困っています。 フェイシャルケアなどにも種類が色々あって、どのようなものがより適しているのか分かりません。 ちなみにやっぱりお肌年齢を気にしているみたいですが^^; 健康に関心もあり、はりやマッサージなどは未経験、でも基本痛いものや注射が苦手です。要は初心者なのです。 私がまだ大学生なので予算に限りがあり、通いではなく1回でおわるようなものを探したいと思っています。 本当に初心者なので、前知識が全く足りてなくて申し訳ないですが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 母親にプレゼントを拒否されました

    結婚して実家からは出ている娘からの相談です。 今月が母親の誕生日で還暦ということもあり、弟(まだ実家にいます)と相談してマッサージチェアをプレゼントすることにしました。 母は昨年からずっと肩こりによる頭痛や、背中の痛みなどがあったため、「肩たたき」でしのいでいる姿が気の毒で二人で相談して購入しました。 が、文句が多い母親なので「こんな大きいものいらない。」や「重いから床が痛む。」との文句も想定して、床に敷くマットも購入し、もしも場所ふさぎだと文句を言われたら二階の空いている部屋に置くつもりで対処するつもりでした。 先日、またあまりにも母の肩こりや頭痛がひどそうだったので誕生日より早いのですが、プレゼントを早めに配達してもらいました。(母は外出中だったのでその隙にセットしてもらいました。) 文句は覚悟だったのですが、喜ぶ気持ちもあるだろう・・・というつもりで母親の反応を見ました。 が・・・。 マッサージチェアを見るなり顔面蒼白。 「世の中で一番いらないものをくれた。」 「こんな邪魔なものは返品してくれ。」 っとなんと泣き出しました。 弟と私は途方にくれながらも泣きながら「ありがたいけど迷惑。」とまで言う母に言葉をなくし、すぐに返品処理をしました。 が、気持ちが落ち着きません。 母は「こんな事をされて血圧が上がってよけいに具合が悪くなった。」と言い泣いていました。 私たちがしたことはそんなに悪いことだったのか・・・。 安い買い物ではなく、本当に辛い母親を思っての行動だったので返品までさせる親に憤りを隠せないでいます。 プレゼントが返品になってしまったため、また次のものを考え無ければならないのですが、もう、現金しか思い当たりません。 が、現金をプレゼントするのもいやみになってしまう気がします。 どうか、アドバイスなどや、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。 今はすごくショックでボーっとしてしまっています。

  • 店頭購入の支払にクレジットカードを求められる

    買い物の支払方法にクレジットカードを求められる事があります。少数ですが。 通販でもなく店頭で、現金一括払い出来る金額です。私の経験では2件です。 一件目はプレゼント用のネックレスの店、1万円程度です。現金でもいいがクレジットカードにして欲しいとの要望で、断りました。 2件目はパソコンスクールの支払で、10万円弱です、カード以外不可でした。今考えると変ですが。 彼ら、つまり売る側にとってクレジットカードの利点があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう