• 締切済み

座椅子型のマッサージ器

母の誕生日に マッサージ機能付きの座椅子を考えています。 あまり大きな家ではないので 所謂マッサージチェアは置く場所がありません。 他の方の回答などを見ますと (そのような高額のチェアでも) マッサージ機能は あまり期待しないように、 という言葉も散見できました。 ましてや、座椅子型ではおや、、とも感じております。 となると 座椅子として 使い心地がいいことを重視すればよく 家電製品としての マッサージ機能などは 最初から求めない方がいいのでしょうか? 座椅子型のマッサージ器をお使いの方で これはいい、というような物がありましたらば 是非教えてください。 また、やめた方がいいとお思いの方がいたら そのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• futa3
回答No.1

やめた方がいいと感じます。昔ベルト腹回りでゴム製のベルトの買いました。使用期間2週間でした。金魚マッサージも同じく。首筋だけのあんま機同じく。家庭で持つと使わなくなる。私の感想です。きっと、恋して彼女を手に入れるまでが楽しいんでは? マッサージチェアを買うのより、母の誕生日でしたらお近くにマッサージ屋さんないですか?私は2度ほど母の日は事前にマッサージ屋さんに支払って今度うちの母が行くから母の日だからと打ち合わせして、誕生日プレゼントしました。喜ばれましたけど。費用もマッサージですと1hで4500円ほどの筈です。人間の手と機械では確かに違います。またマッサージ屋さんに愚痴をこぼす・・・これは機械では出来ないことなのです。 唯一家庭で使えるのだとぶら下がり健康器、これは実家に行くと必ずしてます。 もうひとつのアイデアご参考まで。 1.銭湯の10枚綴りのチケット 2.健康センターの回数券 3.温泉に1泊2日でご招待 年を重ねるとモノは欲しくなくなります。洋服なんて欲しくなくなってきます。おいしい物が食べれて、温泉に浸り、想い出を残す。これがベストです。

norikeni
質問者

お礼

>やめた方がいいと感じます。 やはりそうですね。 他のものを探します。 ありがとうございました。