• ベストアンサー

オシャレな和風の座椅子を探してます。

5月初めに彼氏の誕生日があり、今からプレゼントを探しています。。 そこで彼が前々から必要としていた和室に使う座椅子をプレゼントしようと思ったのですが、そこらのデパートに置いてあるのは、どれもデザインがダサく困っています。 彼は建築・インテリア関係を勉強しており、部屋もカッコイイ和風テイストで、安藤忠雄など日本人建築家が好きみたいです。 予算は1万~2万あたりで探しいています。 オシャレな座椅子を知っている方、教えて頂けますか? ちなみに私は東京に住んでいます。座椅子がありそうなインテリアショップでも構いません。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruwa
回答No.2

座椅子と言えば長大作さんの「低座椅子」がいいでしょう。 お値段が予算からオーバーしてしまいますが・・・ 新宿OZONE内のにっぽんフォルムさんなどで販売しています。 http://www.knulp-a1.com/products/teizaisu/teizaisu.html あと広松木工のHERO CHAIRもステキです。 背もたれがないのがちょっとツライですが。 ちなみに子供から大人まで使えるe-chairを作っている会社のものです。 売り切れっぽいのが切ないです。 http://www.rakuten.co.jp/nuts/427146/509021/ 予算内で和ものではないのですが、オフィスオクトさんのエルゴライフチェアは是非使ってみたいです。 折り畳みできて\8,000はなかなかいいと思います。 http://www.ecomarket.co.jp/products/ergolife/ergolife.htm

bonbonta
質問者

お礼

HERO CHAIR、なかなかカッコイイと思います。売り切れみたいで残念です。 普段、胡坐で座っている低い机に使うので、椅子の高さはない方が好ましいんです。 解答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インテリアショップがたくさんあるところとして新宿のパークタワーにリビングデザインセンターOZONEというのがあります。ここならきっとお望みのものが手にはいるかと思いますよ。彼も建築関係の仕事をしているのなら多分知っているかと思いますけど・・・。 駅から少し遠いので小田急ハルク前から無料送迎バスが出ていますよ。

参考URL:
http://www.ozone.co.jp
bonbonta
質問者

お礼

とてもイイ店ですね。 新宿なら近いので行って見たいと思います。有難うございました。