• ベストアンサー

オシャレな和風の座椅子を探してます。

5月初めに彼氏の誕生日があり、今からプレゼントを探しています。。 そこで彼が前々から必要としていた和室に使う座椅子をプレゼントしようと思ったのですが、そこらのデパートに置いてあるのは、どれもデザインがダサく困っています。 彼は建築・インテリア関係を勉強しており、部屋もカッコイイ和風テイストで、安藤忠雄など日本人建築家が好きみたいです。 予算は1万~2万あたりで探しいています。 オシャレな座椅子を知っている方、教えて頂けますか? ちなみに私は東京に住んでいます。座椅子がありそうなインテリアショップでも構いません。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruwa
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

座椅子と言えば長大作さんの「低座椅子」がいいでしょう。 お値段が予算からオーバーしてしまいますが・・・ 新宿OZONE内のにっぽんフォルムさんなどで販売しています。 http://www.knulp-a1.com/products/teizaisu/teizaisu.html あと広松木工のHERO CHAIRもステキです。 背もたれがないのがちょっとツライですが。 ちなみに子供から大人まで使えるe-chairを作っている会社のものです。 売り切れっぽいのが切ないです。 http://www.rakuten.co.jp/nuts/427146/509021/ 予算内で和ものではないのですが、オフィスオクトさんのエルゴライフチェアは是非使ってみたいです。 折り畳みできて\8,000はなかなかいいと思います。 http://www.ecomarket.co.jp/products/ergolife/ergolife.htm

bonbonta
質問者

お礼

HERO CHAIR、なかなかカッコイイと思います。売り切れみたいで残念です。 普段、胡坐で座っている低い机に使うので、椅子の高さはない方が好ましいんです。 解答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インテリアショップがたくさんあるところとして新宿のパークタワーにリビングデザインセンターOZONEというのがあります。ここならきっとお望みのものが手にはいるかと思いますよ。彼も建築関係の仕事をしているのなら多分知っているかと思いますけど・・・。 駅から少し遠いので小田急ハルク前から無料送迎バスが出ていますよ。

参考URL:
http://www.ozone.co.jp
bonbonta
質問者

お礼

とてもイイ店ですね。 新宿なら近いので行って見たいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 座椅子を購入したいのですが。

    座椅子を買おうと思っています。花柄やおしゃれな柄の座椅子ってどこに売っていますか?! ネットやお店で探していますが、なかなか思うようなものに出会えません。できればフランフランにあるような雰囲気のものがいいです…。 かわいい雑貨屋さん、インテリアショップ教えてください。

  • 腰痛持ち向けの座椅子を探しています

    腰痛持ち向けの座椅子を探しています 女性に多いそり腰で、普通の椅子だと腰が当たる部分が浮いてしまい、クッションを置いて使っています。 リビングが和室なので、冬場はこたつに座椅子なのですが、腰をしっかりサポートして座りやすい座椅子を探しています。 長時間パソコンを使っても疲れないものが希望です。 ホームセンターやインテリアショップ、web検索などでも探してみたのですがピンとくるものが見つけられません。 座面が広めで腰痛にならないもの、首もささえてくれるぐらいハイバックなもの、リクライニングしやすく見た目や質感が安っぽくないもの(色はダークブラウンか濃いめのベージュ)で、1万円前後のものをご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 和室のインテリアについて

    我が家には和室が1部屋あるのですが どのようなインテリアにしようか迷っています。 始めはソファを置いたりしようかと思っていたのですが 畳の上にソファってなんだかイメージがわかないことと 足の部分の畳がへこんでしまう恐れがある可能性があるということで やめようかと思い始めています。 そこで気になっているのが座椅子なのですが 座椅子だとあまりお洒落な感じのものや かわいらしいものが見つかりません。 皆さんの家の和室のことを参考にさせていただきたく 質問させていただきました。 ソファ、座椅子、なんでもいいので 皆さんの家の和室のことを教えてください。 また、参考になるHPなどがありましたら 教えていただければ幸いです。 (和室のものってなかなか見つからなくって) ちなみに、賃貸なのでフローリングに変えることなどはできません。

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 和室のインテリア☆

    1LDK六畳和室へ、引っ越しをすることになりました。今あるものをそのまま持って行き、おしゃれな部屋にしたいです!! 和室の壁は白です。 ●等身大の鏡のフレーム・カーテンは落ち着いた黄色 ●ベッド、テレビ台、テーブルは全てウォールナット色 ●ペンダントライトはバンブー… ※ラグの色・ベッドカバーの色は何色がオススメでしょうか…? ソファーか座椅子の購入も検討しております。 北欧インテリア、cafeのような雰囲気に憧れがあります… 宜しければセンスのない私に教えてくださいませ。

  • おしゃれな座イス知りませんか?

    かわいい座イスを探しています。千趣会の夏のカタログで 背の部分 座る部分を伸ばせは180センチくらいになる座椅子を見つけましたもう売り切れでした。 それで座椅子としても ごろ寝マットにもできるからいいなと思ったのですが どこかに伸ばせば長くなる座椅子を扱っているホームページやお店をご存知ないでしょうか? できれば柄はかわいいものorシンプルなものをさがしています。

  • 空いてしまった和室

    家のやんごとなき事情により、和室(6畳)がポカンと一つ空いてしまいました。 現在、畳だけ敷いてあって何もありません。 コタツなどを設置して純和風テイストなオシャレな空間を作り、来客などがあった際に使用したいと考えてます。 大型の家具屋さんや百貨店を見て回りましたが、意外と見栄えがして、ピッタリフィットというようなものはありませんでした。 こうした何もない空間をトータルでコーディネートしたいのですが、どのような情報でもいいのでアドバイスください。ちなみに壁に何かを引っ掛けたりするのはあまりしたくないと思ってます。

  • 和室をリビングに。コタツテーブルの下に敷くものは?

    LDKがあるのですが使わずに 和室をリビングのようにして使っています。 ゴハンもそこで食べます。 テーブルはコタツなのですが 下に敷くもので困ってます。 座椅子を使ってるので、立ったり座ったり寝転んだりと 座椅子やコタツが動くたびに下の敷物がよれて、見た目がよくありません。 現在は冬用はキルティング風のラグ、 夏用はマイクロファイバー?のシャギー?ラグ マイクロファイバーラグについてきた薄手の滑り止めマット(シート?)をやると それごとよれてますます直すのが大変です。 ゴザみたいな方がよれづらく、よれたとしても直すのがラクかなぁと 思うのですが、ゴザって…インテリアとしてどうなのか… カーペットみたいな厚手のものは高くて、夏暑くないか心配…。 なにかいい案ありましたらぜひお願いします<(_ _)>

  • インテリア関係の仕事をしてみたい・・・

    高校卒業したら大学に行こうと思うんですがどの学部にいこうか迷っています。 興味があるものといえばインテリアに興味があります。 ちょっとおしゃれな店にかっこいい照明やちょっとかわった椅子。。 なんていうんだろう。。。 かっこいいんです! どんなものでも。ふだんなにげなく使用しているものでも。 なんていうんだろう。。。 「この商品(家具類など)外国からきました!」みたいな。 こういうことに関した仕事ってどんなものがありますか? 将来どういうことをすることができますか? (まだこの程度のことしかいえませんが。。。) どの学部・学科にいけばいいんですか? 初めは工学部・建築科にいけばいいと思っていたんですが 建築科っていろんなことしないといけないんですよね? すごく大変そうで・・・ 僕はマンションをたてたいとか橋をつくりたいとかはあまり興味がないので。。。 家に関してはちょっとは関心があるんですが。。。 家の中の模様というかなんていうか かっこイイSHOPの中のデザインをしたいのかなにをしたいのか今のところ具体的なものはわからないんですが。。。(すいません) そういうことに関したことをしたいとおもっています。 どなたかアドバイスお願いします!

  • こんなことを言ったら笑われるのですね

    僕には大きな夢があります。それは建築家として活躍する一方で教授になることです。一応人生プランも考えていて今は21歳ですが、  修士課程修了後に有名建築家の下で修行をします。その間に世界の建築物を見てデザインや空間を学び、30歳で独立します。初めは仕事がないですがコンペなどで有名になり40代ぐらいから賞をたくさん取るようになり安藤忠雄さんや黒川紀章さんぐらいの建築家になります。50歳ぐらいで大学の教授に就任し、プロフェッサーアーキテクトとして建築家の活動をしつつ後輩の育成に力を注ぎます。そして出来れば80歳ぐらいまで図面を描いていたいです。  こんな話を親や友人に話すとバカじゃないのーとかお前じゃ無理だよ教授はとか言われ笑われます。自分的には結構本気です。そのため今は全国の建築物を見たりヨーロッパ5カ国を一人で回りました。みなさんも友達がこんな無謀な人生プランを話していたら笑いますか?

専門家に質問してみよう