OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

会社員ではなく指圧マッサージ行為を大衆浴場で行っていて、過去に振り込んでもらっ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149932
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (16/122)

会社員ではなく指圧マッサージ行為を大衆浴場で行っていて、過去に振り込んでもらった月収入を再確認しようかなと思うが、さかのぼり期間に限度あるか?つまり、すでに受け取った収入に不足を発見した際、請求するのに、さかのぼる期間に限度あるかどうかです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「振り込んでもらった」というのは銀行口座にですよね? 記帳するだけでは駄目なのでしょうか。 例え長いこと記帳していなくても記帳自体は出来ると思いますよ。 ただし、複数冊にまたがるときは一冊終わるたびに窓口に行かねばなりませんが…。 それと、銀行が混んでいるときは迷惑がかかりますので、空いているときの方が良いですね。 #もし外していたら補足して下さい。 #正しい回答が出来るかどうか判りません ...続きを読む
「振り込んでもらった」というのは銀行口座にですよね?
記帳するだけでは駄目なのでしょうか。
例え長いこと記帳していなくても記帳自体は出来ると思いますよ。
ただし、複数冊にまたがるときは一冊終わるたびに窓口に行かねばなりませんが…。
それと、銀行が混んでいるときは迷惑がかかりますので、空いているときの方が良いですね。

#もし外していたら補足して下さい。
#正しい回答が出来るかどうか判りませんが…。(^_^;
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>会社員ではなく指圧マッサージ行為を大衆浴場で行っていて もし、雇用されていたなら、 「賃金は2年間、退職金は5年間」で時効です。 請求の内容証明郵便を出すことで時効を一時中断できます。 でも、契約の場合は、いまわかりません。
>会社員ではなく指圧マッサージ行為を大衆浴場で行っていて

もし、雇用されていたなら、

「賃金は2年間、退職金は5年間」で時効です。
請求の内容証明郵便を出すことで時効を一時中断できます。

でも、契約の場合は、いまわかりません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ