• 締切済み

ルーブル美術館展のCM曲

4月9日~7月18日まで開催されているルーブル美術館展のCMのBGMに使われている曲を教えていただきたいです。 最近BGMが変わってしまって、もう聞くことはできないかもしれません。 曲調はゆったりとしていて、聞いてると落ち着くような感じです。 おそらくクラシックだと思いますのでこちらのカテゴリで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.2

はっきりと曲を覚えていないのですが、薄井由行氏のオリジナル曲ではないかと思います。 下記にデータが出ています。 http://www.manuera.com/altoki/j-usui.html エンニオモリコーネのルーブル美術館は、80年代にNHKとフランスが共同制作したNHKスペシャル「ルーブル美術館」のサントラです。 昨年来日した際に再発したので、現在でも入手可能っです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M6H9U/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/249-2198782-5900368 このアルバムもすごくいいアルバムですので、機会がありましたら、ぜひ聴いてください。 すべてモリコーネのオリジナルですが、中世に作曲されたクラシックと思えてしまう、名曲ぞろいです。 ただ、すべてほかの映画のために作曲したものを、この番組のためにアレンジし直した曲なんですけど。

• naoisky
回答No.1

そのCMは見ていませんが・・・。 昔、NHKでルーブル美術館という番組がありましたので その中で使われた曲ではないでしょうか。 エンニオ・モニコーネ(イタリアの映画音楽の作曲家)作曲で、 サントラ盤(CD)がキング・レコードから発売されました。 (現在は廃盤だと思いますが)

bohohemi
質問者

お礼

まずは、回答ありがとうございます。 なるほど、番組で使われていたのなら可能性は高いかもしれませんね。 ennio morriconeさんについて調べてみたところ、かなりすごい人みたいですね、有名な映画で挿入曲がかなり多くて驚きました。