• ベストアンサー

ルーヴル美術館展

8月最初の週の平日に、ルーヴル美術館展に行こうと考えています。 そこでいくつか質問させてください。 1.平日でもやはり混んでいるのでしょうか。   多少の混雑は覚悟の上ですが、遠くからしか眺められないくらい混んだりするものですか? 2.時間帯指定で、待たずに入場できる前売り券が売っているようですが   事前に購入していった方がよいでしょうか? 展覧会というものに初めて行きます。 どんな感じなのかが全く想像できません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• raisan
  • お礼率57% (236/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.1

ルーヴル美術館展となると、とても人気がある展覧会で昔から 何回かやっています。 必ず前売り券を買いましょう。 まず券がないと、当日券を買うところで並び購入後、さらに入り口の列に並ぶことになるので、二度並ぶことになります。 ですから必ず用意しましょう。 金券ショップなどに行けば、安く購入できるかもしれません。 休日はかなり混雑が予想されますから、出来れば避けた方がいいでしょう。 この展覧会だと平日でも混雑すると思います。 平日でも水曜は休みの人がわりと多いので土日祝日、水曜日、お盆などは極力避けましょう。 とにかく一番少ないと予想できるのは平日の朝一でしょうね。 それでも列が出来ているかもしれないので、早めに行って並びましょう。(暑い時並ばなければならないかもしれないので、天気が良ければ日傘を用意しましょう。) 終わりに近づいた時間も穴といえば穴ですが、でも万が一混んだ場合、見る時間がなくなる可能性があるのであまりお勧めは出来ませんね。 あとは、人が多いときのために少し遠くからでも良く見えるように近距離用の望遠鏡(美術観賞用)を購入されるといっそう楽しみが増えるかもしれないですよ。普通の距離では見えない作品のディティールが分かって勉強になります。できれば双眼鏡のように両方の目で見れるようになっていると、立体感がさらに分かりやすくなります。

raisan
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 水曜日に行こうかと考えていましたが、教えて頂いたとおり 他の曜日に変えたいと思います。 望遠鏡が必要ですか・・・。 相当の覚悟が必要ですね・・・。 でもせっかくなので、かんばって行ってきます!!