OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三鷹の森ジブリ美術館のふしぎだま

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210958
  • 閲覧数728
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (303/312)

美術館であってテーマパークではないのですが、
行って来た方がたくさんいらっしゃるのではないかと思うのでここで質問させてください。

ジブリ美術館で買えるふしぎだまについて教えていただきたいのです。
それと、手に入れるには”事前にローソンで引換券を購入して・・・”と聞きましたが、
それは入場券を購入する時と同じようにロッピーで買うのでしょうか?
それとも店員さんに直接言うのでしょうか??その時入場券は必要ですか?

困っています。大至急よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (20/45)

こんにちわ。
ふしぎだま、私も欲しいなと思って調べたことがあったのですが
どうやらもう終わってしまったようですよ(::
定かな情報ではないですが・・・・
URLを載せます。
参考にしていただけたら幸いです。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

・・・・そ・・・そうなんですか・・・・。
今とてもショックです・・・。
すごくほしかったんですよ~(涙)
でもしょうがないですね。入場予約したのは確か12月でしたし、
その時すでに終わっていたんですね・・・。
早速、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 18:41:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

ローソンでチケットを買う手続きといっしょで ローソンで事前にひきかえけんを買います。美術館で受け取ります、不思議だまだけでも買えますが、入場者を優先します。ので、いっしょに買いましょう あと、受け取るようびによって、色が違います。 月曜・・・イエロー 火曜・・・ネイビー(あいている時) 水曜・・・ピンク 木曜・・・ペパーミント 金曜・・・グリーン 土曜・・・アンバー 日曜・・・スカイブル ...続きを読む
ローソンでチケットを買う手続きといっしょで
ローソンで事前にひきかえけんを買います。美術館で受け取ります、不思議だまだけでも買えますが、入場者を優先します。ので、いっしょに買いましょう
あと、受け取るようびによって、色が違います。
月曜・・・イエロー
火曜・・・ネイビー(あいている時)
水曜・・・ピンク
木曜・・・ペパーミント
金曜・・・グリーン
土曜・・・アンバー
日曜・・・スカイブルー
値段300円です。約2.5センチ
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

alphonse221zさんのご回答を読むと、まだふしぎだまが手に入るのかもと言うかすかな期待が持てますね・・・。
でも終わってしまったんですよね・・・(しつこくてごめんなさい)。
どうもありがとうございました。
ちなみにネイビーはとても貴重品だそうで、オークションで高値で取引されているそうですね!
ローソンには一応いってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-03 18:46:43


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

「ふしぎだま」が手に入ればよいのであれば、 オークションでたくさん出てますが・・・ そんなの邪道ですよね。^^; ...続きを読む
「ふしぎだま」が手に入ればよいのであれば、
オークションでたくさん出てますが・・・
そんなの邪道ですよね。^^;
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

どうもありがとうございます!
私がふしぎだまをほしいと思ったのは、「あたし行って来たんだ!」という達成感というかなんというか・・・。
とりあえずは記念になるものがほしかったんですよね。ふしぎだまって美術館にしかないものですし。
でもそのことを考えれば、美術館限定のお土産もあるって聞いたのでそっちの方で我慢しようと思います。
わざわざURLまで調べてくださってありがとうございますっ!!
投稿日時 - 2002-02-04 16:12:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ