• ベストアンサー

ジブリ美術館のガイドブックについて

お盆にジブリ美術館に行きます。16時からのチケットしか取れなかったためその時間に入場しますが、閉館まで時間がないのでローソンのガイドブックで下調べをしていった方がいいのでしょうか? ちなみに子ども(小2・中3の女、中2の男)も一緒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>ローソンのガイドブックで下調べをしていった方がいいのでしょうか? 小2の子を連れて回る事になると思うので、小2の子が喜びそうなアトラクションや設備を調べておくのに必要だと思います。 もし、小2の子を「兄か姉に面倒を見させる」などで連れて回らないなら、特に必要無いでしょう(自分で見たい物があって調べておきたいならば別ですが) 中学の子は、もう「親に手を引かれて」って年齢じゃないので「中入った瞬間に勝手にどっか行っちゃう」と思います(中に入る前に「閉園時間にどこそこで集合!」と待ち合わせ場所を決めておきましょう) なので、小2の子をターゲットに下調べすると良いでしょう。 とは言え「ネット上で探せば、ガイドブック的な内容は探せる」ので、ネットで下調べすれば、ガイドブックは買わずに済みます。

okei294
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり効率よく回りたいと思い、ガイドブックを購入しました。 当日は楽しんできたいと思います。