• 締切済み

ルーヴル美術館

こんばんは! 1月30日ルーヴル美術館に行く予定です。 ルーヴル美術館はとても混んでいると聞きました。 朝の9時開園ということで、 9時少し前に行こうと思っているのですが、 混んでいて、入場できない事はあるのでしょうか? 日本でチケットを予約していった方がよいでしょうか? 分かる方コメントください☆

みんなの回答

回答No.7

いくつか施設を回るのであればカルトミュゼを購入しておけばN6さんが書かれているパサージュ・リシュリューから入場できます。9時少し前にここに並べばスムーズに入場でき一番にモナリザへ直行しましょう。 この時ピラミッドは長蛇の列。どこの入り口も並んでいるのはセキュリティチェックの為でチケットがなければ中で再度チケット購入行列に並ぶはめになりま。 パサージュ・リシュリューはメトロパレロワイヤルからすぐです。カルトミュゼは大きなメトロのチケット売り場で購入できますよ。あたしはいつもオペラのメトの窓口で購入します。カルトミュゼはオルセーでも使えるし何より入場口が別なので入場がスムーズなので時間の短縮になります。凱旋門にも登れるし

nanako75
質問者

お礼

なるほど、チケットは、メトロで買えるのですね。 良い情報ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

書き忘れました。 もし先に切符を手配しておくのであれば、 パッサージュ・リシュリューからどうぞ。ここは、 カルトミュゼや、前売りチケット所持者専用の入り口です。

nanako75
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 大変参考になります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。ルーヴルへの入り口は複数あり、みんなが並ぶピラミッドのところは 目立つので、凄く混むときがありますね。 (凄く混むの夏や、みんなが休みの時期に人が多いので 1月30日頃なら、そんなに混んでいないのでは、と思いますが、、、以前に1月下旬に行った際は、全く混みませんでした。) ピラミッドのところの行列は、目的が、セキュリティチェックだけなので チケットを買うには、ここを通過して下に下りてから、です。 美術館へのアクセスは複数あります。 http://www.louvre.fr/llv/pratique/venir.jsp?bmLocale=fr_FR 既出のリオン(ライオン)入り口は、大変すいていますが、毎日はあいていません。 火曜日と金曜日は、閉めていたんじゃないかな。 http://www.louvre.fr/llv/pratique/horaires.jsp?bmLocale=fr_FR 地下鉄のパレ・ロワイヤル・ミュゼ・ドゥ・ルーブルからゆくのは、朝ホテルから直行するなら わかりやすくていいと思います。 どうしても心配で、先に切符をかっておきたいという人もいますよね。 フランス語でのオンライン手配に躊躇がないなら、ルーヴルのサイトからFNACへとんで買えます。 (切符はFNACの店頭で引き取る) 現地のFNAC店頭で直接でも買えます。それから、以前は百貨店でも 取り扱いがありました。今はルーヴルのサイトにのっていないのでわかりませんが、 聞いてみる手はあると思います。 プランタンやギャルリ・ラファイエット、ボン・マルシェなど。

nanako75
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます☆ 大変参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.4

私も個人で行きました。 地下鉄の「パレ ロワイヤル ミュゼ ド ルーブル」駅から 直通の入り口があります。そこは空いていましたよ。 http://www.ryoko.info/paris/035index.html 8時半頃に並びましたが、数人並んでいた程度でした。 「カルト・ミュゼ」を持っていたからだと思います。 http://66.102.7.104/search?q=cache:CKbbetH2CTsJ:france-tourisme.net/p-sight-cartemusee.htm+%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%BC%E3%80%80%E5%A3%B2%E3%82%8A%E5%A0%B4&hl=ja ぜひ、楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwan007
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.3

ルーブルには、いくつか入場口がありますが、ピラミッドのところは、いつも混んでます。 私は、「ライオンの門」横の入口から入りました。 朝9時で、数人だけでした。 ここはいつも空いているから穴場だと、ガイドブックに書いてありました。 チケットは自販機で販売してますので、小銭の用意を。 (窓口は9時の時点で無人だったので…)

nanako75
質問者

お礼

ライオンの門ですね。 良い情報を聞きました!! ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

ルーヴル美術館は広いので混んでいると言っても、人気のある作品のところが混んでいるかと思いますが、当日券を購入出来ないような行列ではないですよ。 とにかく広いので、何と何をどのように見て回りたいか。あらかじめ館内のコースの予定をしっかりたてていれば、ちゃんと観れますよ。当日券の購入で、大丈夫ですよ。館内の修理などに重なれば観れない場合もあるかも知れませんが、大丈夫だと思います。 どちらかと言えば、オルセー美術館の方が並んでいましたよ。

nanako75
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普通に購入できるのですね! 館内での、周るコースを考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19664
noname#19664
回答No.1

ツアーでルーブルに2回行ったことがありますが…。 そんなに混んでなかったですよ。 ただ2回目は、ストライキがあって、開園が2時間遅れたので、1時間程待たされましたが。 フランスはしょっちゅうストライキをやっているので、下手をするとストライキで中に入れないことがあるかもしれません。 自由行動でオルセーにも行きました。 夕方3時過ぎに入館しましたが、チケットは普通に取れました。 ちょっとしたエピソードがあったのですが、チケットを買う時に、「How old are you?」って聞かれたんです。 16歳以下はチケットが安いので聞かれたのですが、私は当時27歳でした。 10歳以上若くみられてたみたいです。

nanako75
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストライキは、意識していませんでした! 注意したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルーブル美術館展

    明日横浜美術館で開催されているルーブル美術館展へ行こうかと思っているのですが噂によるとかなり混んでいるとのこと・・。チケットも購入しておらず当日券を購入するのに並びさらに入場するのに並び・・いったい何時くらいにいったらたいして並ばずに入れるのでしょうか?またチケットは(ぴあとかで発券している印字タイプのものではないカラーのチケット)事前にどちらかで購入できるのでしょうか?(例えばJR横浜駅でとか・・)教えて下さい!!

  • ルーブル美術館への入場

    ルーブル美術館に行くつもりですが、入場するチケット購入だけ でもかなり並んでいて時間がかかる聞きましたが、本当に時間が かかるのでしょうか? 比較的空く時間帯や曜日などあるのでしょうか? テクニックがあったら教えてください。

  • ルーブル美術館

    本で読んだのですが、ルーブル美術館の入場料が25歳以下ならパスポートを見せれば安くなると書いてあったのですが本当ですか? 何も言わずに見せるのでしょうか? それといつでも(平日・土日・夕方)安くなるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • ルーヴル美術館展

    8月最初の週の平日に、ルーヴル美術館展に行こうと考えています。 そこでいくつか質問させてください。 1.平日でもやはり混んでいるのでしょうか。   多少の混雑は覚悟の上ですが、遠くからしか眺められないくらい混んだりするものですか? 2.時間帯指定で、待たずに入場できる前売り券が売っているようですが   事前に購入していった方がよいでしょうか? 展覧会というものに初めて行きます。 どんな感じなのかが全く想像できません。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルーブル美術館について

    今度パリにいくのですが、ルーブル美術館に行こうと思っています。 前回は運がいい事に第一日曜日だったので無料で入れましたが、今回は違うので時間や料金を調べたところ、見るものによって書いてある事が違うので最近行かれた方がいたら、聞きたいと思い投稿します。 HPには、月曜と水曜日が18時以降も開いているとかいてありますが、ガイドブックには金曜と水曜日です。 どちらが正しいのでしょうか? 18時以降は安くなるそうなので、できればそのときに行きたいと思っています。(水曜日は無理なんです。) ある本には金曜日の18時以降は無料とありましたが、これも正しいのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • ルーブル美術館の前売り券の引換所

    ルーブル美術館の前売り券の引換所の場所と引き換え方法、引き換えのときに必要なものを教えてください 数日後にルーブル美術館に行きます。 前売り券をticketnetで購入し、メールで「MONDIAL ASSISTANCE」のページを印刷しました。 フランス語で書いてあるので、何をどうすればよいのかわかりません。 ホテルは「Hotel Acte V」に滞在しており、そこからルーブル美術館に向かいます。 1チケットの引き換え方法 2引き換え時に必要なもの 3引き換えできる場所 などを教えてください。

  • ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館の入館料について

    近々フランスへ行きます。 ベルサイユ宮殿とルーブル美術館は毎月第一日曜は入館料無料と聞きましたが、1月5(日)も無料で入れるのでしょうか? 日本だとお正月は○○日まで例外とかある所もあるので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ルーブル美術館について詳しい方に質問します。

    ルーブル美術館について詳しい方に質問します。 私は全く美術に関しての知識がないのですが、ルーブル美術館を訪れた際に一枚だけとても素晴らしい絵画を見て、レプリカ、ポスターでも良いので手にいれたいと思っています。 その絵は、ドラクロアの間、もしくは近辺の間にあり縦長で真っ暗闇の中、上には月が、そして下に月明かりを受け水面に浮かび上がる美しい女性の顔だけだけが描かれていました。 拙い説明で申し訳ないのですが、思い当たる方がいらしたら是非ともご回答お願いいたします。

  • ルーブル美術館 : 名画に悪影響は?

    昨年夏にパリを旅行した時、ルーブル美術館に行き世界の名画を鑑賞してきました。 ちょうど夏休み中だったため、世界中の旅行者が多く集まっており、館内は暑くてムンムンの状態でした。 館内の所々に冷風が出る換気口があるのですが、そんな物ではとても追いつく事はできず、うだるような暑さを我慢しながらの鑑賞会でした。 そこで気になったのですが、あの館内の暑さが壁に架けられている名画に悪影響を及ぼす事ってないのでしょうか? 逆に冬でも館内の寒さが影響する事は?  (冬に行った事はないのですが、あの広さですから、おそらく暖房が行き届く事はないと思います) 日本だったら、どこの美術館でもエアコン完備で一年中同じような気温、同じような湿度を保って、作品をとても大事にしているのに、ルーブルでは何となく 「雑い」 扱いをしているような印象を受けました。 実際はどうなんでしょうか?

  • ルーブル美術館の夜間開館日(水・金曜)の混み具合

    10月はじめにパリのルーブル美術館に行く予定です。 ネットをみると、皆さん朝イチでの訪問を薦めていますが 2回に分けて行く予定で、他の予定を考えると、2日とも午後になりそうです。 夜間開館日(水・金)なら、ある程度観光をした後(3時ごろ)に行っても長時間滞在できるため、 その日を予定しています。 しかし、ただでさえ午後からは混雑するのに、夜間開館日は私と同じような考えの人が集まって 大混雑になってしまうのでは、と心配です。 一日だけでも、例えば午前中2、3時間で人気どころを見て、一旦出て昼食&観光をしてから5時ごろルーブルに戻って鑑賞するほうが良いのでしょうか? それほどじっくりと見たいというわけではないのですが、あまり混雑しているとそれだけで疲れてしまうと思いますので。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 突然電源が入らなくなったBrother HL-L2375DWシリーズのトラブルについて相談です。プラグ抜いて再度入れても解決しない状況です。
  • Mac OSで接続されているBrother HL-L2375DWシリーズの電源が入らなくなった問題について詳しく教えてください。
  • ISDN回線で接続されているBrother HL-L2375DWシリーズが突然電源が入らなくなったトラブルについてお困りです。解決策を教えてください。
回答を見る