• 締切済み

ルーヴル美術館

こんばんは! 1月30日ルーヴル美術館に行く予定です。 ルーヴル美術館はとても混んでいると聞きました。 朝の9時開園ということで、 9時少し前に行こうと思っているのですが、 混んでいて、入場できない事はあるのでしょうか? 日本でチケットを予約していった方がよいでしょうか? 分かる方コメントください☆

みんなの回答

回答No.7

いくつか施設を回るのであればカルトミュゼを購入しておけばN6さんが書かれているパサージュ・リシュリューから入場できます。9時少し前にここに並べばスムーズに入場でき一番にモナリザへ直行しましょう。 この時ピラミッドは長蛇の列。どこの入り口も並んでいるのはセキュリティチェックの為でチケットがなければ中で再度チケット購入行列に並ぶはめになりま。 パサージュ・リシュリューはメトロパレロワイヤルからすぐです。カルトミュゼは大きなメトロのチケット売り場で購入できますよ。あたしはいつもオペラのメトの窓口で購入します。カルトミュゼはオルセーでも使えるし何より入場口が別なので入場がスムーズなので時間の短縮になります。凱旋門にも登れるし

nanako75
質問者

お礼

なるほど、チケットは、メトロで買えるのですね。 良い情報ありがとうございます☆

回答No.6

書き忘れました。 もし先に切符を手配しておくのであれば、 パッサージュ・リシュリューからどうぞ。ここは、 カルトミュゼや、前売りチケット所持者専用の入り口です。

nanako75
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 大変参考になります☆

回答No.5

こんにちは。ルーヴルへの入り口は複数あり、みんなが並ぶピラミッドのところは 目立つので、凄く混むときがありますね。 (凄く混むの夏や、みんなが休みの時期に人が多いので 1月30日頃なら、そんなに混んでいないのでは、と思いますが、、、以前に1月下旬に行った際は、全く混みませんでした。) ピラミッドのところの行列は、目的が、セキュリティチェックだけなので チケットを買うには、ここを通過して下に下りてから、です。 美術館へのアクセスは複数あります。 http://www.louvre.fr/llv/pratique/venir.jsp?bmLocale=fr_FR 既出のリオン(ライオン)入り口は、大変すいていますが、毎日はあいていません。 火曜日と金曜日は、閉めていたんじゃないかな。 http://www.louvre.fr/llv/pratique/horaires.jsp?bmLocale=fr_FR 地下鉄のパレ・ロワイヤル・ミュゼ・ドゥ・ルーブルからゆくのは、朝ホテルから直行するなら わかりやすくていいと思います。 どうしても心配で、先に切符をかっておきたいという人もいますよね。 フランス語でのオンライン手配に躊躇がないなら、ルーヴルのサイトからFNACへとんで買えます。 (切符はFNACの店頭で引き取る) 現地のFNAC店頭で直接でも買えます。それから、以前は百貨店でも 取り扱いがありました。今はルーヴルのサイトにのっていないのでわかりませんが、 聞いてみる手はあると思います。 プランタンやギャルリ・ラファイエット、ボン・マルシェなど。

nanako75
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます☆ 大変参考になります。

• JW500
回答No.4

私も個人で行きました。 地下鉄の「パレ ロワイヤル ミュゼ ド ルーブル」駅から 直通の入り口があります。そこは空いていましたよ。 http://www.ryoko.info/paris/035index.html 8時半頃に並びましたが、数人並んでいた程度でした。 「カルト・ミュゼ」を持っていたからだと思います。 http://66.102.7.104/search?q=cache:CKbbetH2CTsJ:france-tourisme.net/p-sight-cartemusee.htm+%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%BC%E3%80%80%E5%A3%B2%E3%82%8A%E5%A0%B4&hl=ja ぜひ、楽しんできてくださいね。

• biwan007
回答No.3

ルーブルには、いくつか入場口がありますが、ピラミッドのところは、いつも混んでます。 私は、「ライオンの門」横の入口から入りました。 朝9時で、数人だけでした。 ここはいつも空いているから穴場だと、ガイドブックに書いてありました。 チケットは自販機で販売してますので、小銭の用意を。 (窓口は9時の時点で無人だったので…)

nanako75
質問者

お礼

ライオンの門ですね。 良い情報を聞きました!! ありがとうございます☆

• november6
回答No.2

ルーヴル美術館は広いので混んでいると言っても、人気のある作品のところが混んでいるかと思いますが、当日券を購入出来ないような行列ではないですよ。 とにかく広いので、何と何をどのように見て回りたいか。あらかじめ館内のコースの予定をしっかりたてていれば、ちゃんと観れますよ。当日券の購入で、大丈夫ですよ。館内の修理などに重なれば観れない場合もあるかも知れませんが、大丈夫だと思います。 どちらかと言えば、オルセー美術館の方が並んでいましたよ。

nanako75
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 普通に購入できるのですね! 館内での、周るコースを考えたいと思います。

noname#19664
noname#19664
回答No.1

ツアーでルーブルに2回行ったことがありますが…。 そんなに混んでなかったですよ。 ただ2回目は、ストライキがあって、開園が2時間遅れたので、1時間程待たされましたが。 フランスはしょっちゅうストライキをやっているので、下手をするとストライキで中に入れないことがあるかもしれません。 自由行動でオルセーにも行きました。 夕方3時過ぎに入館しましたが、チケットは普通に取れました。 ちょっとしたエピソードがあったのですが、チケットを買う時に、「How old are you?」って聞かれたんです。 16歳以下はチケットが安いので聞かれたのですが、私は当時27歳でした。 10歳以上若くみられてたみたいです。

nanako75
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストライキは、意識していませんでした! 注意したいと思います!