• ベストアンサー

この夏のボーナスの使い道…

1ppoの回答

• 1ppo
回答No.6

既婚男です。 ローンもなし!欲しいものもなし!老後の為、子供 の為に貯金です。 いまは円安になってきてしまいましたが、私が賞与 をもらった時は1ドル107円でしたので外貨預金 にしました。 今は112円、わずかの間5万円も儲かってしまい ました。もっともっと円安になれば数十万の儲けで す。

noname#12165
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ローンが有ると無いだけでも大きく違いますね!!ましてや独身なので自分のために使えるお金があるだけ幸せなのかもしれません。  私も外貨貯金ではないのですが、年末のボーナスで外貨建ての債権の購入をしました。為替変動のリスクがあるものの、貯金等ではまずありえない利率に魅力を感じています。  先日も利払いがあったのですが、忘れていた頃の臨時収入は嬉しいものです。